こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

大河ドラマ麒麟にでている俳優さんと

 

そっくりな俳優さんがいて、なかなか

 

名前も覚えられなかったのです。

 

なんだか歳を取ると、人の顔がなかなか

 

覚えられなくて、とくに若い子たちがみんな

 

同じ顔に見えるのは、わたしだけですか?あせる

 

麒麟の俳優さんは、長谷川博美さんという

 

そうで、どっちがどっちかいまだにわからない

 

そっくりな俳優さんは、中村倫也さんという

 

のだそうです。 

 

 

覚えられないのは、何も人だけじゃなくて

 

アニメの登場人物も覚えられませんあせる

 

鬼滅の刃というコミックを娘の携帯で

 

ときどき、みせてもらうのですが。

 

登場人物の違いがよくわからなくてあせる

 

主人公と猪のお面を被っている人くらいで

 

名前も覚えられませんあせる

 

ストーリーも何だかあやふかで、

 

娘に「もう読まなくてもいいからイラッ」って

 

言われます滝汗

 

 

外に出ることができないので、最近は

 

テレビに向ってお返事していることに

 

気がついて、びっくりします。

 

そして夜は7時過ぎには眠くなり、、、

 

すっかりおばあちゃんみたいな生活を

 

していますえーん

 

 

縦になったけど、みかんも寝てばかりです。

200409_1836~01.jpg

リタイヤした盲導犬を引き取って、穏やかに

 

暮らさせてあげたいと、真剣に思うようになり

 

ました。

 

人の為に働いてくれたワンちゃんは、人の

 

手でしあわせにしてあげたいなと思うのです。

 

ただ、仙台と東京をいったりきたりしている

 

今の生活では、無理なのかなぁ。。。。ショボーン