こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

弘前から帰る日の午前中、娘が弘前

 

藩主であった為信さんのお墓参りを

 

したいと言いました。

 

岩木山神社は、もともとは百沢寺と

 

いう真言宗のお寺さんで、拝殿には

 

ズラリと仏様が並んでいたそうです。

 

それは今では影が薄くなりましたが

 

小さな仏さまのお姿が視えるのです。

 

その仏様は、どこに行かれたのだ

 

ろうか? と思いました。

 

為信さんのお墓を調べていたら

 

長勝寺と出ましたが、何故か勘違い

 

をして、最初に違うお寺さんに行き

 

そこのご住職さんが、「為信さんの

 

お墓は、長勝寺にあります」と言われて

 

長勝寺に向かったのです。

 

そこは弘前藩主の菩提寺になって

 

いて、古い建物は国指定の重要文化

 

財にもなっていたお寺でした。

 

山門には、見上げるくらい大きな

 

仁王像さまがいらっしゃり、まるで

 

生きているみたいなのです。

 

娘は小学生の頃から、御朱印を

 

集めています。

 

中には神社とお寺さんと御朱印帳を

 

分けている人もいますが、娘は

 

神仏習合だったこともあり、分けない

 

でおります。

 

長勝寺のご住職さんが、とても親切な

 

方で弘前藩のことなどを娘に聞かせて

 

くださり、そしてこうおっしゃったのです。

 

「御朱印帳の使い方は、中には区別

 

する人もいるけれど自由です。

 

決まりも区別もないですから、自由に

 

使っていいのです」 とそうおっしゃて

 

いて、それを離れたところから聞いて

 

いたわたしは、そういうご住職さんも

 

いらっしゃるのだとおもいました。

 

御朱印帳を分けなさいと言われる

 

方の多くは、実はお寺のご住職さん

 

が一番多いと、娘が以前話していた

 

のを覚えていましたので、このご住職

 

さんは違うのだなぁとおもいました。

 

お話好きなご住職さんの何に一番

 

愕いたかというと、実はとても失礼なの

 

ですが、着ていた綿入れがボロボロで

 

肘に穴が空いていたのです。

 

物を大切にされる方なのかも

 

しれませんが、それでもいまどき

 

そんな方にお会いしたことがなかった

 

のでね。 少し驚いたのです。

 

「300円ご用意ください。御朱印を

 

書いて来ますので、奥をみていて

 

ください」 

 

そういうと、ご住職さんは奥に消えて

 

いかれました。

 

なんだか気になり、恵比須様の御札で

 

はありませんでしたが、このお寺さんに

 

もっと多くの人が、良い方々がいらして

 

下さいますようにと願いを込めて

 

千円札をお賽銭箱にいれました。

 

そうして、御朱印をお書きになって

 

ご住職さんが戻ってこられたとき

 

「この御朱印帳は、京都のモノですね?

 

書きやすいです。中には書きにくい

 

紙のものもあり、この御朱印の紙は

 

とても書き安かった。 いいなぁこんな

 

御朱印帳を作れたらいいなぁ」、と

 

独り言のように暫く呟いていて。

 

そして

 

「いいなぁ、うちのお寺でも

 

御朱印帳を作りたいのだけれど、

 

なかなかね。いつか作れたらいい

 

なぁ。 そのときは、寺名を書かなけ

 

れば他のお寺さんにも配って差し

 

上げられるのに」とおっしゃっている

 

言葉がずっと後までわたしの脳裏に

 

残りました。

 

娘も本当は300円持っていたけれど

 

「細かい小銭がなくて、お話も聞かせて

 

いただいたので」と千円札を出して

 

おつりはいりませんと渡しておりました。

 

結局、為信公のお墓もこのお寺では

 

ないことを教えてもらいました。

 

昨日、KADOKAWAの担当さんに

 

お会いしたとき。

 

このお話の経緯を伝えて、そして

 

愛子の諏訪神社さんと 長勝寺の

 

御朱印帳を作って差し上げたい

 

というお話を致しました。

 

「わたしはロイヤリティはいりません

 

ので、KADOKAWAさんと神社さんと

 

お寺さんに入ればいいです。」

 

と伝えました。

 

担当さんも長勝寺のご住職さんの

 

話を聞いて「きっとわたしでもその場に

 

いて、そのお話を聞いたら御朱印

 

帖を作って差し上げたいと思う事

 

でしょう」とおっしゃり。

 

「しかし縁て不思議ですね。間違えて

 

行ったお寺で、そういう話を聞き

 

そして、ご住職さんの知らないところで

 

御朱印帳を作ろうとしているの

 

ですから」と話していて、あー本当に

 

不思議なご縁だなぁと思いました。

 

でもね。 わたしはいわゆる世間で

 

いわれるスピという怪しい括りの中に

 

