こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

夜分にすみません。

 

いま江の島から帰ってきました。

 

今日歩いた歩数は2万歩を超えていて

 

20キロ歩いていました拍手

 

だけど全然疲れていなくて、楽しかった

 

です。

 

あ、寒かったですけれどね。

 

動画配信しようと思ったのですが、人が

 

多くてできませんでした。

 

明日、ブログにてお写真を載せますね。

 

洞窟の中に紫いろの龍さんがいて

怪獣みたいな鳴き声を上げているのです

 

「かっこいいね」と声をかけたからで

 

しょうか?

 

帰り道を歩いていたら、突然またこの

 

龍さんの鳴き声が聞こえてきました。

 

丁度、仁王像の前に差し掛かった時に

 

聴こえたので、ここにも鳴き声の仕掛け

 

があるのだと思い、仁王さんの前に

 

いったけれど。

 

鳴き声が聴こえなくて

 

「さっき龍の鳴き声聴こえたよね?」

 

と尋ねたら、「きこえない」

 

「聞こえなかったよ」というので

 

「えーうそうそ、いまさっき聴こえた

 

よねー?ゲッソリ」とびっくりした拍子に

 

思いっきり訛って聞き返したけど。

 

みんな聴こえないっていうんですゲッソリ

 

もう慣れたからいいけれど、、、チーン

 

自分だけに聞こえたり、視えたりする

 

ときの、なんとも言えない孤独感とも

 

違う、複雑な気持ちになります。

 

また明日 お話の続きをさせて

 

くださいねニコニコ

 

おやすみなさい