こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

暑くなってくると、無性に食べたいものと

 

飲みたいものがあります。

 

それはレモンキャベツ と 美酢

パイナップルとザクロ味もありますが

 

わたしは、マスカット味が好きです照れ

 

 

 

そして数年前に流行った塩レモンですが

200504_1327~01.jpg

業務用スーパーの塩レモンは一つ百数十円で

 

購入できて、キャベツと一緒にモミモミするだけ

 

で、とっても美味しいです。 

200504_1333~01.jpg

生レモンがあれば、スライスしたレモンか

 

レモン汁も加えると、もっと美味しくなります。

 

今日のお昼は、パスタだったのでレモンキャベツ

 

が美味しかったです照れ

 

ただ、今の業務用スーパーはとっても激混みで

 

狭い店内は3密になっていて、最近は全く

 

行っていませんあせる

 

夏用シーツを購入しようと入った地元のお店も

 

激混みで、スーパーも激混みだったら購入を

 

断念します。

 

 

 

 

 

連休で娘といると、見たくないDVDを見せら

 

れるはめになりますあせる

 

白黒映画の「白い巨塔」 、「マンデラ自由

 

への長い道」 「きっといい日が待っている」

 

そしてそして、、、一番苦痛なのが、、、

 

クレヨンしんちゃんえーん

 

大人がみても楽しいというのですが。。。

 

野原家としんちゃんの友達が、西部劇の

 

映画の中に入るというストーリーだったのですが

 

なにしろ、、、わたしに集中力がないのであせる

 

飽きて、気が付いたら寝ているのですあせる

 

だみだこりゃチーン