こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は、午前中にマキノ出版さんにて

 

新刊の「奉納歌」の音合わせを致しました。

 

パイプオルガンの音で作っていただき

 

ました。

 

聴いていると、何だか涙が流れてきま

 

した。

 

音合わせをしていて、編集長のTさんが

 

この音源の他に、「バッググランドに自然

 

の音をいれたものを、サービスでつけて

 

あげたら、みなさん喜ぶと思います」

 

とおっしゃってくださり、基本の「瀬織津姫

 

とマリア様の旋律」の他に、せせらぎと

 

小鳥のさえずりを入れて下さいました。

 

これも素敵でね、本当に瀬織津姫さま

 

の祠の前にいるように錯覚します照れ

 

 

 

午後は、KADOKAWAさんに行って

 

3人の担当さんと、それぞれに打ち合わ

 

せでした、先ほど帰ってきました。

 

 

でね、今日の東京はとってもよいお天気

 

で、本当に気持がよかったのです。

 

お茶の水でわたしが一番好きな場所は

 

湯島聖堂です照れ

 

聖橋からみえる

 

湯島聖堂も大好きで

 

橋の上から、総武線と中央線が走るのを

 

みるのも好きで

 

お昼時でも、湯島聖堂は人が少ないので

部員さんにオンライン配信をしながら

 

巡りました。

 

いつも時間があると、ここにきて時間を

 

つぶすのです。

 

そんな場所もご案内をいたしました照れ

 

 

高校生のときに聞いた

 

さだまさしさんの「檸檬」という曲が大好き

 

でね。

 

それから湯島聖堂が大好きなのです。

 

屋根の上には、鬼龍子さんと鬼犾頭さん

きりゅうしと ぎぎんとうです

 

大きな大きな木は スダジイという

ブナ科の木なのだそうです。

 

「すだじい」というお名前が付いている

 

のかと思いましたニコニコ

 

 

そんな日キョロキョロ

 

これからご飯をたべま~す