こんにちは まさよです笑う

 

 

不思議ご回答に頂戴したメールを

 

早朝に開いて、その日ご回答するものを

 

決めるのですけれどね。

 

メールを開封して、目を通しながら

 

答えが降りてくるときと、何も降りてこない

 

ときがあります。

 

同じ人の同じメールでも、不思議と回答

 

の時期というがあります。

 

今日 あまりにも不思議なことが起きた

 

ので書かせていただきました。

 

開封したメールの中に書かれていた事は

 

 

旦那さんと買い物に行く途中、どこか

 

神社さんに寄ってから買い物をしようと

 

参拝する神社の場所をナビに設定

 

したところ。

 

そこにはなかなかたどり着けずに、途中

 

の道を右に曲がるように指すので進むと

 

狭い急こう配の登り道が続き、引き返す

 

にも引き返せず。

 

道幅にゆとりがある場所まで進み

 

Uターンをしようとしたら、車のエンジン

 

オートマの車のエンジンが急に止まり

 

ふとみたら木の鳥居があって、八幡様

 

の神社がありました。 その八幡様の

 

神社にお参りした後で、もともとの目的

 

だった神社に、その後すんなりと迷う

 

ことなくて、行けました。

 

2月の手帳の女神が八幡の女神だった

 

ことで、呼ばれたのでしょうか?

 

 

 

というような 確かそんな内容でした。

 

ごめんなさい。 うろ覚えです。

 

最初に目を通して、お答えしようかと

 

思いながらも、今日ではないと思い、

 

次のメールを開封して読み始めた

 

ときでした。

 

そうしたら、その山の上にいらした神様

 

が、わたしにお姿を視せてくださった

 

のです。

 

あーこれは、ご回答しなくちゃいけない

 

なぁと思い、先ほど開いたメールを探した

 

のですが、どこにもないのです。

 

最初から調べ直しても、先ほどのメール

 

はなくて。

 

もしかして間違えて、ゴミ箱に捨てた

 

のかな?と思い。

 

ゴミ箱を探してみても、なくてね。

 

だけど、神様がお姿をみせたのならば

 

お答えしなくちゃいけないなぁと思い

 

まして。

 

一度 目を通した内容を思い出しながら

 

書きました。

 

お名前も覚えていなくて、どこにお住いの

 

方かも書かれていなかったので、手がかり

 

がないのですが、もしもこの不思議を

 

みていらしたら、ご連絡をくださいませ。

 

 

 

 

わたしに視せたその神様は、白い着物を

 

きた女性の神様でした。

 

あなたがたご夫婦を、その日鳥居の下

 

までお迎えに来て下さっておりましたよ。

 

八幡さまというのは、後にお名前を

 

付けられたのかもしれませんが

 

この場所を視ると、木の鳥居をくぐって

 

からも、少し登ったところに小さな祠が

 

あったはずです。

 

お山のすぐ近にお住まいの地元の

 

方々が守って下さっている鎮守さま

 

だと思います。

 

ただね。 

 

今年が白蛇さんの年だから、いう訳では

 

ありませんが、白い着物の女性のお姿は

 

白蛇さんの権現です。

 

ですから、その神社さんはもともとは

 

白蛇さんをお祀りする神社さんなので

 

しょうね。

 

滅多に他の人がお参りにいかないところ

 

ですし、いわゆる少し怖かったかと思います。

 

しかしよくお参りをしてくださいましたね。

 

ご主人、その後によい事が起きました。

 

お仕事で起きているはずです。

 

その神社の神様が、ご主人に何かを

 

わけてくださったのです。

 

これは本当に、神様がお呼びくださった

 

神紐ですね笑う

 

ご縁をいただけるとは、こういうこと

 

だと思います笑う

 

 

 

 

不思議266さん

まさよ様、お忙しい中、しかも元旦に

回答ありがとうございます!

まさかホントに回答してもらえるとは

思いもせず、飛び上がって興奮しちゃい

ました(恥ずかしいやら嬉しいやら)

そうなんです💦右に曲がる所をまっすぐ

行ったみたいです💦友達の落とし物を

絶対見つける!!と必死でしたし、すでに

1往復してたのでとても疲れていました。

天気もスッキリ晴れた日ではなくて雲に

時々日差しが差し込む天候でした、

すごいです!!

 

何でも何か悪い事がとか、、等と根がネガ

ティブ思考でして大変申し訳ない気持ちです😓

 

おかげ様でスッキリしました!

これからは、見えない存在に心から感謝して

気持ち良く神社仏閣に通いたいと思います。

ホントにありがとうございました!

 

あと、幼少期より自分が嫌いで大嫌いで

何をするにも人が周りが悪いとかなり可愛げの

ない私でした。

今は、まさよさんに出会えて考え方や言葉に

影響をうけて自分を大好き、大丈夫だよ、愛してる。

と、やっと言えるようになりました!

まだまだ劣等感も共存していますが、生かさ

れている事に気づき幸せを感じる事ができて

います。ホントに感謝しています!ありがとう

ございます!!

 

追伸︙毎週ほんの気持ちの金額ですが

募金をしていますが、今回は動物保護団体

の方へしっかりと募金したいと思います。

 

 

はーい ありがとう笑う

 

今朝のブログにもかきましたが

 

ネガティブだってぜんぜんいいと

 

思います。

 

だって、誰だってネガティブな部分は

 

持っていますから。

 

だけど引きずるか、引きずらないか

 

の違いだけのような気がします笑う

 

きっとKさんは、真面目なのでしょうね。

 

真面目でそしてお人よしさんです。

 

そこがKさんお良いところなのだと思います

 

どうぞ心人生をもっとラクにしましょうね。

 

お互いにね笑う

 

自分をラクにしてあげられるって、凄い

 

事だなぁと思います笑う