こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

・お金は楽しく稼ぐもの

 

・楽しんでラクして仕事をする

 

・自分の使命の魂の仕事をする

 

 

という言葉があまりにも流れていて

 

それに当てはまらないと、何か自分が間違って

 

いるのではないか? とか 上の3つの中に

 

当てはまっていないから。

 

今の自分はダメなのだと思っている人が、多い

 

ように思います。

 

だから会社で職場で、人間関係がつらくて、

 

そしてどんなに頑張っても、努力を認めてもらえ

 

ないということに、その理由をあなたが繋げて

 

いるように思います。

 

お金を得ることは、楽しいですね。

 

だってお金を嫌いな人なんていませんもの。

 

「何故お金が好きなのか?」 と聞かれると

 

”生活が出来るから” ”欲しいモノが買えるから”

 

それが一番の大きな理由だと思います。

 

でもね、間違えてはいけないなぁと思うのは

 

ラクして稼ぐということも、生活の為ですよね?

 

生きていくためのお金ですよね?

 

あなたは何故働いていますか?と尋ねられると

 

年代によって違うかもしれませんが、生活の為

 

であり、家族や子どもの為であり、年老いて

 

働けなくなった親の為に、働いている人だって

 

いるはずです。

 

それの何がいけないのでしょうね?

 

まるで一生懸命に働く人が、いけないような

 

馬鹿みたいな今のスピリチュアルの考え方

 

ですけれどね。 

 

世間的には、人はみんな一生懸命に

 

お仕事をしている人ばかりです。

 

一生懸命お仕事をするは、いけないことでは

 

なくて、人生の一部なのだと思います。

 

あなたが生きている一部なのです。

 

スピリチュアルのお仕事をしていると

 

ラクして稼いでいるというように、みられて

 

しまいますが、少なくともわたしはラクを

 

したことがありません。

 

会社に出勤をしておりませんので、自由に

 

思われるかもしれませんが、このお仕事を

 

させていただいてから、考えてみたら心のお休み

 

も体のお休みも一度もありません。

 

年中無休で、つねに努力と責任の毎日になります。

 

仕事とはどんなにやりたい仕事をしたとしても

 

仕事になった時点で、努力と頑張りが必要に

 

なってきます。

 

それは、傍から見たら一見ラクしてお金を

 

得ているように見える人だって、努力をして

 

いて、それは決して楽しいことだけでは

 

ないはずなのです。

 

なぜ自分の努力や苦労を隠してまで

 

SNSで良いところだけを 羨ましがられる

 

ことだけを発信するのだろうか?と不思議に

 

思います。

 

そういうブログをみると、わたしはいつも思います。

 

楽しいことだけをキラキラした部分だけを

 

発信することは、人をただただ翻弄させてしまい

 

ます。 キラキラした結果だけではなくて、そう

 

する為に、どんな努力をあなたはしたのか?

 

本当はその部分が、人に話す上で一番大切な

 

ことのように思います。

 

自分の魂の使命の仕事を、わたしたちは

 

常に探しています。

 

それは叶ったと思っても、また人はすぐに

 

次の使命を本当の使命を探し続けるのかも

 

しれません。

 

 

 

黙っていても天からお金が降ってきたら、

 

常に口座にお金が振り込まれていたら

 

毎日楽しいことをして暮らせるかもしれませんね。

 

しかし楽しいことを毎日していたら、きっと

 

それは楽しい事ではななくなってしまいます。

 

美味しいモノを毎日食べたら、それは美味しい

 

モノではなくなってしまいます。

 

わたしはそれらをした経験がありませんけれどね。 

 

有難いことに経験しなくても、わかる年齢に

 

なりました。

 

人は自分の芯を捉えていないと、常にいつも

 

誰かに、誰かの言葉に翻弄されてしまいます。 

 

右と言われたら、右に翻弄して

 

左と言われたら左に翻弄されて、そして結局

 

何もなかったと思うと、そういって煽った人を恨む

 

けれど、本当はあなたがあなたを認めてあげて

 

いなかったのだと思います。

 

 

今のあなたにOkを出してあげてください。

 

お金がないことも、したくない仕事をしていること

 

も、人間関係が上手くいっていないことも

 

悩み事が多い事も、愚痴をいいながらも

 

今に一度、OKを出してあげるのです。 

 

そうしたら自ずと人は、前を向いて自分で

 

さぁ頑張ろうとおもうものだと思います。

 

 

 

 

 

お日さまの角度も、空の高さも秋なの

 

ですけれど、今日も暑い仙台です。

 

早朝、住宅街の中ではなくて田んぼの道を

 

歩きました。

 

