こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

Facebook内で、駄菓子の話から

 

自分の子どもの頃を回想すること

 

が多くなり。

 

そしてあの頃の親たちは、今の自分

 

たちよりも遥かに若くて、そんな若い

 

親たちが必死に子どもを あなたを

 

わたしを育ててくれたと思う事は

 

鼻の奥がツーンとして涙が出てきます。

 

きっとね。

 

よい親ばかりではないでしょう。

 

なんでこんな親の元に生まれたの

 

だそうかと思う人もいるでしょう。

 

子どもよりも自分が優先だった親

 

だっていっぱいいると思うのです。

 

ただ、ただね。

 

ひとこと言える事は、必死だったと

 

思います。

 

生きる事に必死で、育てることに必死

 

だったのだろうなぁと思うのです。

 

それは、あなたがわたしが生きてきた

 

ことを振り返ると、それを想像することは

 

理解することは、容易なことだと思うのです。

 

”良い親かどうか、悪い親かどうか”

 

そのことに拘っていては、あなた自身が

 

しあわせになることは、まだまだ遠い

 

なぁと思うのです。

 

良い親だろうが、悪い親だろうが

 

どちらだって結局は、自分の心の力

 

(叡智)になっているとそう思うのです。

 

 

 

動物は痛みを感じると、じっとして

 

います。

 

人も痛みを伴うと、じっとしているしか

 

ないように思います。

 

もちろん肉体の痛みを取るために

 

医療やお薬に頼る事になりますが

 

心の痛みは、じっとしているほかに

 

ないように思います。

 

身内や大切な人を亡くすと、人は心に

 

大きな傷を痛みを伴います。

 

だけど誰かに言ってみて、誰かに

 

わかってもらったとしても、その心の

 

痛みは、本人の傷が癒えるまで、じたばた

 

しても、誰に何を言われたとしても、ただ

 

じっと悲しみと隣り合わせでいるしかないと

 

思うのです。

 

悲しみも苦しみも、ある日突然にバイバイ

 

とは、簡単には消えてくれなくてね。

 

どんなに同じ痛みの状況の人と会った

 

としても。

 

相手が同じ痛みを持っているとしても、

 

あなたの深い痛みは、深い悲しみは

 

あなたにしかわからないのです。

 

わたしたちの心の痛みって、孤独

 

だなぁっていつも思います。

 

この心の痛みがわかるのは、きっと

 

年齢に関係なくて、大切な家族を

 

見送るときに、感じる深い悲しみと

 

いう痛みの孤独だと思うのです。

 

家族を見送るということは、どんな状況

 

であれ、自分を責めることになります。

 

どんなに完璧に100%見送ったとしても

 

後からチクリと、後悔の気持ちが必ず

 

顔をだして涙します。

 

きっと若いから可哀想で、100歳だから

 

いいという訳ではなくて、その人の思い

 

の分だけ、悲しみも痛みの度合いも

 

変わってくるのでしょうね。

 

だけど突然にお別れになったとしたら

 

それはきっと長いこと、ご自分を責める

 

事になるかと思います。

 

突然に別れたときって、不思議と喧嘩

 

していたり、ぞんざいに扱っていたり

 

きつい事を言った後で、突然別れが来た

 

ということが多いように思います。

 

そうすると、いつまでも自分を責めて

 

しまいますね。

 

だけど喧嘩して別れたとしても、

 

穏やかに別れたとしても

 

どちらであったとしても、自分を責める

 

のは同じなのです。

 

 

 

わたしのことで申し訳ないのですが

 

主人といると、お互いにあと何年

 

一緒にいられるだろうか?と思います。

 

いづれどちらかが、一人で過ごすときが

 

きます。

 

今だって一人で過ごしている人は

 

とても多いです。

 

一人がいけないとか、寂しいというの

 

ではないですから、誤解しないで

 

くださいね。

 

環境が変わるという意味です。

 

いまは今の時間を、大切にしようと思う

 

ようになって、何年くらい経つかなぁと

 

思うのです。

 

きっと子供が大きくなったから、そう

 

思うようになったと思います。

 

穏やかに過ごしても、険悪で過ごしても

 

その時間を大切にしようと思うのです。

 

ただどちらが先に逝くかはわからない

 

ので、子ども達にはきちんと伝えて

 

おかなければいけないと思っています。

 

わたしが先に逝ったら、主人にはよいと

 

