こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

9月に入ってはじめての日曜日ですね

 

今年は、22日がお彼岸です。

 

昼と夜の長さが同じになる日に、もともとは

 

皇室の行事で秋の皇霊祭で、天皇、皇后の

 

親神様をお祀りする行事だったそうですが、

 

戦後国民の日とされて、いつしかわたしたち

 

国民もご先祖さんを敬う日、お墓参りをする

 

日となっていったそうです。

 

お盆も本当は、旧暦で行われていたのですが

 

日本の風習は、時代によって国によって

 

大きく変えられてしまいました。

 

しかし、わたしたち日本人は受け入れて

 

そして独自の文化にしてきました。

 

今年の22日は空がとても高い日、空が結びの

 

点になることと思います。

 

もともとはわたしたちがいる此岸と あの世人が

 

いる彼岸が一つに繋がる日とも言われています。

 

真東から登った太陽が、真西に沈んでいく太陽。

 

なぜか今年は、その太陽が恋しくて仕方が

 

ありません。

 

わたしは科学的にも二十四節気も詳しくない

 

のでよくわかりません。

 

それほど春分も 秋分も大して気にもしません。

 

もともとが、感覚の人間なので動物的な勘で

 

いつも感じているだけなのですけれどね。

 

けれど真東、真西といっても微妙にずれていたもの

 

が、今年は正確なのだとおもえてなりません。

 

いやいや科学的にみて、天文学的にみて

 

正確だろと突っ込みが入りそうですが、

 

今年は ”正確” だと視えないどなたかが

 

おっしゃるのです。

 

昇る陽と 沈む陽を目にしたいと思わずに

 

いられません。

 

それでどうなるのかは、何かが変わるのかは

 

わかりませんし、適当なこともいえませんけれどね

 

しかしその日のお日さまが、とても特別なお日さま

 

に思えてなりません笑う

 

 

 

 

 

雲が多くなってきた仙台です

 

早朝、西友までお買い物に行ってきました。

 

わたしの今日は、わたしの心を安心させて

 

あげます。

 

どうぞあなたの今日は、あなたの心を

 

安心させてあげてくださいませ

 

いろんな事があるけれど、そのたびに

 

わたしたちは、上手になっています。

 

対処の仕方も、心納めも、心をなだめる

 

ことも何もかも。

 

それって凄いことだなぁと思います。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

チューリップ27日の神様の御色入れ「ぬり絵会」は

 

ZOOMを使います。

 

アーカイブが残りますので、そのお時間

 

都合が悪い方は、ゆっくり落ち着いて

 

後から行ってくださいませ。

 

ご自分で心落ち着かせて、きちんと神様と

 

向き合ってお色入れをしていただくもの

 

です。 

 

きちんとセルフチャネリングできるように

 

わたしがご誘導致します。

 

部員のみなさんは、Facebook内での募集と

 

なります笑う

 

 

 

 

わたしの来年の手帳もAmazonにて

ご予約を頂戴しております。

 

手帳の表紙を開いて、まずはイラストを一つ

ひとつ確認してみてください。

指を近づけると何か感じるイラストや、

何も感じないイラストがあります。

エネルギーの宝さがしです。

 

 

チューリップ来年の手帳のワークですチューリップ

1月、4月、10月は手帳のワークです。

6月、12月は手帳の大祓のヒーリングです。

7月は、天鳥船神の天上巡りワークです

(手帳にはありませんので、ブログで確認です)

9月は、海龍という神使の貸し出しを致します

(手帳にはありませんので、ブログを確認して下さい)

来年の手帳の行事を、楽しみにしていて

くださいませ笑う

Amazonでご予約をしていだだくと、

3柱の神様ぬり絵が3枚ダウンロードして

いだだけます。

 

 

 

もみじ女神カード壱 弐は、ご要望に応じまして

再販させていただけることになりました。

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

【Amazon.co.jp 限定】日本の神様がお喜びになる 八百万の神様手帳 令和三年(特典:限定ぬり絵データ配信)

Amazon(アマゾン)

1,540円

 

15冊目の、新刊になります。

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本

 

 

誰でもできる透視リーディング術: 光の記憶 魂の記憶を思い出す

Amazon(アマゾン)

1,150円

 

まさよと神遣いレンジャーの 神遣いの旅

Amazon(アマゾン)

29〜4,660円

 

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

Amazon(アマゾン)

4,203円