おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

わたしたちは何かを知り得たい、未知の

 

ことを知ることで、何かが磨かれていくと

 

いう錯覚を常に持っています。

 

自分には何かが足りない、何かが不足して

 

いると思っているのです。

 

だから、何かを得て補おうとしています。

 

例えばそれは、お金かもしれませんし

 

霊能力のようなスピリチュアル能力かも

 

しれません。

 

だけど足りないものは、どこかから他所から

 

補うものではなくて、自分で充分と思える

 

ことで、自動的に勝手に補充されていきます。

 

わたしがレイキを教えてもらったティーチャー

 

さんたちは、常に何かを学んでいました。

 

誰かに会いにいき、常に新しいものを習って

 

いました。

 

それは新たなメニューなのかもしれませんし

 

新たな学び、向上心だと思うのかもしれません。

 

けれど、わたしはその時に思いました。

 

”自分が足りない” と、そう思っているのでは

 

ないだろうかと。

 

こういうと誤解されてしまうかもしれません

 

けれどね。

 

わたしは誰かに会ってみたい、誰かに何かを

 

習いたいとは一切思わないのです。

 

このお仕事をはじめたばかりの頃、ちょうど

 

10年前に、ある方の講演会が仙台であると

 

いうので、一度だけ参加させていただいたこと

 

がありました。

 

これが誰かに会いにいった最初で最後でした。

 

他の人はどのように、視ているのだろうか?と

 

思ったからです。

 

だけど、知ったことはね。

 

あ、これは自慢でも傲りでもないですよ。

 

自信過剰で言っているわけではないですからね。

 

”わたし” が一番だったのです。

 

何をするにも ”わたし” でいいと思いました。

 

わたしがすべてを持っていて、すべてを知って

 

いて、”わたしが真実” だと思いました。

 

”わたしでいい”  と思えたのです。

 

もちろん10年前なのでね、未熟な部分も

 

力が及ばないこともたくさんありましたし

 

今だって完璧ではないし、100%では

 

ないのです。 

 

きっと生きていたら、100%ってないのです。

 

だけど今は、”今のわたしで充分” なのです。

 

10年前、そう思えたことは、「わたし」 が歩き

 

始めた大きなきっかけになりました。

 

もちろんレイキは誰かに習いました。

 

ヒプノも誰かに習いました。

 

形を教えてもらいました。

 

しかし学んだことが1だとしたら、わたしが

 

自ら知ったことは9ありました。

 

それから誰かから、何かを学ぼうとは

 

もう思いませんでした。

 

”わたしがすべて” だったから。

 

いつか、いづれはスピリチュアルのお仕事を

 

したいと思われている方は、たくさんいらっしゃ

 

ることでしょう。

 

だけどどうか 「自分には何かが足りない」と

 

思って欲しくないのです。

 

「自分は足りている」と思うことは、そこで

 

成長が打ち止めになる訳でも、お終いでも

 

向上心がない訳でもないのです。

 

「わたしは足りている」 そう思う事で

 

あなた自身を何倍にも、伸ばして大きく

 

育ててくれます。

 

「わたしの力が足りている」ということは、

 

傲り高ぶっていることではなくて、”満足する” 

 

ことなのです。

 

そのことをどうか混同しないでくださいね。

 

 

人には理想の人や憧れる暮らしがあります。

 

こういう人に憧れる、あんな暮らしがしたいと

 

思うなら、あなたがそうなるべきだと思います。

 

あなたがそれを叶えたらいいんです。

 

”それは違うでしょう、それはダメでしょう”

 

と、ときに周りからはそう言われることでも

 

自分がそうなりたいのなら、そうなってみる

 

べきだと思います。

 

わたしが20代の頃、出会った霊能者の人は

 

高額なお金を取っていて、とても威圧的で

 

威張っては、怖いことばかりをいう人でした。

 

”どうして霊能者というのは、みんなこうなの

 

だろうか?” 

 

”なぜ、自分が偉いと思うのだろうか?”

 

”霊能力があるから? 神様だから?”

