こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

昨日知人たちと、一緒に昼食をとった後で

 

愛子の諏訪神社に行きたいということで

 

行ってきました。

 

先日作った卑弥呼のエネルギー硬貨を

200606_1801~01.jpg

お財布にいれていたのでね。

 

諏訪の神様は、女神さまではないけれど

 

神様に差し上げたくなり、差し上げてみました。

 

卑弥呼のエネルギー硬貨と、そしていつも

 

諏訪神社さんには、500円硬貨と決めていて

 

まずは、合掌した手の中に500円硬貨と

 

卑弥呼硬貨を入れて、「神様エネルギー硬貨

 

です」 とお伝えしてから、お賽銭箱の中に

 

そっと入れさせていただきました。

 

そうしたら、神様がとてもお喜びになって

 

くださったのです。

 

神様もエネルギーですし、わたしたちもエネル

 

ギー体です。 

 

神様と向き合うということは、エネルギーの

 

交換でもあるのです。

 

ですから、人が多い神社の神様はとても

 

エネルギッシュでありますし、そしてあまり人が

 

いかない神社の神様は、上手く言えないのですが

 

どこかお寂しそうに視えます。

 

ですから、人があまりいかない神社さんに

 

頻繁にご参拝してくださることは、その神様

 

をお元気にエネルギッシュにして下さるのです。

 

話しが少しそれてしまいました。

 

卑弥呼のエネルギー硬貨を神様に差し上げる

 

ことは、硬貨そのものよりもエネルギーを神様に

 

差し上げるということになります。

 

それくらい大きなエネルギー硬貨となっています。

 

そうしたらね、神様のエネルギーが喜びに

 

満ちて、大きくお返しして下さったのです。

 

そのときに思いました。

 

エネルギー硬貨とは、神様をお喜ばせして

 

差し上げることが出来るのだと。

 

これからもいろんな方法で、エネルギー硬貨を

 

創りだしていきたいと思いました。

 

 

昨日は知人たちが、神様へのお願いごとを

 

して、そのお返事を伝えました。

 

知人たちが何をお願いしたのかは、わたしは

 

知りませんし覗いてもおりません。

 

しかし愛子の諏訪神社の神様は、ほぼ

 

100%お返事を下さいます。

 

そのときに、彼女がお願いしている事では

 

なくて、いま一番根っこの部分で気になって

 

いることのお返事を下さったのです。

 

「神様が○○○○と、こう言ってるよ大丈夫?」

 

と伝えたら、「実は・・・」 と言いはじめました。

 

そのときやっぱり神様は、凄いと思いました。

 

人の本質や悩みを見抜いて 「今それでは

 

ないはずだ」 とおっしゃるのです。

 

神様の前で、嘘は通用しません。

 

どんなに取り繕っても、神様は御見通しなの

 

です。

 

そうならば、それならば正直に神様の前で

 

素直になりましょう。

 

きれい事も、体裁もなにもいりません。

 

神様の前に立ち、ただ何もかも委ねること

 

なのです笑う

 

 

 

 

雲が多くなってきた仙台です。

 

昨日、知人にいわれたこと。

 

一人は、テレビ番組の制作会社の社長さん

 

なのですが、バリバリの女社長でわたしより

 

年下なのですが、思わず 「姉御」 って

 

言いたくなります。 

 

その人に 「まさよさんさ、HPもブログにも

 

神秘性というのが全くないな」

 

「会えばただの気のいいおばちゃんだしさ

 

もう少し神秘性とか神々しさ出そうよわっはは」

 

って大笑いされたんだけどね。

 

思わず 「ないよ、そんなもん」。

 

カリスマ性も 神々しさも 神秘性も

 

わたしに求めちゃいけないわ、あっはは笑う

 

わたしの今日は、わたしの心を確認致します

 

どうぞあなたの今日は、あなたの心を確認

 

してあげて下さいませ。

 

あなたの前に神様がいらっしゃると思うと

 

あなたは、あなたの心の確認が出来る

 

ことでしょう。 いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

エネルギー硬貨は、本日20時になりましたら

 

お手にして下さいませ。 

 

それまでは硬貨に、触らないでね。 

 

 

 

チューリップ赤お向かいのえんかさんからのご質問

 

「卑弥呼硬貨と 他のエネルギー硬貨を

 

混ぜてもいいでしょうか?」

 

出来れば区別がつくようにして、お持ち下さい。

 

これから不思議硬貨が増えていくと、必ず

 

この神様には、この硬貨を差し上げたいと思う

 

硬貨が出てきます。

 

そして昨日の夕方のコラムでお酢やクエン酸

 

ケチャップでも良い事や、100円や50円は逆に

 

黒ずんでしまうと、気にしていました。

 

ふふふ。 大丈夫よみんな大人だから

 

気にしなくても笑う

 

 

日本の女神シリーズさくら。

チューリップ黄日光茶、月光茶、2つを合わせて飲む

 

3通りの味が楽しめます。

 

びっくりするくらい美味しいお茶です。

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本