こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

夢の中で誰かと会話をしているときが

 

あります。

 

昔から眠っているような、起きているような

 

ときに、よく視えないお勉強をさせられて

 

いました。

 

不思議な文字の読み方や、そして視えない

 

ことの心がけを、おじいちゃんのような人が

 

出てきては、いつも指南してくれるのです。

 

眩しい小さいお爺さんの時もあれば、声だけ

 

の時もありますが、最近はあまり夢指導を

 

受けることがなかったのですが。

 

昨夜「どちらの文字、文章がよいか?」

 

と尋ねられ、どちらも200文字くらいだっ

 

たので右側の文章を選らびました。

 

「あ、選んじゃった」 と思った、その時までは

 

覚えていたし、理解もしていたのですが

 

今朝になり、文章の内容を全く覚えては

 

いませんでした。

 

みなさんから頂戴した不思議回答の中

 

にも、文字をみせられるという人が何人か

 

おりましたが、わたしたちは足りない部分

 

を夢の中で学んでいるのです。

 

そういえば、今から9年ほど前のこと。

 

姿のない眩しいおじいちゃんに「日本の神様

 

の勉強をしなさい」と言われたことがありました。

 

日本の神様よりも、大元の光の仕組みを

 

もっと知りたいこともあり、なかなか学ぼうと

 

思わなかったのですが、夢で学ばせられて

 

いたのでしょうね。 いつの間にか、神様の

 

お名前を覚えておりました。

 

それから数年たち今度は、”日本の神様の

 

真実を知りなさい、伝えなさい” と

 

言われました。

 

真実を伝えなさいと言われてから、3年近く

 

経ちました。

 

神様に回されながら知ったこと、出会ったこと

 

起きたことなどを、ブログや講演会そして

 

書籍などでもお話しする機会があり、日本の

 

神様の成り立ちや、本当の歴史をお話し出来る

 

機会が多くなりました。

 

今は記紀が編纂される前のこと、その前の

 

神様たちをもっと知る必要があると思って

 

おります。 奉納歌もその為なのだと思って

 

おります。

 

 

懇親会のご質問

 

毎日、通勤途中の色々なお稲荷さんや神社・

お寺の屋根瓦さん達に挨拶してますが、それと

は別に途中の東海道沿いに諏方 神社があります。

なんとなく暗くて元気のない感じです。近寄らない

方がいいと言う人がいます。変なモノを拾ってしまう

から。特に大きな力のない私では、手を合わせて

幸せを祈る事しか出来ません。祓う事も、浄めて

差し上げる事も出来ませ ん。

でも、まさよさんの女神さまカードの力で全国の

私達でも出来る事があれば教えて下さい

 

小さな神社さんは、特にそうなのですが

 

人があまり行かないと、どんどん神様の輝き

 

がなくなっていきます。

 

神様は、人がご参拝にいらしてくださり人と

 

向き合うことで、華やいでいきます。

 

とくにお稲荷さんは、毛嫌いされる傾向が

 

あり、お稲荷さんだけ手を合わせないで

 

帰るという人もいるくらいです。

 

何だか怖そう、そうしてますます人が行かなく

 

なると、どんどん神様のエネルギーの揺ら

 

ぎが小さくなります。

 

小さな神社さんをお元気にすると、必ず

 

人生の活力がでてきます。

 

はじめて愛子の諏訪神社さんの様子も

 

何だか怖い感じがしました。

 

今では多くの方がご参拝してくださり

 

多くの人に愛されている神様になりました。

 

先日お詣りした、日御碕神社さんも稲荷社

 

は暗くて鬱蒼としていました。

 

最初ひとりで向い、そして奉納歌を奉上を

 

しました。

 

その後で、たくさんのご利益をくださいました。

 

そして女神カードは、神様の為というよりも

 

自分のために使うカードです。

 

ただ、悪いものを拾うとかそういう事を

 

いう人はおります。 その言葉にあなたが

 

縛られているのならば、何もしない方が

 

よいでしょう。

 

きっとお参りした後で、あれやこれやと

 

悪い方に考えてしまうのでしょうから

 

それならば、何もしない方がいいんです笑う

 

 

 

 

今朝は4時におきました。

 

日の昇りが遅くなったなあと思いました。

 

朝の雲がきれいでね。しあわせでした

 

いつもありがとう笑う

 

そうそう、今ちょうど手帳の色校が届きました

 

まだ掲載前なので、文章はお見せできませんが

 

色の感じだけでも、見ていただきたいなぁと思い

 

ました。

 

思わず”わーきれい”と感嘆の声がでました。

 

わたしの柄携帯でごめんなさい🙇

こんなカラフルな絵が至る所にあります

しおつちのおじ

200805_0929~01.jpg

ワークもヒーリングもてんこ盛りですが

 

実は、ぬり絵がついていてぬり絵ワーク

 

があります笑う

 

 

 

 

もみじ女神カード壱 弐は、ご要望に応じまして

再販させていただけることになりました。

お届けは10月初旬となります。

日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本