いつもブログ楽しく読ませて頂いています✨

不思議な事、天使なども大好きで、レイキヒー

リングなども習い日々まさよさんのブログや本

で勉強させていただいています^^
しかし、感覚は鈍く感じられる事は少ないです😅

そんな私が小学生の時に一度、はっきり感覚が

あった出来事がありました。
夜、2階に一人で居て寝ようとした時(電気は消して

いました)誰かが上に上がってくる足音が聞こえ

私の部屋に近付いてきて、ドキドキしながら布団

を被っていたら私の布団を踏んだ感覚があり

「なんか来たー!!」と思い、ガバッと起き上がり

電気をつけてみましたが誰もいませんでした😣😣
あの感覚だけははっきり覚えています。

その後はそんな不思議体験はありませんが、あれは

一体なんだったのだろうと今でも不思議です。

 

 

きっとこれを読まれた方の多くは、あるある。 

 

あったあった。

 

という方が多いと思います笑う

 

それくらい階段の足音とか、そして布団の

 

上に誰かが乗ってくる感覚を多くの人が

 

経験しております。

 

しかし、その多くが金縛りに合っている状態

 

なのです。

 

金縛りというのは、普通に起きていたら絶対に

 

なりません。

 

金縛りは、幽霊とか何かが近くにきたことで

 

起きると思っている人が多いのですけれどね。

 

なぜ金縛りが起きるかというと、脳と肉体の

 

指令ミス、連携の誤りだと姿のない光は

 

いいます。

 

そういうとき、体が動かないと決まって怖いモノを

 

映し出して視てしまいます。

 

それは脳が創り出した錯覚(幻覚)なので、

 

とてもリアルな体感もあります。

 

だから金縛りは、霊の仕業となってしまった原因

 

でもあるのです。

 

それが本当に霊の仕業なら、何も寝入りばなや

 

ウトウトしているときだけじゃなくて、普通に起きて

 

覚醒しているときに、起こってもおかしくないでしょう。

 

金縛りが起きるとき、キーンという耳鳴りがする

 

のは、霊が近づいてきている訳ではなくて

 

脳の信号音なのです。 

 

といってもね、金縛りは ”怖い” と思っていますし

 

かかったら体が動かないのですから、気持ちが

 

いいものではありませんね?笑う

 

金縛りを回避するには、できれば疲労は溜め

 

ずに、なかなか寝付けないということを

 

避けるように出来たらいいですね。

 

 

 

さて金縛りとは別に、この方も名無しの権兵衛

 

さんでしたが、起きているのに階段を上がって

 

くる音を聞くことは、多いですね。

 

はっきり寝ていないのに、起きていた時に聞こえる

 

音は、お身内や知人友人に、お亡くなりになって

 

間もない方がいた場合によくあります。、

 

あなたの事を視てみると、階段を上がる音が

 

静かなのです。 ”とんとんとん” でもなければ

 

”ドンドン” でもなくて、ゆっくり静かに聞こえて

 

いました。

 

家族のどなたかに会いにいらした方です。

 

歳を召してらっしゃるのでね。

 

おばあちゃんみたいな人なのですが、お父さんか

 

お母さんにご挨拶にきたなのに、うっかり間違えて

 

あなたのお部屋に行って、布団を踏んだのでしょう。

 

布団を踏む感じ、踏まれた感じがわかることも

 

お亡くなりになって、まだ新しい仏さまなのです。

 

踏まれた方も、踏んだ方も同じようにびっくり

 

したことでしょう、許してあげてね笑う

 

 

 

 

さて、昨日の不思議㊹さんからのお返事

 

まさよ様
㊹家守りのご回答を頂きましたNNです。
毎日のまさよ様のブログを楽しみにしておりま

すが、まさかまさか自分のメッセージのご回答を

頂けるなどとは思ってもみませんでしたので本当

にビックリし、嬉しい気持ちでいっぱいです。

そして家の土地ですが、狭くはしていないのですが

思い当たる事は庭の一部を35年程前に駐車場

にした事です。

あと父親ですが漂ってはいないそうで、それはそれで

安心致しました。はい、ニコニコはしていないです。

いつもコワイ顔をして皆んなから恐れられていた

父親でした。

そして一番驚いた事は、観音菩薩の事です。

両親が亡くなり心細く、母親は観音様のような

優しい人だったという事もあり、最近自分で購入した

観音菩薩の絵画をお仏壇のある和室の壁に掛け

家をお守りくださいと、お仏壇を拝む時にいつも

お祈りしていたのです。

その事とは違うのかもしれませんが、お守りして

下さっている仏様の存在が知れて本当に嬉しく、

有り難いです。この度は取り上げて頂き、感謝致します。

本当にありがとうございました。
メッセージ時はイニシャルのみで大変失礼を致しました。

 

 

はーぃ笑う

 

そうでしたか?

 

あの観音菩薩さんに家守りをお願いしたのは

 

あなただったのですか?笑う

 

だけどねおばあちゃんか、お母さんも仏様に

 

お願いしているのです。

 

お仏壇の中にいらっしゃるわけでもなくて

 

家の端に立っていらしたのでね。 どこかに

 

お参りに行っていて、観音さまの意識体が

 

そこにあるのだと思いました。

 

そしてNNさんも観音様の絵を

 

購入したことも偶然ではないのでしょう。

 

お母さんみたいなと言っても、それは観音様

 

と、もともとのご縁があったから、無意識に

 

ご購入をしたのです笑う

 

本当に神仏のご縁は不思議ですね笑う