こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

昨日心配していた、お天気でしたが

 

どうにか無事に撮影が終わりました。

 

わたしのことを、知って下さるみなさんは

 

まさよさんだから、きっと雨が上がるだろう

 

晴れるだろうと、思われるかもしれません。

 

しかし今は梅雨の時期であり、降水確率は

 

90%でした。

 

わたしが濡れることは大丈夫なのです。

 

雨が好きで子どもの頃から、誰もいないと

 

雨の中で、髪の毛や体を洗いたい野生児

 

のような人間なのでね。

 

だけど一緒に行動して下さるみなさんや、高額な

 

機材を濡らしたら申し訳ないなぁと思うのです。

 

だけどお天気については今回は、神様にただ

 

お任せをしている気持ちでした。

 

晴れが必要ならば晴れるでしょうし、雨が

 

必要ならば、雨が降ることもまた必要なの

 

かもしれません。

 

雨粒の大きさをみて、昨日は撮影を待って

 

いましたが、ようやく雨が上がり無事に

 

撮影をすることができました。

 

普段、何気なくテレビをみているけれど

 

こうして、ワンカットワンカット撮影して

 

行くのだと、はじめて知りました。

 

わたしやKADOKAWAの担当さんには

 

とても長く感じた撮影時間でしたが

 

いつも撮影のお仕事をされている皆さんは

 

「今日は短い方だ」 「今日は早い方だ」 と

 

いうのでね。 

 

わたしには逆立ちしても真似できない、大変

 

なお仕事だなぁと思いました。

 

時間よりも良いものを撮りたい、満足する

 

モノをみなさんに届けたい。

 

みなさんそれしかなくて、職人さんと同じだ

 

なぁと思いました。

 

慣れないことで、わたしの体はヘロヘロに

 

なりましたが、心は心地よくて、居心地の

 

よいみなさんと、一緒にお仕事をさせて

 

いただけることは、なんて有難くて楽しい

 

のだろうかと思いました。

 

地元のみなさんも、前もってお掃除して

 

下さったりと、たくさんご協力くださいまして

 

今回ステキな動画を、撮影させていただく

 

ことができました。

 

こんな体験をさせていただきまして、あり

 

がとうございました。

 

 

 

 

 

自分を愛することとは、自分の好きに生きる

 

こともそうなのかもしれませんね。

 

しかしわたしは、自分を愛することとは

 

あなたがあなたに安心をさせてあげることが

 

最大の自分を愛することだと思っています。

 

自分を安心さえるということは、神を信じて

 

かみさまと共に在るということだと思うのです。

 

人間だから、何かがあると不安にもなりますし

 

怖い思いもするかもしれません。

 

しかし、何故いまあなたが此処に在るのか?

 

あなたが存在しているのか?

 

それは日々の中で不安の中で、神の記憶を

 

失ってしまったわたしたちは、そんな中に

 

おいても、”安心” という魂の栄養を

 

あなたは、自分の心に魂に与えてあげら

 

れていますか?と、それを尋ねられて

 

いるのです。

 

安心を与えるといわれても、何も自信がない

 

ことでしょう。

 

かみさまとの繋がりのような、核心もない

 

ことでしょう。

 

それでも、いいのです。

 

あなたが不安になったとき、こう思って欲しい

 

のです。

 

「大丈夫、大丈夫だ」 そう声に出してみて

 

ください。

 

それは安心の自信を、安心の力をあなた

 

があなたに与えていることになるのです。

 

核心も 自信もないけれど、”大丈夫”

 

 

愛しいあなたへ

 

あなたが大好きです。 

 

あなたが自信を無くして泣いていても

 

あなたが黒いと思っている部分も

 

ズルいと思っている部分も、

 

汚いと思っている部分も、なにもかも

 

あなたが大好きです。

 

優しいあなたも 意地悪なあなたも

 

賢いあなたも ズルいあなたも

 

純粋なあなたも 混雑としたあなたも

 

なにもかも、あなたを愛しております。

 

愛しい私より

 

 

 

お日さまが顔を出した仙台です。

 

昨夜、疲れて眠り込んでいたらかみさまの

 

夢をみました。

 

それは神社の神様ではなくて、わたしや

 

あなたが生まれてきたときに、送りだして

 

下さったわたし達の魂の一部でもある

 

かみさまでした。

 

「かみさま、わたしはあなたを愛しております」

 

そう口に出しておりました。

 

わたしの今日は、わたしを愛します。

 

どうぞあなたの今日は、あなたを

 

愛してあげてくださいませ。

 

これ以上ないくらい、この上ないほど

 

あなたを愛してあげてくださいませ。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ黄7月5日はお茶のワーク がありますチューリップ赤

こちらを とこちらも参照してね。

 

 

 

日本の女神シリーズさくら。

チューリップ黄日光茶、月光茶、2つを合わせて飲む

 

3通りの味が楽しめます。

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本