 

不思議で疑問で仕方がありませんでした。

 

どこかにもっと良心的で、そしてもっと案心

 

を伝える人はいないのだろうか?と思って

 

探したことがありました。

 

あれから時間が経ち、視えない光という存在

 

に、”あなたがその人になればいい” と

 

いわれました。

 

”自分が理想とする人” に自分がなれば

 

いいのだと、やっと気が付きました。

 

それがわたしの原点でした。

 

今もそう、変わらないわたしの大切な原点。

 

それからは、視えないことの価格をもっと

 

下げてもいいのにと思ったとき、そうだわたしが

 

率先して下げればいいのだと思いました。

 

当時は他の霊能者の人や、多くのヒーラーさん

 

とくに仙台の人たちから、いろいろ言われました

 

「あいつは偽物」 「パクリ」 と誹謗中傷もされ

 

ました。

 

もしかしたら今もアンチはいるのでね、どこかで

 

好き勝手な事を言われているのかもしれません

 

けれどね。

 

だけど、わたしには揺るがない原点があるから。

 

何をいわれても、わたしの足元でごちゃごちゃと

 

言われているような、そんな感覚でしかなくて。

 

その言葉たちは、わたしに触れることはでき

 

ないのです。

 

”わたし” で生きるということは、覚悟が必要

 

になってくるのかもしれません。

 

けれどあなたにその覚悟があれば、あなたは

 

気付いたら、他の誰でもない、誰かの真似でも

 

ないあなただけ ”only one” になって

 

いることでしょう。 

 

理想とするあなたが、いることでしょう。

 

どこかで憶えていて下さったら、嬉しいです。

 

 

 

 

空がきれいな仙台です。

 

風が強くても、つめたくはないのです

 

早朝の町に人はいなくて、自分が独り占め

 

できる空間は、なんて贅沢なのだろうかと

 

ありがたく思います。

 

わたしの今日は、わたしを認めます。

 

どうぞあなたの今日は、あなたを認めて

 

あげてくださいませ。

 

人は誰かの背を追うのではなく、目の前

 

の背は、未来の自分の背なのです。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

今日の不思議さんご回答④です

 

つい先日 大黒様の前にございます
御神籤を引かせて頂きました!
今の御時世にピッタリの御言葉を
頂戴致しまして 大変嬉しく思いました!
こちらの大黒様 以前にご参拝した時は
未開封の御神籤が ご参拝後 気づいたら
私の足元にあり 有り難く頂き 中を開きま
したら大吉でした

 

まずはね、こちらの大黒さんが生きていら

 

しゃると言ったらおかしな話ですが、すごく

 

お力がある大黒天さまですね。

 

有難いので、みなさんで手を合わせましょう

まずはね、あなたはこのときにずっと答えがでない

 

ことに悩んでおりましたね?

 

お仕事でしょうかね。 あなたのその姿を大黒天

 

さんは、ずっとみていてどうにかして答えて差し

 

あげたかったのです。 

 

だから偶然どなたかが落したおみくじを、あたなに

 

あげたのです。  そのおみくじを拾ったのは

 

あなたが帰ろうとしたときですよね? 「最後に

 

大黒天さんにご挨拶を」と思ったときでした。

 

そう思ったことも、偶然ではなかったのです。

 

そのおみくじは、大黒天さまからあなたへの

 

プレゼント、ご回答なのです。大吉かどうか

 

というよりも、いつもみているあなたを知って

 

いるというメッセージです。 大切にされて

 

くださいね。

 

いま白菊さんと、みなさんにおみくじをお渡し

 

することを考えておりまして、それは寄付

 

したいと思っているのです。 だからおみくじで

 

目にとまりました笑う

 

 

 

昨日の不思議さん③からのメール

 

こんばんわ。
何気なくまさよさんのブログを見て私の話題

だったので目が点になってしまいました(笑)
私の不思議体験を取り上げて頂きありがとう

ございますm(_ _)m
白狼さんの顔…しっかりと見えていなかったです。
でも、5歳くらいなので狼と犬の違いが分から

なかったと思います(笑)
その白狼さんを見てから…今でもずっと、何か

危ない事が近づいたりすると、急に危ない事が

遠ざかったり…強く思うと、その思いを後押し

してくれるような出来事がいつも起こってくれます。
本当に恵まれているなと、改めて思いました。
ただ…今日のコメントを見てから、当時の映像が

急に明るくなっているので驚きました。
ワクワクとした気持ちになったので
「また会いに行くよ」と言いました♪

 

はーい、ありがとう笑う

 

過去の映像が明るくなったということは、

 

そこに光があたったことで、脳裏が再び動き

 

出した、脳裏に息吹が戻った証拠なのです。

 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

日光茶、月光茶、2つを合わせて飲む

 

3通りの味が楽しめます。

日本の女神透視リーディングカード

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本