こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

何からお話ししてよいのかわからない

 

くらい、いろんな事があった一日でした。

 

30年振りに訪れた弘前は、ミラクルと

 

そして優しいやさしい人たちと巡り

 

会えて、今日は神様に動かされた

 

神紐の一日でした。

 

今日は、娘と急遽合流して一緒に

 

回りましたが、本当なら娘は昨日から

 

京都に行っているはずでした。

 

それなのに、何故突然弘前にいる

 

のか?

 

娘が来なければ、今回の弘前の

 

意味がわかりませんでした。

 

京都行きを断念をしたおかげで、

 

弘前で有りえない出来事の数々を

 

一緒に目の当たりにすることに

 

なりました。

 

いっぱい言いたいことがあるのです

 

けれどね照れ

 

携帯を触ってもいないのに、神社で

 

突然に奉納歌が鳴り出したりびっくり

 

初っ端から、娘が怖がって娘がビビる

 

ことばかりでした。

 

だけど、あまりにもミラクルの数々に

 

これは何か神様のご褒美や歓迎だと

 

さすがに娘も気付いたことが多かった

 

みたいでした。

 

わたしはというと、多くの神様にお守り

 

にお入りいただけたこと、神様の応援

 

を頂戴したこと。

 

そして来年の守護神となる存在の

 

アピールがまるで答え合わせのように

 

凄すぎてね。

 

来年の守護神となる存在を新刊にも

 

そして「開運まじない帖」にもそのまま

 

描いておりますが、これほどまでに

 

神仏が教えて下さることって、凄い

 

のだというのを、改めて感じました。

 

いまだに興奮覚めやらぬ感じで

 

気持ちが昂っております。

 

なぜ弘前までにきたのかも、わかり

 

ました照れ

 

もうね、明日のブログにてお話を

 

させていただきますね。

 

あーだけど何から話したらいいのか

 

いっぱい過ぎて、纏まりませ、ん。

今日は藤田記念庭園という

 

ところで、お茶をしました。

並ぶほど人気のカフェなのですが

 

貸し切り状態でした。

焼き林檎と りんごの紅茶照れ

 

わたし一人なら、昼食はパーキングの

 

お蕎麦とか、夕食も丸亀うどんなの

ですけれどねニコニコ

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

Facebookの部員さんへ

 

まさよからの、ほんのお気持ち

 

程度のものですが、全員プレゼント

 

を企画しておりまして。

 

だけど、男性も同じものでよいか?と

 

質問をしております。

 

よろしければ、コメントを下さい。

 

本日は、むかし好きだったアイドルに

 

ついて盛り上がっております。

 

こちらも、どうぞ覗いてみて下さいね。