こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

幸運と強運の違いを、考えたことはありますか?

 

幸運のもっと凄いのが、強運だって思っている

 

人もいるかもしれませんが、これって同じようで

 

違うなぁと思うのです。

 

幸運は日常の中の小さなラッキーな出来事の

 

ようだと思っています。

 

それは常日頃、本当に身近にあって、買い物

 

したら何かおまけしてくれたとか、買おうとして

 

いたものがお安くなっていたとか、タイミングよく

 

電車がきたとか、ずっと信号が青だったとか

 

四葉のクローバーを見つけたとか。

 

本当に些細なことだと思います。

 

些細なことだから、気にしていないときっと

 

何も思わずに気付かないままだと思います。

 

”幸運体質になる” というのを何かで聞いた

 

ように思います。 

 

幸運は誰かの身の上に、あなたの身の上に

 

必ずある事、常に起こることだと思います。

 

みんな大きな幸運を望むけれど、何気ない

 

小さな幸運に喜んでいると、そうしていると

 

大きな運がやってきます。

 

そして強運とは、一瞬の出来事のことが多い

 

ような気がします。 

 

何かの勝負に勝った、高額な宝くじが当たった

 

または九死に一生を得たというように、常に

 

持続しているものではなくて、必要なときに一瞬

 

の力を引き出したりするのが、強運だと思います。

 

この強運、自分も身に付けたいと思う人も

 

いることでしょう。

 

幸運で日々生きているうちに、強運という力が

 

パワーが加わると思っています。

 

人間だからね、毎日嘆くことがいっぱいあり

 

ます。 どうしてこうなのだろうと嫌になる

 

ときもあります。

 

だけど、あなたは幸運なのです。

 

あなたは愛されて 許されて生まれてきた

 

幸運な人なのです。 

 

 

 

 

わたしがブログをはじめた10年前のこと

 

「そのままのあなたでいい」という言葉が

 

スピリチュアルでも自己啓発でも大流行り

 

でした。

 

だけど、そのままでいいと思える人なんて

 

いませんでした。

 

だって望む現実でもなければ、今の自分の

 

状況も何もかも許せない、認められない人が

 

多くて、悩んでいる人が多かったように思

 

いました。 

 

その言葉は、「そのままでいい」 という言葉は

 

どんな今だろうとも、自分の今を胸に収めて

 

踏ん切りをつけて、今に別れをつけて前に

 

進む応援歌のようだと思っています。

 

望んでいた今ではないかもしれません。

 

望んでいない仕事かもしれません。

 

だけどね。 

 

「あなたの今は、まずは取り敢えずOKです」 

 

そう思うことは、今と決別する決心です。

 

そうすると、ワンステップ も ツーステップも

 

上がった次が必ずきます。

 

 

 

 

空が青い仙台です。

 

空が高いなぁ。 今朝 空が白み始めたころ

 

ウォーキングをしました。 風が涼しくて心地

 

良かったです。

 

わたしの今日は、幸福です

 

どうぞあなたの今日は、幸福であって下さいませ

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

まさよ部牛は、フェイスブックを使います。

 

KADOKAWAさんが 「思ったように、部員が

 

増えないのは、フェイスブックの使い方が

 

わからない人が多いからではないか?」と

 

思ったみたいです。

 

みなさん、わたしと同世代の人が多いのでね。

 

だって、わたしもわからないですもん。

 

でも、応援してくださる人がこんなにもいて

 

下さることに、感謝しております。 

 

わたしは精一杯みなさんにお返しができる

 

ように致します🙇

 

 

KADOKAWAさんからのお知らせです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日12時からフェイスブックの登録のしかた

使い方をレクチャー致しますので、使い方が

ご不安な方は、ぜひご覧ください。

KADOKAWA主催で行いますのでまさよさんの

ご出演はございませんが、ご覧いただくみなさまへ

音声メッセージを頂戴しております。

※アーカイブでも、みれます。

 

本日(金)昼12:00~
https://zoom.us/j/98706262868
をクリックすれば視聴可能です。

 

【ご注意】
説明配信はビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を

使ってオンラインにて配信します。

必ず事前にパソコンやスマホからZoomの

インストールをお願いいたします。

https://zoom.us/signup


【スマホ用App】
iPhone版App:https://itunes.apple.com/us/app/id546505307
Android版App:https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

 

▼ミーティングID
987 0626 2868

ご都合が合わない方のために追ってアーカイブを

公開予定です。

 

説明会に関してのご質問などは

ipc-event@ml.kadokawa.jpへご連絡ください

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ハムスターまさよ部ヒヨコ

 

お申込み締め切りまであと2日となります

 

みなさんの希望を教えてください。

 

月1回カードの使い方でも、透視レッスンでも

 

なんでもいいので、部をみんなで作っていき

 

ましょう笑う

 

 

まさよ部おばけくんを入部募集しています。

お申込み、ご質問はKADOKAWAさんまで

お願いいたします。

 

 

 

もみじ女神カード壱 弐は、ご要望に応じまして

再販させていただけることになりました。

お届けは10月初旬となります。

日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本

Amazon(アマゾン)

1〜5,564円