まさよさんのブログをうけ 不思議話
私にあったかな? と思い返したのです
母から何度か聞いているのですが
私がまだ 赤ん坊の頃 母と共に母の実家に

帰省していた際湯たんぽを作って 置いてあった

隣に赤ん坊だった私が寝ていたそうです。

母か?祖母?が寝ている私を抱いて 移動させた
その直後 湯たんぽの栓があいて お湯が吹き出し

祖母が火傷したらしいのですが、私は偶然その

お湯に当たらず 助かったのよという話を聞きました
確かにそのまま寝ていたら
赤ん坊の私は一生消えないケロイドを顔や体に

残していたと思うと これは神様のおかげたった

のではないかな?と思い ものすごく有り難いこと

だなぁ と今更に強く思います。

あと うちの妹も高校生の頃 車とぶつかっても

全くけがをしなかったり
うちの双子の一人の弟も 居眠り運転で壁か

電信柱?にぶつかって 車は大破したものの

弟は無傷でした

あとは 絶対落ちると思っていた娘の高校受験が

多分 どんけつで 合格させていただいていたり 

私も一度自分から 辞めて後悔していた現在の職場

に再び声をかけていただき復職できたこと などなど 

数えあげたらきりがないほど
気がつかないところで たくさんたくさん守られて

いましたことを思いだすきっかけとなりました🌸💕
本当に有り難いです♡
言いたかっただけですどうも失礼いたしましたー😓

 

 

あっはっは笑う

 

この不思議さんは、ゆうこちゃんです

 

早々に送ってくれていたのですが、宮古島

 

メンバーでもあったので、スルーしておりました🙇

 

なんだかね、知っている人だから視たと皆さん

 

誤解されちゃうかなぁと思ってね。

 

失礼をしていました

 

 

まず湯たんぽから無意識に離したのは、

 

おばあちゃんでしたね。

 

本当にあまりに近くにあったから、お婆ちゃんが

 

無意識に離したみたいでした。

 

おばあちゃんが熱湯の盾になったのです。

 

無意識だけど、視えない指示のもと動いたのです。

 

ゆうこちゃんというよりも、お母さんのお婆ちゃん

 

ゆうこちゃんからみた、ひいおばあちゃんがね

 

孫たちやひ孫たちが帰ってくると、わちゃわちゃ

 

するので、心配で見にきているのです。

 

というのも、ゆうこちゃんのお婆ちゃんは、そそっ

 

かしい人なのだそうです。

 

だから心配だったのでしょうね。

 

ゆうこちゃんのお家は、代々女系なのです

 

女系の力が強くて、たくさんの女性の姿が

 

視えるのです。

 

そういう女性のお守りさんたち、ご先祖さんが

 

常に守ってくださっているので、なんだか知ら

 

ないうちにピンチを脱していることが多いの

 

ですし、運も強いのです。

 

弟さんの車は、本当にクシャっと潰れているのに

 

きょとんとして、車の横に立っている姿は

 

助けの神風が起きたと思うくらい、凄いですよ。

 

事故を起こして、気付いてもらうことってね

 

本当に多いのです。

 

丁寧にいきていますか?

 

大事大切に思っていますか?という

 

ご本人の問いかけでもあり、そして家族

 

への問いかけでもあります。

 

事故で無傷というのは、丁寧に生きなさいと

 

いうメッセージ性がとても大きいのです。