いつもアメブロ楽しみに拝見させて

頂いてます。

去年ね12月18日娘の就職が内定して

いたため住居を探しに大阪に行き時間

があったため行きたかった大阪天満宮

に行きました。
場所がよくわからず正面じゃない場所

から入ってしまい最初にあった祠に

お参りさせて頂こうとしたところ祭壇に

黒猫2匹がいてビックリしました。


私は猫に会えてきっと良いことが

あるんじゃないかと嬉しくなってお参り

して帰りましたが、その後娘の体調が

悪くなり大学留年することになり

大阪に住むことはなくなりました。
あの黒猫は気をつけてと知らせて

くれてたのでしょうか?

 

 

メールに、お名前もイニシャルも何も

 

ないのでね

 

こういう場合は、今は拝見いたしません

 

けれどね。

 

天満宮も猫も関係ありません。

 

時期が違うだけだったかと思います

 

いずれお嬢さんは、どういう形でか

 

大坂に行かれる事になるかと思います。

 

ただ時期尚早だったのだと思います。

 

娘さんの体調は、何か病気になった

 

訳でも、大きな病名が付いたわけでも

 

ないみたいです。

 

こういうことは、少し待ちなさいという

 

視えないみなさんの、お計らいです

 

悪いのではなくて、良かったことと

 

受け止めていただいたほうが

 

いいですね笑う

 

 

 

 

不思議224

 

まさよさま。札幌市在住のHです

 

去年不思議な夢を朝方見ました。

 

黒い服を着た聖職者のような方達が

 

出てきて私に巻物?を見せてくれました。

 

背景はどこかの海の島で古屋が見えました。

 

この巻物を渡してほしいような感じです。

 

「黒島」と夢の中で出てきたのですが、

 

遠い島なので私は渡すことができません。

 

ごめんなさいと言いました。

 

そして朝、目が覚めました。

 

目が覚めたあとパソコンで黒島と検索

 

したら長崎県にありました。

 

行ってみようかと思ったのですがこの

 

時期なので行く事はできてません

 

不思議な夢はただの夢だったので

 

しょうか?またどんな意味があったの

 

でしょうか?

 

 

 

長崎から熊本の天草など 離島の

 

数々は、キリシタンの方々が住まわ

 

れておりました。

 

中でもマリアさまを観音さまに見立てて

 

お参りをされていたのは、テレビのドラマ

 

でもよく出てきますね。

 

さて、その夢は実はあなただけに

 

見せたわけではなさそうです。

 

2018年に潜伏キリシタンで長崎の

 

離島は有名になりました。

 

何を託したのかわかりませんが

 

キリシタンの記憶を持っている者

 

たちに、同じ夢をみせたみたいです。

 

もしもいつか、行かれる機会があれば

 

いいですね笑う

 

もしも縁があるのならば、きっといつか

 

行くことになるでしょうから

 

行ってなにか感動するようなことが

 

あるわけでも、起きるわけでもありま

 

せんが、後から繋がりが解けるように

 

わかってくるかと思います笑う