まさよさんこんにちは。
いつもブログを拝見し、まさよ部で心を

温めて下さり感謝しております。

今日は母が亡くなった時に残した一言が

どうしても気になり私の中にずっと残って

いるので、もしも見てくださるのであればと

メールさせていただきました。

母が亡くなったのは7年前になります。
母は頑固なところもありましたがとても

優しい人で、優しくて相手を思いやりすぎるが

故に傷つきやすいのであまり友人を作ったり

て人との交流をしない人でした。
母は私以上に神社参拝など見えない何かが

とても好きで、私が子供の頃から何かを

感じる力が強かったようで、何人かの方から

も修行してその力を発揮するように勧められ

たりしていたり、私にも「叔父さんが亡くなる

直前に挨拶に来た。」や「大きな地震が来る前

に必ず決まったメロディがうかんでくる。」など

母の不思議体験を数々聴いてきました。

そんな母が入院し亡くなる数日前に、私と

病室で2人きりになった時に私を枕元に呼び

弱々しい声で「あなたが結婚できないのはね

〇嶋家が呪われているからなのよ…。」

一言だけ言い眠ってしまいました。

言われた私は「呪われている」なんて恐ろ

しい言葉を聞かされる事なんて想像もして

いなかったので、絶句❗️
後から優しく不思議体験をする母からの

その言葉に恐怖と、なぜそんな酷いことを

わざわざ言ったのか。
とても気になっています。

まさよさんにもしもみていただけるなら

嬉しいです。よろしくお願いします。
 

 

まずはね、

 

それを話したときのお母さんの状態は

 

普通ではなかった、いつものお母さん

 

ではなかったと思って欲しいのです。

 

お母さんの死期が近かったこともあり

 

いろんな場所に出向いて視ているの

 

です。

 

それは遠い過去の時代であったり、現在

 

であったり未来であったりと、さまざま場面

 

をわたしたちは、肉体とお別れするときに

 

視ることになるのです。

 

その中でおかあさんは、平家に関する

 

ことを視ていらっしゃいました。

 

実際は、おかあさんが視ていた名前とは

 

違うのですが、そのときにどうも勘違い

 

をして自分の姓が呪われていると

 

思ったみたいです。

 

半分は夢のうつつの中での事なので

 

それはお母さんの本意ではないです笑う

 

ただね、おかあさんは生前から口にこそ

 

出さなくても、何かがあると 「姓」 が

 

呪われていると思っていたみたいです。

 

きっとどなたかにそういわれたことが

 

あるのだと思います。

 

そんなことはありませんので、どうぞ

 

気にしないことと、そして夢うつつに

 

言ったお母さんの言葉も気にしないこと

 

です。

 

何故なら、そんなことをあなたに伝えた

 

ことを、お母さんご自身が覚えていら

 

っしゃらなかったからです笑う

 

そしてね。

 

「あなた」にというよりも、わたしたちに

 

ですね笑う

 

何んでもそうですが、すぐに呪いやら

 

カルマのせいにしないことですね笑う

 

そんなことを言ったら、独身の方はみんな

 

呪われていることになります。

 

昔は、先祖の悪行で呪われているという

 

ことをいわれて脅かされましたが、

 

血も 姓も 絶えることは普通に当たり前

 

のことなのです。 

 

それは呪いでもなんでもなくてね。

 

そして絶えたらいけない訳でもないの

 

です。 大丈夫ですからね笑う

 

 

 

 

 

 

 

不思議245さん

245でご回答をいただいたFです。

お忙しい中 目を止めて頂き、本当にありがとうございます。✨

私が向かった山は
野呂山(のろさん) と言う山です。

添付した画像のように私達は
海側から登ってロータリーに着いて
右側にある整備された大きな駐車場に

停めたはずだよなぁ…
と思ったのですが、念のためGoogleマップで

確認してみると
停めたはずの駐車場に見覚えがないのです…💦
もっと探していると…
登って来た道路の下の方の左側に、

登山者用の4~5台くらいの車が停めれる

整備していない駐車場がありました。

しかも❗️回りの景色はあの時に見たもの

とは違うのですが、車の前の景色だがけ

あの時に見た景色にそっくりなのです‼️
確かに私達は山頂のロータリーを見たのですが…

実際には下の方にある登山者用の小さな

整備していない駐車場に停めていたことが

わかり、「化かされていたとは‼️」と とても

びっくりしています。

神職の方は小さな方だったそうです。
ちょっとくすんだ感じの顔色だったそうです。
今回お聞きした事は、私の中ではずっと

引っ掛かっていてずっと申し訳なく思っていました。

今回 まさよさんにご回答を頂き、なんだか

胸が軽くなりました。
愛で回答して頂き、本当にありがとうございました。✨😄

これからも まさよさんの愛が溢れるブログを楽しみにしていますね。✨ハグハグ✨

ご寄付 させて頂きますね。

 

 

 

はーいありがとう笑う

 

解決できて良かったですね。

 

山の精霊さんは、化かす時は

 

からかってやろうと思いながら化かす

 

ときと、そうではないときがあります。

 

これは、ほんのちょっとした思い込み

 

と脳が勘違いすることで、偶然に起きること

 

があります。

 

わたしは、その場所の名前もわからず

 

ただあなたのお名前を通して視えて

 

きたのは。

 

本当に4,5台のあまり整備されていない

 

狭い駐車場があり。

 

左にハンドルを切って入り、帰りも

 

左にハンドルを切ったから、「帰れた」

 

というのが視えました笑う

 

添付してくださった地図を見てわたしも

 

納得いたしました。

 

ありがとうございます笑う