こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は、KADOKAWAの担当のOさん

 

Eさんと一緒に、仕事で鼻節神社さんに

 

行きました。

 

お久しぶりの大好きな鼻節の神様

 

看板が新しくなっていて、そしてきちんと

 

鼻節神社さんの由来の説明を記載して

 

おりました。

それから、もともとの表参道のことも

 

書かれていて、9月にお会いした議員

 

のSさんがお手配をして下さったのだと

 

思います。

 

今日は、KADOKAWAさんの担当さんも

 

一緒だったのでね。 

 

言ってもいいかもしれないなぁうーんって

 

思って。

 

「今日は、10時からお昼くらいまで、鼻節

 

神社さんにいるよーニコニコ」って、朝に

 

Facebookで伝えたら、急に伝えたにも

 

関わらず、4人の部員さんが来てくださり

 

賑やかなお仕事になりましたニコニコ

 

みなさんそれぞれ、はじめましてなのに

 

すっかり仲良しになっていました照れ

 

そういうのって、なんだかいいなぁと

 

ほのぼのと致しました。

 

そうそう、今日神社さんで三月田稲荷

 

さんに手を合せていたら、どなたがすぐ

 

斜め後ろに立ち、耳元で話しかけられました。

 

てっきり部員さんだと思い、振り向くと

 

どなたもいなくて、部員さんは少し離れた

 

ところに立っていました。

 

耳元で話しかけられた言葉は、囁き声で

 

聞き取れなかったけれど、まるでそよ風

 

の女神さんの囁きのようでした。

 

なんて言ってたのかなぁ?うーん

 

それから、海に向いました。

 

はじめて見た、七ヶ浜の海もとても

 

きれいだったけれど。

 

今日は一段ときれいでした。

青い空と きらきら太陽さん

波の音とリズム

 

どうしてこんなに楽しいのでしょうね照れ

何時間でもいれる。

 

大きな白はまぐりの貝殻がたくさん落ちていました

 

来年2月の手帳は 蛤貝姫さま

四葉のクローバーみたいに並べてみた照れ

 

ここに来るたびに思います。

 

ここで暮らしたいって。 海ってどうして

 

一日眺めていても、飽きないのでしょうね。

 

 

 

そうそう、朝に担当さんのお二人を仙台駅

 

までお迎えにいきました。

 

少し早めに言って、駅のお店でモーニング

 

を食べようと思ったら、待ち合わせの時間

 

まで15分しかなくてね。

そういうときはー、仙台駅といえば!

 

 

じゃーん!

ちくわ天そばデレデレ

 

今日はゆっくり時間をかけて食べました

 

こんなにゆっくり時間をかけて食べたのは

 

もしかしてはじめてだったかも?うーん

 

いつもは、時間をみながらお蕎麦を

 

かき込むからおいで

 

ゆっくり食べても、急いで食べても

 

ちくわ天蕎麦って、美味しいわ~ちゅー

 

そんな日照れ