こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

生贄ときくと、この言葉だけでなんだか

 

ドキリと怖い気持ちになりますね。

 

この恐怖の心は、誰の心にもあり

 

先人の魂たちが、どなたかが

 

生贄や人柱になったり魔女狩り

 

にあった記憶を、わたしたちも記憶

 

の奥深くに持っていて。

 

それが「生贄」という言葉で、奥深くに

 

しまっていた誰かの恐怖の瞬間の

 

「記憶」が疼くのです。 

 

 

 

神様は生贄をよこせとは言いません。

 

何かと代償に引き換えに命をよこせ

 

とも、かわりにお金をよこせとも言い

 

ません。

 

それは神様に代わってというか、神様の

 

名誉のためにお話をさせていただきます。

 

人の犠牲を払うことで、神様にお願いを

 

聞いていただくというのは、「人」の思考

 

でしかありません。

 

記紀に出てくる、スサノオがヤマタノオロチ

 

を退治してクシナダ姫を助けた話は有名

 

ですね。

 

ヤマタノオロチは、なんだろうか?という

 

研究がされてきましたけれど、

 

一説には火山説、そしてまた一説

 

には川の氾濫説があります。

 

わたしは川だと思っています。

 

クシナダ姫は、川を鎮めるための

 

生贄だったと思っています。

 

川は豊かさを与えてくれる一方で、

 

一度暴れ川となると、神の怒りと受け

 

取られていたのでしょう。

 

それを神託する巫女やシャーマンが

 

神が人の生贄を捧げろと訳していた

 

のは、容易にわかるような気が致します。

 

もしも100歩譲って、神様がなんらかの

 

理由で人の犠牲でもって、人の命と

 

交換しろと命じるならば、神托を受ける

 

モノが自ら身を捧げる事でしょう。

 

いいえ本来、そうでなくてはならない

 

はずです。

 

どこかの国では、昔は子どもを山に

 

生贄にして捧げるという儀式があった

 

そうです。

 

生贄になるこどもは、名誉であり

 

しあわせなことだと思われていたそう

 

ですが。 本当にそうでしょうか。

 

そう思い込ませて、納得させていたの

 

だと思います。

 

日本も戦時中は、国の為に天皇の為に

 

命を捧げる事は、名誉であり死後は

 

靖国に祀られて神になると思われて

 

いました。

 

しかし、特攻隊という若い青年たちは

 

みんな誰もが本当にそう思っていた訳

 

ではないのです。

 

そう思うことで、死を強制自殺を肯定

 

するしかなかったのです。

 

話が飛んでしまいました。

 

 

シャーマンが、神様の生贄の神托を

 

うけて、誰かの命を奪うというのは

 

あまりにおかしな話なのです。

 

本当のシャーマンならば、自らが進んで

 

命を捧げることでしょう。

 

かみさまとは、あなたがそれを担い

 

なさいとお伝えになることでしょう。

 

もっとも神様は人の命と引き換えとは

 

絶対におっしゃいません。

 

 

長くなりますのでね。 狐のまやかしに

 

関しては、また後で書きたいと思います。

 

脳の感知狂いと狐のまやかしのお話を

 

したかったのです。

 

それはまた後日にお話を致しますね。

 

先日不思議245さんからお返事を

 

いただいて、脳が混乱しているときって

 

往々にしてそういう事があるなぁと

 

思いました。

 

今日の不思議ご回答で、その事に

 

ふれますね笑う

 

 

 

 

空がきれいな東京です。

 

こんなに空も 風もきれいなのに

 

コロナが蔓延していて、そして

 

それに命をかけて従事してくださって

 

いる方々いらっしゃること。

 

見えないところで、しらないところで

 

一生懸命に闘って下さる方々がいら

 

っしゃること、忘れないように致します。

 

わたしの今日は、わたしを信じます

 

どうぞあなたの今日は、あなたを信じて

 

あげてくださいませ。

 

あなたの中の「答え」決して揺らいだり

 

しないのです。

 

なぜならば、それはあなたという神さま

 

の答えだからです。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

赤薔薇3月にKADOKAWAさんから「マドンナ

 

リリーの純真さらさらオイル」が発売に

 

なります。

 

春夏用に向けて作った商品ですが、

 

花粉症で3月4月より乾燥される方は

 

さらさらオイルの上に、通常のマドンナ

 

リリーの純真を重ねてお使いいただくと

 

肌の乾燥やざらつきを保護してくれます。

 

ご要望は、KADOKAWAにお願い致します

 

どうぞよろしくお願いいたします笑う

 

 

 

 

うずまき縁結び開運まじない帖ですが、

 

有難いことに、昼のお祭りバ―ションと

 

2つセットが人気があるそうです。

 

