こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

あなたには、我慢している人はおりますか?

 

あなたは本当に怒りたいのに、傷ついている

 

のに、あなたがNOというと、あなたが怒ると、

 

まわりを変な嫌な空気にしなくてすむから。

 

だからあなたは、自分が我慢をすればいいの

 

だと思っていませんか?

 

その我慢が続くと、どうなるかというと、

 

ある日、顔もみたくない。 思い出しても

 

ムカムカするということが起きてきます。

 

そのムカムカは、今起きたことで怒って

 

いますが、本当はずっと前に起きたことを

 

許せないことを、思い出しているのです。

 

”今起きた”些細な相手の言葉での傷付や

 

怒りは、それはただの引き金に過ぎなくて、

 

ずっと前のことからの積もり積もって出てきた

 

ものなのです。

 

だったら周りが気を遣おうと、自分に無理を

 

させなくてもいいと思います。

 

嫌いだというのを、はっきりとあなたが認識して

 

いいのです。

 

だって、ずっとあなたは周りに気を遣って

 

まわりの空気を、雰囲気を壊さないようにして

 

きたのですから。

 

その出来事を思い出して、胸が苦しくなったり

 

相手を恨みたくなったり、怒ったりムカムカして

 

来るのならば、その感情が頻繁に出てくるの

 

ならば、完全に距離を取りましょう。

 

距離だけではなくて、縁を切ってもいいのです。

 

あなたがそこまで我慢しているのならば、

 

遅かれ早かれ、あなたには限界が来ていた

 

でしょう。

 

自分に無理をさせてまで、付き合う必要は

 

ないのです。

 

ただね、子どもが絡んでいたなら難しいことも

 

あるかもしれません。

 

親のもやもやで、子どもの関係まで壊れて

 

しまったらと悩ましい事もあるかもしれませんね。

 

しかし子どもが大きくて、子どもに関係して

 

いないのならば、自分だけならばすっぱり縁を

 

切りましょう。

 

”何の為に自分の時間を使うのか?” と考えた

 

とき、誰かに合わせてとか、相手に合わせて

 

ではなくて、あなたのためにあなたの心地よい

 

時間を自分に使ってあげてください。

 

 

 

 

 

Facebookの使い方や見方がまだまだわから

 

ないです。

 

他のみなさんを見ていると、ブログもFacebook

 

も Twitterも インスタも 全て使いこなして

 

いらして凄いなぁとは思うのですが、では

 

自分もそうしたいか?と思ったら、わたしは

 

SNSのすべてを使いこなしたい訳ではない

 

なぁと思うのです。

 

しかし、まさよ部というKADOKAWAさん主催

 

企画のまさよのFacebookを作って下さった

 

ことで、わからないながらも何度か投稿させて

 

いただいました。

 

でね、今朝はじめて部員のみなさんの自己紹介

 

を拝見させていただきました。

 

ごめんなさい。 今さらです🙇

 

でね、みなさんいつもわたしを甘やかしては

 

持ちあげて下さるので、わたしが若かったら

 

絶対に勘違いして、勘違い野郎になって

 

しまったかもしれないなぁと思いました(笑)

 

話しが反れましたが、自己紹介の中に、人が

 

怖いとか自分はHPSではないか?と思われている

 

方がとても多い事です。

 

人が怖い事わかります。 わたしも人が怖い

 

です。

 

だから居心地が悪いところに、行かなくても

 

そこに集まらなくてもいいんです。

 

仕事に行くことは、仕方がないかもしれません

 

けれど、お休みの日に家で安全に過ごせる

 

のならば、それでいいんです。

 

人が怖いという人は、病気とか鬱とかまたは

 

スピリチュアルではエンパスという言い方を

 

しますけれどね。

 

多かれ少なかれ人は、そういうものだと思う

 

のです。

 

自分に自信がなかったり、自分を卑下している

 

と、人は特に怖い存在になります。

 

本当は人が怖いのではなくて、勝手に自分を

 

低くみて、そして相手を恐れているのかもしれま

 

せん。 確かにあからさまに意地悪な人は

 

おります。 しかしすべての人がそうかというと

 

決してそうではなくてね。

 

わたしは人が大勢集まる場所には行かない

 

ようにしています。

 

どうせボッチになるのは、わかっていますのでね

 

誰かを紹介されることも苦手です。

 

大勢の人がいる中に行ったなら、出来るだけ

 

目立たないようにして、 「どうぞわたしに構わない

 

でください。気付かないで下さい」というオーラは

 

自分を守るアピールのように思います。

 

経歴が華麗だったり、セレブだったりすると

 

反対の地味でダサい人生を生きてきたわたしは

 

自分には無いものだから、途端に自分がちっちゃ

 

くて、ちっぽけな存在に思のです。

 

そんなふうに思わなくてもいいと言われても

 

自分がそう思うのなら、それでいいじゃないって

 

思うのです。

 

直そうとか 変えようと思うと、足掻いて苦しく

 

なりますのでね。

 

それもわたしの個性だと、それがわたしだと

 

開き直るのか、受け入れるのかわかりません

 

けれどね、いつかそう思えるときがきますのでね。 

 

それでいいと思います笑う

 

そんなことをね、思いました。

 

 

 

 

雨の仙台です。

 

昨夜から雨が降っていて、いま大雨のところが

 

あるそうです。 災害がおきないといいですね。

 

わたしの今日は、わたしを認めます

 

どうぞあなたの今日は、あなたを認めてあげて

 

くださいませ。

 

あなたが生きてきたことは、凄い事です。

 

誰もあなたの真似はできないのですから。

 

そのことをあなたが認めてあげれたなら

 

もうそれで充分なのです。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

クローバー9月27日 15:00~16:00

「神様の御入れ会」の募集です。

※ご参加は、Amazonでご購入した申込み番号が

必要になりますので、ご確認下さいませ

お申込み、お問い合わせはKADOKAWAさん

までお願い致します。

 

※まさよ部のみなさんは、こちらのお申込み

ではありませんので、Facebookでご確認と

なります。

 

 

鳥わたしの来年の手帳もAmazonにて

ご予約を頂戴しております。

手帳の表紙を開いて、まずはイラストを一つ

ひとつ確認してみてください。

指を近づけると何か感じるイラストや、

何も感じないイラストがあります。

エネルギーの宝さがしです。

 

チューリップ来年の手帳のワークですチューリップ

1月、4月、10月は手帳のワークです。

6月、12月は手帳の大祓のヒーリングです。

7月は、天鳥船神の天上巡りワークです

(手帳にはありませんので、ブログで確認です)

9月は、海龍という神使の貸し出しを致します

(手帳にはありませんので、ブログを確認して下さい)

来年の手帳の行事を、楽しみにしていて

くださいませ笑う

 

 

 

 

もみじ女神カード壱 弐は、ご要望に応じまして

再販させていただけることになりました。

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

【Amazon.co.jp 限定】日本の神様がお喜びになる 八百万の神様手帳 令和三年(特典:限定ぬり絵データ配信)

Amazon(アマゾン)

1,540円

 

15冊目の、新刊になります。

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本

 

 

誰でもできる透視リーディング術: 光の記憶 魂の記憶を思い出す

Amazon(アマゾン)

1,150円

まさよと神遣いレンジャーの 神遣いの旅

Amazon(アマゾン)

29〜4,660円