おりますので、わたしが絡むことで

 

お寺さんのご迷惑にならなければ

 

いいなぁと、それが心配になりました。

 

スピ系と言われても、目には視えない

 

からこそ、この10年真面目に

 

真摯に誠実にしているのですけれどね。

 

為信さんのお墓参りを終え革秀寺の

 

お寺の山門で、帰り際にわたしに

 

お辞儀をしたお姿の無い人は、もしか

 

して長勝寺さんとご縁のある方だった

 

のではないだろうか?と、昨日そのよう

 

に思いました。

 

帰ってきて主人に、その話をすると

 

「ロイヤリティをもらうの?」と聞かれ

 

わたしの分は、ご奉納という形で

 

神社さんとお寺さんに受け取って

 

もらう」と話したら。

 

「あーそれはいいね、それは良かっ

 

たね」と言われました。

 

まだ少しだけ先の事になるかも

 

しれませんが、もしもいつか

 

御朱印帳が完成致しましたら、

 

どうぞみなさん御寄付のつもりで、

 

ご購入して下さったらと思います笑う

 

 

 

 

昨日は、梛喜尼天のヒーリングに

 

お付き合い下さいましたみなさま

 

ありがとうございました。

 

15分前からスタンバイをして

 

女神さまと 九尾白狐にお願いを

 

致しました。

 

しばらく狐がわたしの目の前にいて

 

こちらを見ているのです。

 

「何々?どうしたの?どういうこと?」

 

と思ったら、わたしの手帳を通して

 

皆さんが挟んでいる手帳を辿るのです。

 

しかし、みなさんの手帳の先をさらに

 

辿るのは、小さくならないといけない

 

みたいなのです。

 

あー必要な人のところに、白狐の

 

意思で行ったのだと思いました。

 

手帳を通して、ダイレクトに流すことは

 

一時でも手帳と手帳が神紐のような

 

もので結ばれているように視えます。

 

その紐を神使でもある白狐が辿るの

 

だと思いました。

 

優しく優しくそして、ときに強く

 

まるで卑弥呼のエネルギーを

 

真綿で包んだようなそんなエネルギー

 

でした。

 

昨夜は、たくさんの意識というよりも

 

たくさんの目が視えました。

 

意識でというよりも、みなさんの

 

目を見つめているような、そんな

 

錯覚をいたしました笑う

 

ありがとう、また楽しみながら

 

したいと思います笑う

 

 

 

 

寒い朝の東京です。

 

昨日、一昨日と温かくて過ごしやす

 

かったのですが、一気に冬になり

 

ました。

 

わたしの今日は、わたしを認めます

 

どうぞあなたの今日は、あなたを

 

認めて差し上げてくださいませ。

 

あなたの中では、わたしの中では

 

ただ許されて 愛されていて

 

誰もが かみさまのゆりかごの中に

 

おります。

 

いつもありがとう

 

大好きありがとう笑う

 

 

 

 

※ご注意下さいませ

「まさよのレイキヒーリング」は

 

白蛇(巳龍)という来年に向けての

 

護符カードがAmazon限定の

 

付録として付いてきます。

 

Amazonでも、付いている書籍と

 

付いていない書籍がありまして。

 

護符カードをご希望でしたら

 

【Amazon.co.jp 限定】と表示されて

 

いる書籍をお申込み下さいませ。

 

限定数在庫限りとなります。

 

 

 

今日をありがとう、今日を精一杯

 

いい日にいたします。

 

いつもありがとう笑う

 


 

 

 

新刊の説明です

 

宣伝に思われたら、どうかスルーされて

 

下さいませ。

 

この本の立体的な図形が神聖曼荼羅

 

エネルギーの音船となります。

 

音船を使い神聖曼荼羅レイキヒーリング

 

をご体験していただこうと思っております。

 

一緒に巳龍のお貸出もできたらと思います。

 

どうぞ楽しみながらいたしましょう笑う

 

 

 

ヒマワリ奉納歌はこちらの書籍です

 

 

奉納歌が携帯にダウンロードできます。

ワークをされる方は、kindleでは本に

挟む事が出来ません。

 

 

チューリップ令和三年の手帳です

 

 

Amazonでお申込みの方に、神様の塗り絵

がダウンロードできるようになっています。

宇宙脳 チャネリング脳になる

塗り方は、こちら とこちらを見て下さい。

 

チューリップ来年の手帳のワークですチューリップ

1月、4月、10月は手帳のワークです。

6月、12月は手帳の大祓のヒーリングです。

7月は、天鳥船神の天上巡りワークです

(手帳にはありませんので、ブログで確認です)

9月は、海龍という神使の貸し出しを致します

(手帳にはありませんので、ブログを確認して下さい)

来年の手帳の行事を、楽しみにしていて

くださいませ笑う

 

 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしのHPです

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon