こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

昨日女神の陰陽にご参加下さいました

 

みなさま、ありがとうございました。

 

昨日どうして早池峰に行ったのか、そして

 

何故みなさんに、ご自分の名前を発してもらった

 

のかがわかりました。

 

昨夜はじめる前に、神様の気配があったので

 

きっと早池峰神社の瀬織津姫さまがいらして

 

くださるのだろうと思っていたら、なんと早池峰

 

の権現様でした。

 

みなさんが発した名前を、パクパクと口で

 

齧っていらっしゃたのです。

 

早池峰神社の岳神楽の権現さまに頭を齧って

 

貰うと、ご利益があって人生の切り替わりが

 

起きるとも言われております。

 

KADOKAWAの講演会でも早池峰神楽と共に

 

全国を回らせていただいた事もありました。

 

昨日は、権現様にお会いしてきたこともり

 

権現様がいらして下さったのだとうれしく

 

なりました。

 

けれど不思議なのですが、みなさんの

 

お名前は出てくるのですが名字がないのです。

 

名字って、先祖代々の名字と思われる方も

 

多いのですが明治からなのです。

 

宇宙とか生命(姓名)とは、姿のない光がいう

 

ように、やはり「名」 なのだと思いました。

 

昨夜ご参加下さったみなさんには、権現様の

 

ご利益があるかと思います。

 

 

 

 

 

月曜日に遠野の早池峰神社さんに行って

 

そのまま大迫の早池峰神社にいこうと思った

 

のですが、思っていた以上に時間がかかり

 

日を改めて大迫の早池峰神社にお参りしよう

 

と思いました。

 

2018年のKADOKAWAさんのツアーと

 

講演会のときに、ご一緒させていただいた

 

権現様が本殿に奉納されたと聞いて、ぜひ

 

お参りして、再びお会いしたかったのです。

 

権現舞を踊って下さった小国さんにも、

 

お会いできたらいいなあと思ったのですが、

 

本当に絶妙なタイミングで、偶然にもお会い

 

出来てびっくりしたのです。

 

お参りを終えて帰ろうと車に乗り込もうとした

 

とき、白い軽トラックが隣に停まりました。

 

運転されていた女性が 「小国の家内です。

 

まさよさんに瀬織津姫のTシャツを差し上げ

 

たいのです」と言ってくださいました。

 

小国さんから、「うちの女房がまさよさんの

 

ファンなんだと」 聞いておりまして、昨日は

 

偶然お会いできて、うれしかったのですが

 

なんと瀬織津姫のTシャツを下さったのです

奥様はお山カフェアスチルベというのを、春から

 

初秋の間されていらして、宿泊施設もあると

 

いう話になりました。

 

今年は、まさよお泊り会かまさよ合宿をしたいと

 

思って場所を探しておりました。

 

久米島はいけなかったので、またご縁があれば

 

と思っていたのですが、ここでまさよ合宿をする

 

ことは、早池峰山にある姫神様の奥宮にも

 

お参りできるなぁとか、また岳神楽をご拝見

 

出来るなぁと思いました。

 

そうしたら早池峰の山ガイドさんもいるという

 

ので、あーここで合宿がしたいとおもいました。

 

ただ難点は、花巻駅から車がないと来れない

 

事、KADOKAWAの担当さんが育休明けに

 

戻ってこられても、きっと泊まりの行事は

 

まだ難しいと思うのです。

 

そうなるとわたしが企画、主催することに

 

なります。

 

よくスピリチュアルでは、お金はいっぱい稼いで

 

どんどん使うことが、お金を循環させることだと

 

言います。 たしかにそれも循環です。

 

だけどわたしが思うお金の循環とは、関わって

 

下さる場所に、人にお金を得ていただくことが

 

循環だと考えるのです。

 

早池峰でまさよ合宿をするのなら、お世話

 

して下さるお山カフェさんに、山ガイドさんに

 

神楽を舞ってくださる神楽師さんたちが得て

 

下さること、その人たちにきちんとお代が届く

 

ことだと思うのです。

 

有難いことにわたしが動くこと、関わると

 

すべてにお金が発生致します。  

 

もちろんそれを利用しようとする人もいます。

 

だけどわたしが思うお金の循環とは、お金を

 

回せる人が、得て使うことではなくて、その場

 

に人にお金を届けることだと思うのです。

 

もちろん、今までも馬鹿だといわれて、

 

陰でも笑われてきました。

 

だけどね、それがわたしのお金の循環

 

なのです。

 

それでもわたしはきちんと、神様から、

 

視えない存在からお金に変わる以上の

 

ものをいただいているのでね。 本当は

 

それが一番ありがたいものだと思うのです。

 

 

まさよ合宿は、まだ何も決まっておりませんが

 

大広間にみんなで雑魚寝でもいいですよね?

 

麓の神社に参拝して、早池峰山の奥宮を

 

登拝して、お神楽をみせていただくいて、

 

修学旅行のようにワイワイして、お開きでも

 

いいなぁと思っています。

 

どこかを回る観光となると、ツアーになり

 

ますので、法律で旅行会社を通すことに

 

なっていますので、高くなりますので

 

それは致しませんが、みなさんのお支払

 

くださるお金はすべて、関わってくださる方々

 

にお支払できるように、予算なども相談して

 

いこうと思っています。

 

 

 

 

 

曇りのお天気の仙台です。

 

昨日ね、たくさん写真も撮ってそして

 

不思議なこともあったのですが、それは

 

また午後にいたします。

 

わたしの今日は、心を神様に捧げます。

 

どうぞあなたの今日は、あなたを神様に

 

捧げて下さいませ

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

これからの季節は、日光茶、月光茶のを

 

わせて飲む「合せ飲み」がおすすめです。 

 

日光茶、月光茶、合わせて飲む

 

3通りの味が楽しめます。

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本