おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

昨日の不思議㉟さんからお返事がありました

 

わんちゃんの写真をみたら、涙がでてきました。

 

Yさんあたなが大好きでした。 

 

胸に穴が空くような恐怖のとき、あなたの笑顔

 

に救われました。

 

一番愛してくれた人、それがあなたでした。

 

あなたの姿がみえると、体を左右に動いて

 

全身で喜びを表現しました。それがあなたに

 

対しての愛情のお返しでした。自分が生きた証

 

でしたありがとう。 今はほらほら元気だよ。

まさよ様

ワンコの名前はしろと言います。愛称で「チイ」と
呼んでいました。中型犬で目の大きいワンコです。
まさよ様の言う通り、はじめは私のお家にいました。
しかし家庭の諸事情で祖父母宅にお願いすることと
なりました。
ずっと一緒にいたかったけれど、そうすることでしか
チイを守れませんでした。
幸い祖父母も動物が大好きでしたから、安心して
託すことができました。
祖父母宅から近いこともあり、託した後も頻回に
会いに行っておりました。
高い声で「チイ!」と呼ぶと、嬉しそうにしっぽを
振ってすり寄ってきたことが思い出されます。
最期に私に会いたいと思い、そして会いに来た私の
ことを嬉しく思ってくれたこと、涙が出るほと嬉しか
ったです。
ただ夢に出てきたキャストはもう少しインパクト
少なめでお願いしたかったものです。
強すぎで飛び起きてしまいましたから。
まさよ様、この度は私とチイを繋いでくださって
ありがとうございました。
チイと過ごした日々は私の宝物です。
KY
 
 
犬をチィちゃんを大切にしてくださって、
 
ありがとう。 お写真をありがと。

 

かわいい笑う

 

最初パッと出てきた姿が、ラブラドールを
 
小さくした感じの、雑種のわんちゃんに視え
 
ました。 姿というよりも目がね、目が印象的で
 
ちょうど、この写真に近い感じで視せてくれたの
 
ですが、わたしには耳は立って視えました。
 
「迎えにきた」と告げたお婆ちゃんは、確かに
 
下から見上げるような、睨むような感じで、ニコリ
 
ともしないし、目が覚める間際は、そのお顔が
 
大きくアップに視えたかと思います。
 
確かにインパクトがありますよね。
 
だけどね、不思議なのですが何かメッセージ
 
性があるときに、視せて教えてくれるときって
 
そういう感じがね、とても多いんです。
 
もっとわかりやすく、そしてもっと優しくとわたし
 
たちにしてみたらそう思うのですが、難解で
 
まるで謎解きのようだったり、するのです。
 
だけど難解だったり、目の前に大きく出される
 
ようなメッセージだったり、ちょっと怖かったり
 
するから、わたしたちって
 
「あれはどういう意味だったのだろうか?」と
 
後あとまで覚えているです。
 
そういう意味もあってね。 きっとすぐに忘れ
 
られたら、困るというか嫌なのでしょうね。
 
だってメッセージですから笑う

 

ですから、難解な教えも、脳が創り出す時に
 
怖いご登場も、どうか許してあげてくださいね

 

あちらの方々は、不器用だったり致します。
 
 
 
わたしは自分の前世が犬だったのではないか
 
と思うくらい、犬が好きです。
 
人は苦手でも、野良犬とはすぐに仲良くなれ
 
ました。
 
よく仏教の教えではないのですが、後から
 
人が都合よく創り出した世界なのですが、
 
仏の世界には、畜生道という場所があると
 
言われているのです。
 
そう悪いことをした犬畜生と同じ人間が落ちる
 
地獄だと言われています。
 
しかし、そんな世界はないのです。
 
チィちゃんは犬として生まれたから、わたしに
 
教えるとき、たまたま犬の姿で視せてくれまし
 
たが、その魂は犬ではないのです。
 
こう言うと嘘くさいのですが、天使そのものです。
 
天使というのにも、実は姿がなくて、美しい
 
七色の霊体 霊玉なのでね。
 
天使の霊性というか、天使風味の霊性という
 
のか、動物や子どもの霊体は、みんなそういう
 
金色というよりも、七色の霊体がとても多いです。
 
純真 無邪気 愛そのものが、七色霊体の
 
魂さんたちです。
 
だからそういう魂さんが、そのまま大人になる
 
と、傷つきやすく上手く人と関われない人が
 
とても多いです。
 
言葉を使わない動物との関わりに癒しを覚え
 
ます。
 
だけどね、なんていうのなぁ。
 
猫が招き猫になるからとか、自分の身代わりに
 
なってくれるからという理由で、動物を飼う人
 
がいるけれど。
 
ただの猫や犬では、ダメでしょうか?と思う
 
のです。
 
お役に立たないといけませんか?って、思う
 
のです。
 
いいんですよ。
 
この子が来てから、ラッキーが続いていると
 
思うことはいいのです。 それはしあわせな
 
ことですね。
 
だけど幸運を、恩返しを期待して、生き物
 
を飼うことが、悲しいなぁと思うのです。
 
恩返しができないと、無駄な子いらない子に
 
なってしまいます。
 
動物はただ愛すると、愛を返してくれます。
 
傍にいてくれることが、すでにたくさんの
 
ものをいただいている。
 
愛に無限はあっても、愛に打算はないのだ
 
なぁとそんなふうに思います。
 
 
 
 
曇りのお天気の仙台です。
 
寒い日が続いていますね
 
5月に暖房をつけていることにビックリ
 
致します。
 
今年も異常気象が多くなるのでしょうね。
 
年々少なくなっている作物が心配です。
 
お天道様と 農家さんに感謝を致します。
 
わたしの今日は、いっぱいの感謝を天に
 
ささげます。
 
どうぞあなたの今日は、たくさんの感謝を
 
捧げてあげてくださいませ。
 
天に奉納することは、かみさまを通じて
 
たくさんの人にも大地にも万物に届くのです。
 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

日本の女神シリーズさくら。

チューリップ黄日光茶、月光茶、2つを合わせて飲む

 

3通りの味が楽しめます。

 

びっくりするくらい美味しいお茶です。

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本