こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は、小雨が降っていて肌寒くてね

 

天気予報も 「雨が上がっても気温は上がら

 

ないので、ジャケットなど羽織るものが

 

必要です」と言っていたのです。

 

それを信じたわたしは、「そうですか、

 

では、もうすっかり秋物でもいいのね」って

 

思って、何を勘違いしたのか

 

ニットの長いワンピースを着て出かけ

 

ましたキョロキョロ

 

さすがに 「ニットはどうよ?まだ早くない?」

 

って自分でも思ったのですが。

 

ニットって意外に風を通すので、秋が深く

 

なったり、冬はニットワンピ一枚では

 

なかなか着れないのです。

 

だからあまり着る機会がありません。

 

そこで、少し早いけれどもうブーツを

 

履いている人もいるしと思い。

 

ニットワンピで出掛けたら・・・

 

あ、暑いチーン

 

そして雨が上がり、お日様が照ってきたら

 

もっと暑くなって、もはや半袖でもいいくらい滝汗

 

そして、ニットがとても恥ずかしくなりましたあせる

 

もうそうなると、被害妄想全開になりぼけー

 

人が笑っていても、、、

 

え? わたしのこと?うーん

 

「わが道をいく」と後ろで笑っている女子

 

高生の声すらも。。。

 

ちょっとーわたしのこと?ムキームキ

 

って思うから、今日は一日中、、、

 

落ち着きませんでしたチーン

 

今日 モスグリーンの長いニットワンピを

 

着ているおばさんを見た人。。。

 

それは、わたしです滝汗あせる

 

早々に帰ろうと思い、JR駅の改札のすぐ

 

横にパン屋さんがあって、きれいなメロンパン

 

が目について、ふらりと入りメロンパンを

 

買いました。

 

そう、メロンパンも・・・・

みどり色チーン  

 

そしてカバンの中で、いびつになった緑の

 

メロンパン!

 

もう!!!

 

今日はなんて日だっチーン