おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

ごめんなさいね、昨日の朝のブログ。

 

KADOKAWAさんの部分をコピーしようとして、

 

うっかり下書きにしてしまいました、再度掲載

 

します🙇

 

 

 

 

 

一時期、毒親という言葉が流行りました。

 

親に困らせられている人、親のかかわり方で

 

疲弊している人は、意外と多いものです。

 

そして反対に、子どもに困らせられている人

 

子どもの事で頭を抱えている人もまた、とても

 

多いです。

 

そういうとき、誰かに相談をしたくなりますね。

 

一人で抱えることが苦しいから、藁にもすがる

 

思いで誰かに相談します。

 

友人とかに話せたらいいのですが、本当に

 

苦しいときは、友人さえも話せなかったり

 

します。

 

だからカウンセラーという人に頼ります。

 

それがスピリチュアルでも、心理カウンセラー

 

でも同じなのですが、多くの人がいうことが

 

あります。

 

「縁を切りなさい」 といいます。

 

だけどね、縁を切れたら誰も悩んだりは

 

しません。

 

縁を切れないから、悩んでいるのです。

 

きっと10人いたら、縁をすっぱりと切れる人は

 

お一人いたらよい方だと思いますね。

 

言われた方は 「縁を切りなさい」 という言葉

 

でさらに悩みます。

 

悩ませられます。

 

縁はね、あなたが切れないから、あなたが

 

悪いから、だからいつまでも悩んでいる訳

 

ではないのです。

 

仮に切ったとしても、ごめんなさいね、悩みは

 

変わりません。

 

縁を切った事の後悔と、切ったあとでも心配は

 

募ります、その思いに心に支配されて悩ませら

 

れます。 それが親子なのです。

 

 

では、答えは出ないのかと思うかもしれま

 

せんが、覚悟をすることだと思います。

 

あなたがはじめて母になったとき、この子を

 

一生守ると覚悟をきめましたね。

 

なら一生あなたが生きている間は、守る覚悟

 

をしてください。

 

たとえ子どもが幾つになったとしてもです。

 

親が先に逝くと思ったとしても、あなたの命

 

ある限り守ろうと覚悟をいたしましょう。

 

そして他を、よそをみないことです。 

 

他をみたら羨ましくもなりますし、どうしてウチは

 

ウチの子だけがと落ち込んでしまいます。

 

人はね、不思議なのですが、親で悩ませら

 

れるか、子どもで悩ませられるか、どちらか

 

です。 そのどちらの場合もありますし、

 

どちらもない人もいらっしゃいます。

 

それは、ズルい訳ではなくてね。

 

たまたま自分がそうだっただけ、あなたが

 

そうだっただけです。

 

”受け入れましょう” とはいいません。

 

受け入れなくてもね、いいんです。

 

適切な言葉が見つかりませんが、人は

 

いつしか抗わなくなります。 そうなるとね

 

今よりもずっとずっと楽になります。

 

あなたは、どこに当てはまりますか?

 

親も 子もどちらもだという人も多くいる

 

かもしれませんね。

 

そう、わたしのようにね。 ふふふ笑う

 

だけどね悲観しないこと。 

 

ん~少し違うかなぁ。

 

ときに悲観してもね、”悲観し続けないこと”

 

それがとても大切なことのように思います。

 

そしてね、「縁を切りなさい」 と、もしもあなたが

 

言われたら、そのカウンセラーさんを信じなく

 

てもいいのです。

 

霊感があるから、資格があるからカウンセラー

 

なわけではないのです。

 

相手の気持ちがわからないとカウンセラーは

 

出来ないと思います。

 

「縁を切りなさい」というのは、誰だっていえ

 

ます。 それはあなたの心をみて言っている

 

言葉ではないということに、どうか気が

 

ついてくださいね。

 

夫婦なら紙切れ一枚で縁は切れます。

 

それでも、切れないで悩んでいる人もいます。

 

夫婦でもそうなのですから、血を分けた親子

 

ならなおさらです。

 

暴力を振るわれたら、もちろん自分の身を守る

 

事が大切ですが、子どもや親に暴力をふるう

 

人の多くは、好きでそうしている訳ではないの

 

だとそう信じたいです。

 

何をいいたいかというと。

 

誰かのいう

 

”離婚しなさい。”

 

”縁を切りなさい。”

 

という言葉に、悩まなくても考え込まな

 

くてもね。 いいんです笑う

 

するに離婚できる人、縁を切れる人ならいい

 

けれど、そうでないのなら、その言葉に

 

翻弄されなくもいいんです。

 

本当に切れるご縁ならば、黙っていても

 

切れるときがありますから。

 

 

 

 

 

 

寒い仙台です。

 

思い雲の下ウォーキングしてきました。

 

歩いていると、お散歩しているたくさんの

 

ワンちゃんに会います。

 

犬はアイコンタクトを取ってくれます。

 

目が合うと、寄って来る子は人に興味が

 

あり、目が合わない子は、知らない人に

 

興味はないのだと、すぐにわかります。

 

今日は、3頭のわんちゃんをいい子いい子

 

させていただきました。

 

朝からしあわせです笑う

 

わたしの今日は、わたしを笑顔に致します

 

どうぞあなたの今日は、あなたを笑顔にして

 

あげて下さいませ。

 

笑顔はあなたの心にも、心の神さまにも

 

大切なものを届けてくれます。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

日本の女神シリーズさくら。

チューリップ黄日光茶、月光茶、2つを合わせて飲む

 

3通りの味が楽しめます。

チューリップ赤日本の女神透視リーディングカード

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本