おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

わたしがブログをはじめた頃、お稲荷

 

さんは怖い神様で悪者でした。

 

もしかしたら、今もそうなのかもしれ

 

ません。

 

お稲荷さんは、もともとは日本の

 

神様ではなくてですね。

 

日本に先に住んでいた先住の民が

 

もともと信仰していた神様でした。

 

日本が統一されたとき、日本の神様

 

として吸収されて、稲生り として

 

稲の神様、食物の神様となりました。

 

名前を変えられたリ、そして消された

 

りしている神様は、実は数え切れない

 

ほどいらっしゃいます。

 

もしも、商人の間でお稲荷さんを敷地

 

にお祀りすることが流行らなければ、

 

もしもお祀りされたのが、他の神様

 

だったなら、今のようにお稲荷さんが

 

お礼参りしないと、とか 粗末にしたら

 

祟られる神様だと恐れられることも、

 

濡れ衣を着せられることもなかった

 

はずです。

 

お屋敷にお稲荷様をお祀りしたことで、

 

何か良くないことが起きると、すべて

 

屋敷神様のせいにされた時代がとても

 

長くつづきました。

 

わたしがブログをはじめた理由は、神

 

人 同一ということと。

 

それは、神社の神様も同じであること。

 

そして濡れ衣を着せられた神様の

 

イメージを 濡れ衣を変えることでした。

 

今は龍神が流行っておりますので、

 

みんな龍神は恐れないで有難い神様

 

となりましたが、昔の家には井戸が

 

ありましたので、自ずと龍神さんを

 

敬うことが多くありました。

 

そして屋敷神様がお稲荷さんではなく

 

龍神さんでも、龍神さんの祟りとか

 

障りというのは、ごくごく当たり前に

 

そう思われていました。

 

その証拠に、人は井戸を恐れますよね?

 

井戸や龍神も 怖い事の障りや祟りの

 

理由にされてきました。

 

いま水道が普及して、井戸がなくなりまし

 

たけれど。

 

昔は至るところに井戸があったのです。

 

何か視えないことで恐れることは、必ず

 

悪者が必要です。

 

それは、本当に霊やご先祖さんや

 

お屋敷の神様たちなのでしょうか?

 

何か自分の意図しない出来事が起きた

 

なら、お祓いや除霊ではなくてね

 

起きたことを 視えない存在にただ

 

あなたが問うことだと思います。

 

答えがわからずとも、必ず後からその

 

意味がわかってきます。

 

そのときに、本当の答えも見えてきます。

 

 

なにか御祓いや除霊を受けると、僅かに

 

つまずいても、ほんの少し転んでも、この

 

先もずっと高いお金を払い、お祓いや

 

除霊を受け続けることになります。

 

それで、あなたはしあわせですか?

 

人のしあわせも、思いも自由ですからね。

 

あなたがしあわせならば、もちろん

 

それでもよくてね笑う

 

だけど恐れからそうしているのなら

 

もうそういうことは、やめましょう。

 

やめることにもね、人は勇気が必要に

 

なるのです笑う

 

 

 

 

雲が多い仙台です。

 

わたしは、何かが自分の望まない事が

 

起きたら、自分の中に答えを見つけます。

 

それはどれくらい悲しくて、辛いことだった

 

としても、答えを自分の中にね見つけて

 

ます。 どんなに探しても答えがわからない

 

とき、自分の中にないとき、それは今

 

答えを持っていないだけで、後から答えが

 

出てくるものだと、そう思っています笑う

 

あ、反省とかそういうことだけではなくてね。

 

わたしの今日は、わたしの中に探し物を

 

見つけます。

 

どうぞあなたの今日は、あなたの中に

 

探し物を見つけてくださいませ。

 

いつもありがとう笑う

 

今日は時間がなくて、読み返していま

 

せんので、文章がおかしいかも

 

しれません。

 

あ、いつもでしょうか?笑う

 

 

 

 

 

 

Amazonでお申込みの方に、神様の塗り絵

 

がダウンロードできるようになっています。

 

宇宙脳 チャネリング脳になる

 

塗り方は、こちら とこちらを見て下さい。

 

 

 

鳥来年の手帳です。

 

あなたのお役にたってくれる手帳となる

 

事でしょう笑う

Amazon

チューリップ来年の手帳のワークですチューリップ

1月、4月、10月は手帳のワークです。

6月、12月は手帳の大祓のヒーリングです。

7月は、天鳥船神の天上巡りワークです

(手帳にはありませんので、ブログで確認です)

9月は、海龍という神使の貸し出しを致します

(手帳にはありませんので、ブログを確認して下さい)

来年の手帳の行事を、楽しみにしていて

くださいませ笑う

 

 

 

 

 

お月様月姫の宇宙船ワーク 

みなさんのご要望に応じて、再販させて

いただいた女神カード壱 と 弐ですが、

みなさんのお手元に届いたときに、

女神のワークをしようと思っております。

10月31日22時、今月 二度目の満月

の日に致します。

今回は3枚と 宇宙船と降りてきます。

3枚のうち、必ず1枚は月姫でお願い

いたします。  

 

赤薔薇ご用意するもの。

 月姫のカード と 他の女神カード。

 あれば月光茶

 

 

 

もみじ女神カード壱 弐は、ご要望に応じまして

再販させていただけることになりました。

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです

 

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon