こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

さっき荷物を送りに行って、そして

 

寄り道していま帰ってきました。

 

クロネコヤマトさんまで、段ボールに

 

入れたものを送りに行ったのです

 

けれど、両手が塞がっていたのでね。

 

車のドアを閉められず。

 

躊躇なく!

 

思いっきり足で蹴ってドアを

 

締めましたデレデレ

 

誰も見ていないと思ったのですおいで

 

そうしたら向いに止めてあった車の

 

中に、おじさんが乗っていて、そして

 

目が合いました滝汗あせる

 

そそくさと車から離れて、荷物を送り

 

帰ろうとしたら、まだ乗っているポーン

 

えー車のドアを足で蹴って閉める

 

楚楚とした、わたしですわデレデレ

 

 

 

 

 

今日は、試作品のUVクリームを塗って

 

顔半分は、カ〇ボ〇のミラ〇コ〇ク

 

ションを塗り、もう顔半分は〇ラノをもっと

 

優れたモノにした。オリジナルのフェイス

 

パウダーを塗って。

 

どちらがどう違うのかを試してみましたニコニコ

 

この20年の間、シェネルや、ゲラン、

 

女優さんが勧めてたモノや、ミネラルだけ

 

で作られたonlyミネラルのものなど、

 

さまざまなものを試してきて、6年位?

 

前から、日本のメーカーのミラ〇コレク

 

ションが最高にいいと思いました。

 

それからはずっとミラ〇を使っていました。

 

時間が経っても乾燥しないし、くすま

 

ないしで、カバー力もあって凄くいい

 

のです。

 

だけど高いし、一年で使いきれないと

 

いう事がありました。

 

それをもっとグレードを上げて上矢印グッ

 

お値段は下げましょう下矢印ブー

 

というようにお願いお願いして作ってもらっ

 

ているのです。

 

 

塗った時の肌の圧迫感がなくて、

 

サラリとしていて、尚且ついまだに

 

透明感とカバー力が続いています。

 

左顔半分のミラ〇は、さすがに

 

いま少しだけくすんでいます。

 

それでも、最高のモノだと思います。

 

最初ミラ〇を〇さんが手掛けている

 

事を知らずに。

 

「ミラ〇って、最高なんです。知って

 

ますか?」って尋ねたんです。

 

「あーあれね。私が依頼を受けて作った

 

ものなの」っていうので、びっくりしたの

 

ですびっくり

 

わたしねフェイスパウダーには拘りが

 

あって、粉が固形でなければダメなの

 

です。

 

固まっていないと、粉が飛び散るし

 

細かいから吸い込んでしまうのです。

 

あれやこれや試した中に、3年くらい

 

前かなぁ? 某有名ブロガーさんが

 

お化粧品を販売されていて、今は

 

どうかわかりませんけれどね。

 

筆とか何か一式を販売していましたが

 

とにかくお高くてびっくり

 

わたしは、フェイスパウダーだけを

 

購入してみました。

 

それでも、とても小さいモノでしたが

 

一個7,8千円していました。

 

シルクとダイヤモンドが入っていると

 

いう事だったのですが、、、。

 

だけど付きは良くないし、乾燥するし

 

すぐ落ちるしで、あまりよくなかった

 

のです。

 

粉の大きさと、容器の穴の大きさが

 

あっていないから、お粉の出も悪くてね。

 

有名な人が売っているから、信用して

 

購入してみましたが。

 

もしかしてご本人は、試して使っていな

 

かったのではないか?と思いましたキョロキョロ

 

自分がお化粧品を作るようになって、

 

知った事は、ほんの僅かしか配合して

 

いなくても、シルクや高級なものを配合

 

していますと、うたえることですキョロキョロ

 

だけどね。

 

今になり、それがよい経験となって

 

おります。

 

皆さんには、皆さんが満足して下さる

 

ものを、自分の身で数か月試してから

 

わたしは販売しようと思いました。

 

だって、夏と冬では違うしねキョロキョロ

 

そして自分があまり良くないと思う

 

ものや、余計なものは販売はしない

 

と決めました。

 

いまFacebookをしておりますので

 

部員さんにも直接聞けることが有難いです。

 

「ねぇ~これみんな使う?使ってる人いる?」

 

って尋ねると。

 

みんな 「いらな~い。つかわな~い」

 

って言ってくれるから爆  笑

 

それも有難いです。

 

今日フェイスパウダーを試してみて

 

比べてみて、そんなことを思い出し

 

ましたニコニコ

 

 

 

 

今日から11月なのでね。

 

近所のホテルのイルミネーションが

 

始まりました

 

このホテルは、お庭も開放していて

お庭には、ランタンがたくさん飾られていて

 

幻想的です。

 

宿泊していなくても、誰でもお庭に入れ

 

ます。

 

震災の前までは、このエリア一帯

 

大きな6車線道路の両脇も、ブルー

 

のイルミネーションが11月~3月まで

 

毎年行っておりましたが、震災後は

 

今では商業施設とホテルだけになり

 

ました。

紅葉とマッチしてすごくきれいです。

 

写真を写していたら、すごく大きな

 

ゴールデンレトリバーの子が来た

 

ので、もしゃもしゃ触らせてもらい

 

ました。

 

お顔なんて、わたしよりも大きいの照れ

 

嬉しかったです。

 

そんな日

 

あっびっくり

 

そうそう、まさよの地雷ね。。。

 

もう書く時間が無くなったのでね。

 

また今度です。