おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

昨日の黒龍のエネルギー硬貨にご参加

 

下さいましたみなさま、ありがとうござい

 

ました。

 

今年の6月は卑弥呼月で、瀬織津姫と

 

黒龍は昨年の6月の女神と使わしめだった

 

こともあり、卑弥呼ほどパワフルではなかった

 

かもしれませんが、それでもエネルギー合わせ

 

をきちんとしてくれました。

 

横になった体に添うように、黒龍がぐるぐる

 

回っていて、そしてみなさんの黒龍さんも入れ

 

替わり立ち代わり、お顔を見せに来てくれました。

 

懐かしい黒龍さんたちのお顔です笑う 

 

使わしめたちは、忘れずにちゃんと約束通り

 

動いてくれるのだと嬉しく思いました。 

 

胸の瀬織津さんの硬貨は、重く苦しかった

 

ですね。

 

みなさん大丈夫かなぁと思いました。

 

今日のあなたの硬貨は、あなたと黒龍の

 

エネルギー、波動が一つになった硬貨です。

 

あなたの運上げ硬貨であり、また神様を

 

お元気にして差し上げる硬貨となりました。

 

お手元に置いても、どこか神社の神様に

 

ご奉納しても、どちらでも大丈夫です。

 

お好きなようにされてくださいませ。

 

先日お店に行ったとき、小銭がなくて

 

だけどエネルギー硬貨を使うのは、勿体

 

なくてやめました。

 

だけど後から、そこのお店がより繁盛

 

して下さるように、そのお店で使えば良かっ

 

たとおもいました。

 

エネルギー硬貨を使うとき、神様やお店に

 

ご奉納するようなお気持ちで、どうぞお渡し

 

下さいませ笑う 

 

 

 

早朝 散歩をしていて、今日はいつもと

 

違う隣の町を歩きました。

 

そして、「売却物件」 と大きく書かれた

 

古いお家を売りだしている看板を目に

 

しました。

 

そのまま素通りしようと思ったのですが、

 

大きな和風のお家で、草が伸び切った

 

お庭に、小さな可愛らしいお稲荷さんが、

 

ぽつんと取り残されておりました。

 

売却物件なので、不動産屋さんの持ち物に

 

なりますし、勝手に敷地に入っていけないの

 

でね。 いちど通り過ぎて、だけどやっぱり

 

気になって引き返し、「失礼いたします」と

 

行って、道路に面したお庭にお邪魔して

 

お稲荷さんの小さな祠の前に立ちました。

 

御神鏡は汚れていて、神使の狐の陶器の

 

置物は、2体とも前に倒れていて。

 

可哀そうになり起こしてあげて、そして

 

お神鏡に向かって、柏手を奉上致しました。

 

そしてこのお稲荷さん、どのようにされるの

 

だろうかと、お稲荷さまが気になりました。

 

どのようなご事情が、あったのかわかりま

 

せんが、お家を売るときは、ご自分の手で

 

お稲荷さんじまいをされてから、お売りに

 

なったら良かったのにと、なんだかそこに

 

取り残されたお稲荷さまが、気の毒になり

 

ました。

 

祟るからとか、悪い事が起きるというのでは

 

なくて、今までそこを守っていただいたの

 

ですから、そこを処分するときは、連れて

 

行かれるか、または家主の手でお稲荷

 

さんの感謝じまいをして欲しいなぁと思い

 

ました。 

 

恐れや厄介者払いでお稲荷さんや

 

屋敷神様じまいをするのではなくて、

 

”今までありがとう”で、感謝でおしまいに

 

して欲しいと思います笑う 

 

それはね、運気の守りの引き継ぎと

 

なりますのでね、家にお稲荷さんが

 

無くなったとしても、守りの強さは変わら

 

ないのです。

 

 

 

風が初夏の香りを運んできます。

 

初夏の匂いが、訳もなく嬉しいです。

 

わたしの今日は、わたしの心時間 

 

どうぞあなたの今日は、あなたの心時間。

 

あなたの心に、何を描きましょうか?

 

どうせなら、笑顔のあなたの未来を

 

描きましょう笑う  

 

いつもありがとう笑う 

 

 

そうそう。

 

今朝 何気なく白菊さんのブログ を

みました。

 

座敷人形さん、可愛い。

 

そういえば前に、とても手間暇がかかると

 

話していました。 生地にも拘っていました。

 

いつ販売して下さるのでしょうね。

 

そしてWさんて、渡部さんのことですね?

 

わたしは性格が悪いから、名前を出します

 

けれど、白菊さん流の鑑定の渡部さんを

 

書かれていて、優しいなぁと思いました。

 

 

 

 

日本の女神シリーズさくら。

チューリップ黄日光茶、月光茶、2つを合わせて飲む

 

3通りの味が楽しめます。

 

びっくりするくらい美味しいお茶です。

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本