いちごトイプードルと うりチワワ黒と みかんもぐもぐと3匹と

 

一緒に歩いた田舎道のお散歩コース。

 

田んぼにお水がなくて、土が乾いて割れていて

 

稲が枯れるのではないかと心配になりました。

 

だけど稲を刈るときは、田んぼにお水は

 

必要ないのかもしれないなぁと思いました。

 

見上げた桜の木の葉っぱが、虫にたくさん

 

食べられた後で、いろんな透かし模様が

 

たくさんありました笑う

 

まるで芸術作品だなぁと思いながら、ふと

 

この世で芸術ではないものなんてないの

 

かもしれないなぁと思いました。

 

あなたも わたしも 空も 花も 木々も

 

田んぼの稲も、何もかも芸術作品ですね

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

龍27日のぬり絵会のご質問です。

 

わたしの講座も講演会も、KADOKAWAさん

 

主催開催なのでね。

 

わたしは使われている人なので、本来は

 

KADOKAWAさんにお尋ねしていただきたいの

 

ですが、わたしがわかる範囲でお答え致しますね


まさよ さまはじまして!こんばんは^_^
来年の手帳のぬり絵会ですが、
まさよさんのブログでは、「予約をすると」ダウン

ロード出来ると記載されておりますが、
Amazonさんによると、「発送してから」ぬり絵

がダウンロード出来るとのこと。
その発送予定日は、27日〜29日。地域によって

届くのが早ければ翌日か翌々日。
あくまで、予定ですのでわかりませんが。
発送予定日にぬり絵会。
そうなると、ぬり絵会に参加できるとしても、

発送されてなければ、ぬり絵が手元にない

(あるいはダウンロード可能前)、間に合わない、

になるかもしれません。
やはり、ぬり絵がないと、会の目的には意味を

なさなくなりますか?

Amazonのダウンロードは、手帳が発送されて

 

からになりますが、27日のぬり絵会に使用する

 

神様は、Amazonのものではないぬり絵を

 

使います。 ですから お手元に手帳が届いて

 

いなくても、ご参加が可能です。

 

今までblogを拝読するだけでしたが、先日、

初めて講演会(ZOOM)に参加いたしました。
まさよさんが登壇された時に、思わず(わぁ〜♡)と

想い、手を合わせてしまいました^_^
奉納歌、忘れないように後から録音アプリに

自分の声で吹き込み保管しています。
私は、赤羽(北区)に住んでおり、徒歩5分ほどの

ところに赤羽八幡神社がありますので、時々行く

時には歌うのですが、今のところ、神様からの

反応は、私にもわかるようなものはありませんトホホ。
でも、それでもいいんですけど^_^
前置きが長くなりました。スミマセン。


講演会にご参加して下さいまして、ありがとう

 

ございました。とっても嬉しいです笑う

 

 

 

 

チューリップ27日の神様の御色入れ「ぬり絵会」は

 

ZOOMを使います。

 

アーカイブが残りますので、そのお時間

 

都合が悪い方は、ゆっくり落ち着いて

 

後から行ってくださいませ。

 

ご自分で心落ち着かせて、きちんと神様と

 

向き合ってお色入れをしていただくもの

 

です。 

 

きちんとセルフチャネリングできるように

 

わたしがご誘導致します。

 

部員のみなさんは、Facebook内での募集と

 

なります笑う

 

 

 

 

わたしの来年の手帳もAmazonにて

ご予約を頂戴しております。

 

手帳の表紙を開いて、まずはイラストを一つ

ひとつ確認してみてください。

指を近づけると何か感じるイラストや、

何も感じないイラストがあります。

エネルギーの宝さがしです。

 

 

チューリップ来年の手帳のワークですチューリップ

1月、4月、10月は手帳のワークです。

6月、12月は手帳の大祓のヒーリングです。

7月は、天鳥船神の天上巡りワークです

(手帳にはありませんので、ブログで確認です)

9月は、海龍という神使の貸し出しを致します

(手帳にはありませんので、ブログを確認して下さい)

来年の手帳の行事を、楽しみにしていて

くださいませ笑う

 

 

 

 

もみじ女神カード壱 弐は、ご要望に応じまして

再販させていただけることになりました。

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

【Amazon.co.jp 限定】日本の神様がお喜びになる 八百万の神様手帳 令和三年(特典:限定ぬり絵データ配信)

Amazon(アマゾン)

1,540円

 

15冊目の、新刊になります。

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本

 

 

誰でもできる透視リーディング術: 光の記憶 魂の記憶を思い出す

Amazon(アマゾン)

1,150円

 

まさよと神遣いレンジャーの 神遣いの旅

Amazon(アマゾン)

29〜4,660円