こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

幸運になる方法は、たくさんの方が書いていて

 

そして引き寄せのお話しも方、たくさんの方が

 

書いていますね。

 

何をどうしたらというのは、本当はそんなに

 

ないように思うのは、わたしがひねくれている

 

からか、はたまたは50代も終わりに近づいて

 

きて世間を見る目が、冷めているからなのかも

 

しれません。

 

いつかいつか、これを引き寄せて、いつか

 

いつか幸せになると思うことは、何だか

 

しんどくて疲れるなぁと思います。

 

しかし、なんにも希望も望みもないのも

 

それはそれで、つまらないなぁと思います。

 

人は将来のことを大まかに、ざっくりと思い浮か

 

べたら、多くの人は後はそんなに気にして

 

いないのかもしれません。

 

だけど、毎日スピリチュアルや自己啓発の

 

ブログを目にしている人は、嫌でもそういう

 

ことばかりを意識させられてしまうので、そこ

 

から離れらない人が、がんじがらめになって

 

いる人が、もしかしたら多いのかもしれません。

 

”しあわせになる” というよりも、今日の

 

あなたを、しあわせに致しましょう。

 

本当はすでに、しあわせなんです。

 

毎日の家事が大変で、ご飯作りが大変で

 

だけど、誰かの為にご飯を作れることは

 

しあわせなことでね。

 

独身の人なら、家族に縛られることもなく

 

自分の時間を自由に使えることは、しあわせ

 

なことでね。

 

親の介護や面倒をみている人は大変だけど

 

先の未来を悔いないように、今できることを

 

していてね。

 

だけど今日の日、今日の時間、僅かでも

 

あなたが、しあわせだと思えることをされて

 

ください。

 

温泉に行くのも、ゆっくりカフェでお茶をする

 

のでも、お昼寝するのでもいいのでね。

 

あなたが、自分をしあわせにしていると

 

実感して欲しいのです。

 

しあわせは、日々の中に変わらずにあります。

 

変わるのは、忘れてしまうのは、わたしたち

 

なのかもしれませんね。

 

昨日、お洗濯ものを取り込んでいて、ふと

 

その時間が瞬間がしあわせだと思いました。

 

お洗濯ものを取り込んで、あーしあわせだと

 

思ったのは、いつぶりだったのだろうか?と

 

思いました。

 

わたしは、わたしの時間を楽しんでいないなぁ

 

しあわせを忘れているなぁと、そんなことを思い

 

ました。 反省ですね。 

 

 

 

 

 

雲が多い仙台です。

 

毎日、陽が昇ると太陽さんが全開、満開の

 

太陽で、外を歩けなかったのですが、今朝は

 

久しぶりに外を歩けました。

 

今日は、わたしはわたしに何をしてあげま

 

しょうか。

 

今日あなたは、あなたに何をしてあげますか?

 

何かをしてもいいし。 何かをしなくてもいい。

 

笑っていても、怒っていてもいい。

 

不安になっても、心配になってもいい。

 

あなたがしあわせなら、あなたがあなたを

 

しあわせにしていたら、それでいいんです笑う

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

まさよ部おばけくんを募集しています。

お申込み、ご質問はKADOKAWAさんまで

お願いいたします。

 

全国のみなさんと交流会が出来るのは、ZOOM

 

以外になにが出来るかなぁと思います。

 

9月になり、まさよ部が開始されましたら

 

部員のみなさんのご意見、ご希望を教えて

 

くださいね笑う

 

 

 

 

もみじ女神カード壱 弐は、ご要望に応じまして

再販させていただけることになりました。

お届けは10月初旬となります。

日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本

Amazon(アマゾン)

1〜5,634円