思う施設を探して欲しいこと。

 

倒れたら胃瘻は望まないこと。

 

食べられなくなったら、枯れるように

 

逝かせて欲しい事。

 

どうであってもしあわせだったと

 

思って逝くこと。

 

親を見送る事は、わかっていたとしても

 

必ず後悔するということ、その自責の念

 

に潰れないで欲しいということを、子ども

 

達に伝えています。

 

それは、わたしが若いときに親を見送った

 

とき、その心が長い事わたしを苦しめた

 

から。

 

少しでも子どもたちの心に自責の念を

 

長く持って欲しくなくてね。

 

きちんと伝えることの大切さをとても感じて

 

います。

 

難しいことなんて、何もない。

 

面倒なことなんて、何もない。

 

腹が立ったり、笑ったりしながら

 

それでも毎日 しあわせだと思って

 

過ごせたら、それで逝くときだって

 

逝ってからだって、しあわせだったと

 

そう思えるから笑う

 

 

 

 

 

空がきれいな東京です。

 

屋根に霜が降りているのかなぁと

 

思ったのですが、霜はなくて

 

東京は暖かいのだと、思いました。

 

大雪で困っていらっしゃる方が多いなか

 

大寒波が数年置きに来ることがわかって

 

いるのならば、雪を解かすものを

 

雪かきを軽減できるものを、どうにかして

 

開発できないものだろうかと思います。

 

北国の一戸建ては、年老いたら住みに

 

くいものだなぁと思います。

 

ザクロの身を剥いてみました。

 

キラキラ✨として、まるで宝石のようです笑う

 

わたしたちの身の回りには、宝石が

 

至る所にあります。

 

毎日 宝石を見つけられたなら、なんて

 

しあわせな事でしょう。

 

昨日はどこかのお家で、地植えの

 

ランタナをみて感動しました。

 

宮崎でなくても、地植えでランタナって

 

こうしてお花を咲かせてくれるのだと

 

感動しました。

 

わたしの今日は、わたしの宝石を

 

みつけます

 

どうぞあなたの今日は、あなたの宝石

 

を見つけてくださいませ。

 

輝いていないと思っているのは

 

あなたやわたしだけなのかも

 

しれません。

 

まばゆいばかりの宝石は、いつだって

 

あります。

 

かみさま、今日は宝石をみつけます

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

konatuわたしのHPです

 

 

乙女のトキメキ「まさよのレイキヒーリング」という

 

新刊が、発売になっております。

Amazon限定の巳龍さんの護符は

 

車の中に置いてくださるか、額に

 

入れて一年お家の中に飾って下さい

 

ませ。 もちろんカバンにいれていた

 

だいても構いません

 

神さまや不思議なみなさんが

 

教えて下さった護符になります。

 

付録という扱いですが、決してただの

 

付録ではありません。

 

あなたがお持ちになるのでしたら

 

カードの裏に、あなたのエネルギー

 

を定着させるためにも、お名前を

 

書かれてくださいね。

 

巳龍さんと あなたのコラボした

 

世界で一つの巳龍護符となります。

 

※ご注意です。

白蛇(巳龍)という来年に向けての

護符カードは【Amazon.co.jp 限定】

と表示されている書籍だけについて

きます。限定数となります。

 

この新刊には立体的な図形が神聖

 

曼荼羅エネルギーが掲載されていて

 

奉納歌と合わせると音船となります。

 

素晴らしい効果を出してくれます。

 

音船を使い神聖曼荼羅レイキヒーリング

 

を皆様のお手元に届いた頃に、1月5日

 

ご体験していただこうと思っております。

 

どうぞ楽しみにされていて下さいませ笑う

 

 

ヒマワリ奉納歌のダウンロードは

こちらで

奉納歌が携帯にダウンロードできます。

ワークをされる方は、kindleでは本に

挟む事が出来ません。

 

 

チューリップ令和三年の手帳です

 

チューリップ今年の手帳のワークですチューリップ

4月、10月は手帳のワークです。

6月、12月は手帳の大祓のヒーリングです。

7月は、天鳥船神の天上巡りワークです

(手帳にはありません、ブログで確認です)

9月は、海龍という神使の貸し出しを致します

(手帳にはありません、ブログを確認して下さい)

来年の手帳の行事を、楽しみにしていて

くださいませ笑う

 

 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしのHPです

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon