まさよさん、こんにちは!

初めてメールします。
朝夕のブログ、いつも楽しみにしています!
早速ですが、以下神さま仏さまの
お計らいの不思議体験です。
 
2年前、母親と父親の借金返済の為、家を売却し
3ヶ月以内に新居を探して引っ越すという難題が
降りかかりました。
家賃が私の払える範囲で母親が
気に入る物件がなく、期限内に見つかるか焦って
いた時でした。
新聞の折り込みにサービス付高齢者用マンションの
チラシが。家賃が26万と超高額なので、私は
スルーしましたが、母親が参考までに見学したい!
と言うので、いやいや見に行きました。
物件は◎母親も気に入り、バリヤフリーだし、
私が不在の日中、具合が悪くなったら、ALSOKが
呼べるし、家賃が安かったら契約するのに、、と
断り文句を並べていたら、
担当者が「家賃がネックなんですね?実は、ここと
同じ内容の物件が、昨日の夜、空いたんです。
家賃は16万ですよ。」と!!
 
昨日の夜?凄いラッキー!
16万なら、やりくりすれば、
なんとかなるので、
即決しました!なんとか期限内に
引っ越す事ができました!
 
他にもたくさんの神計らいが
ありましたが、一番わかりやすかったのが
上記の話です。\(^^)/
 
早池峰神社さんの権現さまに頭をかじって
いただいたり、愛子の神さまにお願いしたり
たくさんのワークに参加させていただいた
お蔭です!!
 
まさよさん、ほんとにありがとう
ございます✨
そして、メールする機会を
くださって、これも神さまの
粋なお計らいですね!
神さま、だーーいすき!!ありがとう!!
 
 
 
あ~わたしは何もしていないのでね、
 
わたしに感謝しなくて大丈夫ですよ。
 
大変でしたね。
 
これね、どなたが何をされたのだろうかと
 
視てみました。
 
ごめんなさいね、わたしはきっと直接お会い
 
したことがありませんよね?
 
だけどTMさんを視ると、おじいちゃんの
 
ような人が出てくるの。 小柄で顎がシュッと
 
しているおじいちゃんって、わかりますか?
 
お母さんのお父さんかなぁ?
 
一緒に最初の物件も見に行っているの。
 
物件を視に行くように仕向けてくれてのは
 
その小柄なおじいちゃんです。
 
だけど新たな物件をタイミングよくお計らい
 
下さったのは、愛子の諏訪の神様です。
 
最初のマンションは、きれいで日当たりも
 
良かったですね。
 
16万というマンションは、少しだけ最初の
 
マンションから年数が経っているかと思います。
 
マンションの周りの街の感じも、コチャッとした
 
感じに視えます。
 
でもねここで良かったのは、お家賃だけでは
 
なくて、出会う人たちも必要なものも何もかも
 
こちらの方が揃っています。
 
結果よかったと思います。
 
 
そしてね、お父さんやお母さんの借金は、
 
心苦しいことだったでしょう。
 
でもある意味自分たちの家を売ることで
 
解決できたのなら、それはおめでとうと
 
言えることだと思います。
 
何よりも手放したお家は、介護をするにしても
 
もっと先、年老いた後では住めないお家
 
でしたね。
 
いっけん不運な出来事だと思っても、不運って
 
ないんですねよ笑う 
 
すべてはお導きだなぁと思います。