おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

わたしには、見るのがとても嫌な番組が

 

あります。

 

それは 「はじめてのおつかい」という番組

 

です。 きっと30年くらい前から始まった

 

番組だったと思います。 

 

いまでもその宣伝がテレビからながれると、

 

心の奥が、キュッと掴まれるようなそんな感じが

 

します。

 

おつかいが出来るようになる4歳前後の

 

子どもが出て、おつかいをしているのですが

 

当時は、息子と同い年の子が泣いたり笑ったり

 

しながらおつかいをしているのをみて、どうし

 

ても我が子と比べては、落ち込みました。

 

そんなこと、当時の息子は出来なかったから。

 

検査しても検診しても異常は出てこない

 

けれど、息子の発達は他の子と比べて遅れて

 

いました。

 

それをみると悔しさと、妬ましさと そして落胆

 

と、怒りにも近いきもちになり、とても苦しかった

 

ことを思い出します。

 

人はいろんなことで、妬ましい気持ちがでて

 

しまいます。

 

結婚や 出産や お金持ち、出世など、自分が

 

持っていないことで、妬ましい気持ちを持ちます。

 

そしてその気持ちを持つことが、ますます自分を

 

深みに落とし込めてしまいます。

 

妬むことはいけない、波動が下がると霊的には

 

いわれるかもしれません。

 

だけど考えてみて欲しいのです。

 

マイナスな感情を持たない人なんていない

 

ですね。

 

そして妬みをマイナスと考えてはいけないと

 

わたしは思うのです。

 

もちろん妬みや僻みから意地悪することは、

 

また違う問題なのですけれどね。

 

妬みの気持ちが出てきたら、一番苦しいのは

 

本人だから、十分に苦しみという制裁を受けて

 

いると思うのです。

 

だってね。 

 

「羨ましい」 から 「妬み」に感情が変わった

 

瞬間、とても苦しいですよね?

 

だからこそ、自分の気持ちに向き合って

 

きちんと、自分を見てあげなくちゃいけないの

 

です。

 

妬むことがいけないのではなくて、妬みの

 

感情を放置してはいけないのです。

 

年齢を重ねて、やっとその事に気付ける

 

ことができましたが、当時はそのことを

 

知らなかったのでね。 ただいじけて

 

妬んでいる嫌な奴でした。

 

当時、今ではもう自分の子どもと同じくらいの

 

年齢の「わたし」に会えたなら、きっと誰よりも

 

上手にアドバイスをしてあげられたなぁと

 

そう思います。

 

本当にタイムマシーンがあったらいいのにと

 

思います。そうしたら過去の自分に会いに行って

 

ただただ抱きしめてあげたいと思います。

 

だからあなたの妬みひがみ、いじけ虫の

 

感情を、ただ苦しいだけで終わらせないで、

 

くださいね。

 

気づけたなら、自分の心にきちんと手当を

 

してあげているうちに、誰かの妬みの苦しさ

 

を癒しに変えてあげられるんです。

 

それって凄いことなのです。

 

何かを習わなくても、学ばなくてもあなたの

 

経験が、立派なカウンセリングだと思います。

 

 

 

 

 

岡江久美子さんがお亡くなりになりましたね

 

はなまるマーケットの明るい笑顔をどうしても

 

思い出してしまいます。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

コロナは怖い病気だとしみじみ思いましたね。

 

コロナは怖いけれど、何もできないわけでは

 

ないです。 きちんと感染しないように自分の

 

身を誰かの身を守りましょう。

 

コロナ封じというと、なんだかいかにも

 

胡散臭さが出てきてしまいますが、

 

みなさんが持っている「陰まもり」をつかって

 

コロナと向き合いたいなと思いました。

 

あ、まさよの奴とうとうイカれてしまったか

 

又はふざけているのかと思うかもしれませんが

 

至って真面目です。

 

まずは、この陰まもりに

200324_0715~01.jpg

右手を当ててコロナウィルスに意識を向けて

 

ください。

 

そしてね、こういうの。

 

「あなたも悪いわけじゃないよね、あなたも

 

生きるのに一生懸命なのよね」

 

「だけどお願い、今は少しだけ落ち着いて

 

欲しいの」 といってあげて、

 

次は陽まもりにして 「光があたったわ」

200324_0715~02.jpg

と言ってあげて欲しいのです。

 

陰陽まもりを持っていなくても是非一緒に

 

コロナに意識で話しかけて欲しいのです。

 

今回は、自分が受け取るヒーリングでは

 

ないので、参加して下さる方は少ないかも

 

しれませんが、みんなが早く安心して暮らせる

 

そんな日をイメージして、コロナと対話をして

 

みようと思います。 何かしらチャネリングで

 

降りてくるかと思います。

 

そしてね、これ以上感染が広がらないように

 

自分や大切な人が感染しないように、祈って

 

くださいませ。

 

 

先日ね、信号が黄色になったので車を停めたら

 

目の前の横断歩道を、20代の若いお母さんが

 

赤ちゃんを抱っこしていて、傘をさしていました。

 

むかしの亀の甲みたいなものを前で

 

使っていて、その人がわたしの目の前を

 

通り過ぎるとき、無意識に「あなたも赤ちゃんも

 

ずっといつまでもしあわせでありますように」

 

と目で追いながら無意識に祈っていました。

 

若いお母さんは、わたしが自分のことを祈った

 

ことなど知らないことでしょう。

 

わたしにとっても、目の前の知らない誰かを

 

祈ったとして、何かがあるわけでもありません。

 

祈られた若いお母さんも、なにかよい事が

 

あるかどうかなんて、誰にもわかりません。

 

けれど祈りって、そういうものだと思うのです。

 

祈りって、気付いている気付いていない

 

得かどうかそういうことではなくて、ただ誰かの

 

幸せを 健康を 無意識に願うことだから。

 

だからふと コロナにも、愛で祈ってあげたい

 

なと思いました。

 

たとえそれが意味のない事だったととしても。

 

よろしければお付き合いくださいませ。

 

本日21時からわたしは行います。

 

 

 

 

寒い仙台です。

 

わたしの今日は、わたしの心を希望で

 

満たします。

 

どうぞあなたの今日は、あなたの心を

 

希望で満たしてあげて下さいませ。

 

心が希望で満ちることは、心に光が灯る

 

ことだと思うから。

 

いつもありがとう笑う 

 

 

 

日本の女神シリーズさくら。

日光茶、月光茶、2つを合わせて飲む

 

3通りの味が楽しめます。

日本の女神透視リーディングカード

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本