わたし家計簿もつけられない、何かを

 

続ける事ができない飽きっぽい人間

 

なのですが、まじない帖はとても軽くて、

 

いつもカバンに忍ばせて、ふと神社さんに

 

行った時にも、使っていただきたいと

 

思いました。

 

神様が教えて下さった内容なのですが

 

ズボラなわたしが、果たして使えるかが

 

一番の心配だったのですが、その日

 

その時の神社のご神気を神様と作り

 

上げているまじない帖は、心落ち着く

 

時間であり、またワクワクとして神様に

 

遊んでもらっている感覚になります。

 

心が落ち込んだとき、気持を不思議と

 

前向きにしてくれることでしょう。

 

何かをしたいとき、背中を押してくれる

 

ことでしょう。

 

その感じをお手にして下さった方が

 

感じて下さったらと思います笑う

 

巳龍さんの隠れワークの方法は

降りてくるまで、視えない存在の指示が

 

あるまで、ごめんなさいね。

 

もう少しだけ待ってくださいね🙇

 

 

 

クローバー縁結び開運まじない帖のご予約を

承っております。

 

 

(見本用に手書きで点線をいれました)

まじないシールには、切り取り線が入って

 

いて、手でちぎることが出来るようになって

 

います。 それを裏のポケットに忍ばせて

神社さんに行かれてくださいませ。

 

まじない帖に貼るときは、シールになって

 

いるので、剥がしてペタっと貼るだけです。

 

一番最後に、ペン差しも付いていますから

 

忘れていたお願い事や、誰かのお願いを

 

思い出したときに、すぐに言神さんに書ける

 

ようにしてあります。

 

 

まじない帖の使い方動画をみると、

 

お願いの仕方を大げさにして撮影しては

 

おりますが。

 

普通に言神さんを手に挟んでお願

 

いしてください。

 

狛犬シールを狛犬さんのお手に

 

そっと触れて、あとは心でお話しして

 

下さったらいいです笑う

 

境内の葉っぱや 木にもさっと触れて

 

下さるだけでいいですからね。

 

神社の狛犬さんや神使さんたちは

 

神様の命で代わりに動いて下さったり

 

致します。

 

このおみくじは、先日 田無神社さんで

わたしが鯛おみくじを釣って引いたおみくじ

 

です。

 

神社にお参りに行ったあとで、作り上げた

 

まじない帖です。

 

こうして貼ってくださるだけで、ただのシール

 

が、ご神気がお入りいただいたシールに

 

なっているのです。

 

それをそっと閉じて、あなたや家族の

 

「運育て」をして下さいませ。

 

 

 

konatuわたしのHPです

 

 

ヒマワリ今後のマドンナリリーの純真は

KADOKAWAストアにて販売と

なります。 

詳しくはこちらをご覧下さいませ

 

 

 

 

乙女のトキメキ「まさよのレイキヒーリング」という

 

新刊が、発売になっております。

 

 

付録で付いてくる巳龍のカードは

 

車の中に置いてくださるか、額に

 

入れて一年お家の中に飾って下さい

 

ませ。 もちろんカバンにいれていた

 

だいても構いません

 

神さまや不思議なみなさんが

 

教えて下さった護符になります。

 

付録という扱いですが、決してただの

 

付録ではありません。

 

あなたがお持ちになるのでしたら

 

カードの裏に、あなたのエネルギー

 

を定着させるためにも、お名前を

 

書かれてくださいね。

 

巳龍さんと あなたのコラボした

 

世界で一つの巳龍護符となります。

 

※白蛇(巳龍)という来年に向けての

護符カードは【Amazon.co.jp 限定】

と表示されている書籍だけについて

きます。限定数となります。

 

この新刊には立体的な図形が神聖

 

曼荼羅エネルギーが掲載されていて

 

奉納歌と合わせると音船となります。

 

素晴らしい効果を出してくれます。

 

 

 

ヒマワリ神様がお喜びになる奉納歌の

ダウンロードはこちらの書籍です

 

奉納歌が携帯にダウンロードできます。

ワークをされる方は、kindleでは本に

挟む事が出来ません。

 

 

チューリップ令和三年の手帳です

 

 

チューリップ今年の手帳のワークですチューリップ

4月、10月は手帳のワークです。

6月、12月は手帳の大祓のヒーリングです。

7月は、天鳥船神の天上巡りワークです

(手帳にはありません、ブログで確認です)

9月は、海龍という神使の貸し出しを致します

(手帳にはありません、ブログを確認して下さい)

来年の手帳の行事を、楽しみにしていて

くださいませ笑う

 

 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

新月縁結び開運まじない帖はこちら

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

 

花束女神のお茶はこちら女神のお茶です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしのHPです

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon