こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

今日の不思議さんを読んで思い出しました

 

小さいころはいろんな神様だったり、異形さん

 

とかと 確かに無邪気に遊んでいたはずなのに、

 

中学生くらいになると、何やらおどろおどおしい

 

世界に一変しました。

 

それは、まわりの話を世間一般の話を

 

無意識に刷り込んでしまったのです。

 

両親が新興宗教に入ったせいもあり、その

 

教えで、そういうおどろおどろしい話が日常

 

でした。

 

そして、

 

「この宗教でなければ、天国にはいけない」

 

宗教あるあるも、ありましたキョロキョロ

 

そんななか、わたしがいろんな怖い霊を視る

 

ようになりました。

 

それは、わたしの霊格が上がったおかげで

 

成仏できない霊を 供養して成仏させて

 

あげるお役目があるのだと、そう言われました。

 

浮ばれない成仏できない霊を、浄化したり

 

成仏させると、徳を積むことになり、それは

 

先祖が高い霊界に行けることになるのだと

 

そういわれましたゲロー

 

それからというもの死んだ人が 成仏して

 

いないひとが わたしにすがり、助を求めてくる

 

日々になりました。

 

中学生で、般若心経や祝詞もあげていました。

 

それが10代のわたしには、違和感しかなくて

 

つまらなくて怖くて、ちっとも心が晴れないと

 

思いました。

 

しかし中学生で、霊能者みたいなことになった

 

わたしを、親は自慢だったのだと思います。

 

”嫌だ 辞めたい 怖い” と言えないまま

 

わたしの精神は、限界でした。

 

 

30数年たち、再び姿のない光に出会えた

 

わたしは、今思うとね。 

 

わたしが視ていた霊たちは、決して成仏させて

 

欲しくて、わたしのところに来ていた訳ではない

 

のです。

 

怖い事に縛られて、怯えて、恐れて過ごした

 

10代のわたしを可哀想だったなぁと思います。

 

だけど今にして思えば、その経験があるから

 

今のわたしがあるのだなぁと思います。

 

怖い事を言ってはいけない

 

怖い事で縛ってはいけない

 

そんなことをして、何一つとして、いいこと

 

なんてないんです。

 

縛る方も縛られる方もねニコニコ

 

 

 

 

一昨日、前髪を切りました。

 

短く切られることを想定して、目にかかる

 

分だけ、少しだけ切って下さいって言ったのに

 

思いっきり切られてしまいました滝汗

 

いま沙悟浄みたいな前髪になっていますえーん

 

明日1350人以上の人にみられるのに

 

かっぱラッパの髪の毛になりましたえーん

 

 

 

 

 

不思議ご回答、何名かの方からお返事を

 

頂戴いたしました。

 

ありがとございます。

 

みなさん忙しいでしょうから、お返事や

 

感想は書かなくても大丈夫ですけれど

 

だけど、「読みました」 とか 「寄付」

 

しました。 という連絡はくださいねニコニコ

 

どなたかをメールの文章だけで視るのは、

 

みなさんが思っている以上に、とても気力を

 

使います。

 

精魂込めて回答しても、読んでいただけない

 

のであれば、がっかり致します。

 

「ケーキを食べさせて下さい」と言われて

 

一生懸命その人の為にケーキを作ったのに、

 

食べてもらえない。

 

そんな感じに近いかもしれません。