こんにちは、毎日まさよさんのブログを楽しく

感動しながら見ています。
今から20年以上前に大好きだった祖母が

亡くなったときの不思議体験です。
亡くなってしばらくした頃祖母が夢に出てきました。
祖母の家にあった仏壇前に座り「この仏壇の中

に入っている透明な数珠と、拾った骨のカケラ

をあわせて持っていなさい。そうすれば何か

あってもおばあちゃんが必ず守ってあげるから」

と言われました。
それを今も大事にお守りにして持っています。

夢なのかもしれないですが、おばあちゃんからの

メッセージなので信じています。

もうひとつは、主人と2人ドライブに行き導かれるように

行ったダムに架かる吊り橋で写真を撮りました。
すると私の右身体半分が顔も身体も変形した
奇妙な写真が撮れました。
今考えても身震いします。噂で聞いた霊能者に
視てもらったら、そこは霊界の入口でちょうど

そこに立ったため撮れたとのことでした。
そしてお祓いしてもらいました。
そんなことが本当にあるのでしょうか?
まさよさんに是非アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

 

 

ふーん笑う

 

まずは、おばあちゃんね。 信心深い人でしたね。

 

だけどお還りになられて、もう20年も経っていらっ

 

しゃるから、おばあちゃんの意識を探しても、忘却

 

されていらっしゃててね。

 

おばあちゃんの真意を訊ねることが難しいのです。

 

亡くなると自分の記憶を融合しはじめるのでね

 

呼んでもね、自分が誰だったか思い出すのに

 

時間がかかるんですね。

 

そうね、ちょうどわたしたちが。 

 

3,4歳の当時の記憶を思い出すのに、とても

 

よく似ています。

 

なのでね、あなたの映像を辿ろうとしたら

 

お名前を探せなかったのですあせる

 

メールに残された波動、エネルギーを辿って

 

おりますので、少し違うところがあるかもしれません

 

けれどね。

 

まずは㉔さん、夢だからかな?

 

少し暗いお仏壇の前に確かに座っているのですが

 

目の前には、おばあちゃんのお姿がないのです。

 

最初に、おばあちゃんの姿があったけれど

 

場面がお仏壇に移った映像の時点で、おばあ

 

ちゃんの姿がないのです。

 

どこからか声が聴こえている声を、それがおば

 

あちゃんだと思ったのでしょうね。

 

もちろんお守りでかまわないですよ。

 

これからも、大切にされて下さいね。

 

だけどね、㉔さん、

 

あなたがね、おばあちゃんの守りをどこかで

 

期待していたのでね。 どなたかがそれに

 

応えて下さったのでしょうね笑う

 

 

 

そしてあらあら。

 

写真が歪んだり、体の一部が消えていたら

 

気になる人が多いのでしょうね。

 

気にしなくてもいいんですけれどね笑う

 

ここで違いますと否定すると、その霊能者の

 

人を否定することになるのでね。

 

それは、どうかなぁと思うのです。

 

ん~難しいですね。

 

よく 「誰それにこういう事を言われました」と

 

聞かれる人がおりますが

 

それを聞かれた別な霊能者が10人いたら、

 

まずは10人が10人 「はい、その通りです」とは

 

答えないでしょうね笑う

 

だから否定はしなくはないのですけれどね。

 

だけどね。もし本当にそこが霊界の入り口なら

 

死んだ人は、みんなそこから入らないといけ

 

ないですね。

 

そしてそこで写した人全員の写真が歪んで

 

いないといけないですね。

 

歪みスポットとして有名になっていることでしょう。

 

 

体が歪んだり、体の一部が消えていたりする

 

ことは、よくあります。

 

レンズの関係や、霊的というと怖がらせるつもり

 

はないのですが、たまたま被っちゃったとき

 

というのもあります。

 

誰かがカメラを構えているのを知らずに

 

うっかり前を通るときって、わたしたちもよく

 

ありますね?

 

邪魔してやろうとか、姿消してやろうと思うわけ

 

ではなくて、うっかりなのです。

 

よくあることだから。

 

だからお祓いとかしなくちゃいけない訳では

 

ないんです。

 

「あー消えちゃった、 歪んでるわっはっは」

 

で本当はいいんですね。

 

そうしてもらった方がいいんです。

 

だから忘れちゃっていいものなんですよ。

 

今なんかフィルムを現像する訳ではなくて

 

嫌なら削除で消してしまえますのでね。

 

気にしている人は、いつまでも気にして

 

そして何かが起きると、すべてそのせいだと

 

結び付けてしまいます。

 

怖い事、嫌なことは、忘れるにかぎります笑う

 

 

 

わたしの疑問のひとつに

 

わたしたち霊能者と名乗る世界は、どなたか

 

有名な方が言った事が、それが当たり前だと

 

みんな口をそろえて同じことを言いはじめます。

 

少し前に、何か悪いことがあると、その場所が

 

家が 「霊の通り道だと」 「霊道だと」こぞって

 

霊能者の人がいいました。

 

霊はね、人さまの家は通りません。

 

地上を通りません。

 

神社はお願い事はしてはいけないと有名が

 

方が言いはじめた15年ほどまえ、揃って

 

霊能者の人が同じ事を言いはじめました。

 

神仏は、いにしえの時代から願掛けのために

 

あったのですよ。

 

あ、話がそれました笑う

 

 

もうみんな、心霊写真特集の見すぎですね笑う

 

マツコさんの柿の種のCMではないですが

 

「当たり前を疑え」 です。

 

いちばんはね、㉔さんが脅えてびくびくしない

 

ことです。

 

大丈夫ですよ。

 

大丈夫なんです。

 

わたしたちって、もっと頑丈なものに

 

びくともしないもっと強いものに、誰もが守られて

 

いるのですから。

 

どーんまい笑う