こんにちは。Mと申します。

主人の話です。主人はよく山に登りに行きます。

冬のある日、一人で1日かけて山の尾根を

歩いていた所、前方に両手に杖を持ち腰の曲が

ったお婆さんが歩いていたそうです

冬ですから日も短く、後少しで日が落ちるような

時間だったそうで、足の速い主人は日が沈む

までには山を降りられる計算で歩いていましたが

そのお婆さんはとても日が沈むまでに降りられ

そうにない感じだったそうです。

主人はすぐに追いついて声をかけたところ「家はすぐ

近くにあるので大丈夫」という返事が返ってきたので

一緒に降りることを選択せず、そのまま失礼して

山を降りましたがずーっとそのお婆さんのことが

気になっていました。

何故なら近くに家はなさそうな場所だったからだそうです。

その山は天狗で有名な山ですので、私は天狗が

姿を変えていたのではないかと

思っているのですがどうでしょうか?(笑)

 

あっはっは笑う

 

天狗さんですか? ご主人に聞いていただき

 

たいのですが、そのおばあさんは、山登りの

 

恰好をしていなくて、とても軽装だったと思います

 

お歳を召していても、山では足腰が軽くて

 

とても早い人はいっぱいいらっしゃいます。

 

しかし、そのおばあさんは登山客ではなくて

 

山登りが目的ではない恰好をしていましたし

 

山を登ってくるには、あまりにも足取りが

 

おぼつかなかったことと思います。

 

どこか山姥にみえたことでしょう。

 

ご主人もそれが気になって、大丈夫かなぁ?と

 

思われたのでしょうね。

 

大丈夫ですよ。 本当に人ではなくて山の

 

物の怪さんですから笑う

 

 

 

 

不思議をもうひとつ

 

まさよさん、お体ご自愛ください。

お歌を教えて頂いてから地元の神社に

お歌を奉納して参りました。ありがとうございました。

 

不思議話です。お願い致します。
7月下旬頃、瀬織津姫様の旋律のメロディを

神社の神様に奉納させていただきたく、近所の

神社へ行きました。
主人と2人で奉納させていただいて、途中で

左側から気配を感じ、そのまま一瞬で右側に

移動したように感じました。
まさかとは思いますが、私達のメロディーが

音痴で、嫌な気分になられたのかなぁーと少し

気になっております。
まさよさん、どうか解明の程、よろしくお願い致します。

 

 

奉納歌をありがとうございます。

 

音痴かどうかは関係ないです。

 

それを言ったらわたしも音痴です笑う

 

どこの神社さんか書かれておりませんが

 

地元では、比較的有名な神社さんなのでしょうね。

 

ちょうどそのとき、どなたもいらっしゃらなかった

 

のでしょう。

 

しかしね、木の上からちゃんと見ていて

 

存在がおりました。

 

それこそ先ほどの方ではありませんが、天狗

 

さんに視えます。

 

体の前を通り過ぎたように思ったかも

 

しれませんが、体を巻き込み風が流れた

 

ように体感されたことと思います。

 

「音痴だから止めろ」ではなくて、喜びで

 

一緒に歌に合わせて舞っていたのです笑う

 

 

不思議144さんお返事

不思議ご回答144のFEです。
この度は私の見た夢のお話にご回答下さり本当に

ありがとうございました。
20年も前に見た夢なのに、鮮明に視えていらっしゃり 

“やっぱスゲーまさよさん♡”って口からもれてました(笑)
おっしゃる通り坊主頭の男の子と私は国民服を着てました。
そして本当に夢の中は色のない昔のような戦時中の

ような光景でした。

私の母は二十歳で嫁入りし、すぐに子供を授かった

そうですが、姑(私の祖母)に、まだまだ仕事をして

お金を稼いでもらわないと困るから子供を堕ろせと

言われ、泣く泣く従ったそうです。
私が見た衝撃的な映像が、二日も続けて同じ夢

として現れたってことは、私にとってよっぽど衝撃的

だったんでしょうね^^;
でも、この夢を見た事で母の胸の内を知ることが

出来たのかもしれませんね。

私の体験談を載せて下さり、本当に感謝いたします。
まずは、盲導犬育成募金に少しですが入れさせて

頂きました。
お忙しい中ありがとうございました。


以前、個人相談で当時中学生だった長女を視て

頂いた時、「この子は看護師になるね」と言って

下さいました。 実は、今年の4月から看護師として

働いてます。その事も報告したく思っておりました。
これからもずーっと応援しております。
(まさよさんを勝手に応援する岩手の会…今も

健在です♪)長々と失礼致しましたm(_ _)m

 

 

あのときのお嬢さんは、もう社会人になって

 

いるのですね? 

 

教えてくださってありがとう笑う

 

どうぞこれからもお幸せでいてくださいね