こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

石尊神社さんを後にして、犬吠の

 

展望台で夕日を見ようと向かった

 

一昨日の夕方。 

 

大きなラブラドールの子に会い

 

ました照れ

 

人が好き好きって寄ってきて、

 

みんなに触られたら、いつの間にか

 

お腹をゴロンとみせては、されるが

 

まま爆  笑

かわいい照れ

 

一瞬 我にかえり「なに写してんの?」

 

って、顔を持ち上げているところ爆  笑

 

 

 

 

昨日は、鹿島神宮に行って気付いたら

 

2時間くらいいました。

 

広い広い境内は、何時間でもいれ

 

そうで、10時前に着いたからか

 

まだ人がすくなくてね。

 

木々と遊んだり、

 

お日様の光と遊んだり照れ

お日様に向かって写真を撮ると

 

光って、こんな色々な色や形をみせて

 

くれて楽しいです照れ

 

大洗磯前神社さんにも行きました。

海の鳥居に向かうとき、小さな末社

 

さんがあり、禊池のような場所もあり

そこで奉納歌を歌ったら風が、ざわざわ~

 

って吹いて、拍手喝采して下さるようでね。

 

本殿の裏にも、摂社さんや末社さんが

いらっしゃるけれど、人はどなたも

 

いらっしゃらなくてね。

3人で行ったら、周りの花や木々がきれいで

 

写真を写していたら、大きな葉っぱ

 

が、ハラハラ~って舞ってきて

 

「お札お札~」っていいながらキャッチ

 

して遊びましたおいで爆  笑

 

そういう事が、数回あってそのたびに

 

チャレンジするのですが、これがね

 

難しいのです。

 

だけど 「お札お札~神様のお札~」

 

って笑いながら遊んでいたら、いつの

 

間にか夕方になったので、境内を後に

 

しました。

 

犬吠は、わたし一人なら行けなかった

 

だろうし、鹿島神宮も大洗磯前神社

 

も行かなかったと思います。

 

何よりも石尊神社は、夏に行ったら

 

蚊だらけで、ゆっくりいられなかった

 

だろうなぁと思いました。

 

鹿島神宮の凄いパワーを感じた

 

ところは、また明日お話しますね。

 

 

今回、成田空港からレンタカーを

 

借りて回りました。

 

銚子に行く前に、成田山新勝寺に

 

寄ってからいきました。

 

提灯のしたには、金色龍さん照れ

 

2日間、暖かかったのですが

 

えーわたしのスカートの下は、

 

男性用のももひきと

 

男性用のステテコを重ね履きして

 

おりましたおいで

 

だってね、女性用よりも暖かいの

 

ですデレデレ照れ