こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

レースやフリルが大好きな、年季女子

 

いいえ、初老女子、、、。

 

んーどっちも嫌な呼び方だわチーン

 

だけど、女子に年季が入ろうとも、幾つに

 

なってもレースもフリルも大好きなの照れ

 

今日は黒いワンピースの裾に黒いレースを

 

縫い付けようと思い、手芸やさんに行きました。

 

いつもは、いついってもガラガラなところでね。

 

生地を1m買うと、無料で売れ残った生地を

 

1mくれたりするところなのキョロキョロ

 

だけど今日はなんだか様子が違うの

 

レジの前は長蛇の列になって、何があったの

 

だろうかと思ったら。

 

みんな手作りマスクを作るために、生地を

 

購入する為に並んでいるみたいでした。

 

並ぶのが苦手なわたしは、レースはまた

 

今度でいいやぁと早々に諦めてしまいましたショック

 

この堪え性のない性格をどうにかしないと

 

いけないのだけれど、、、、。

 

あの長い列をみると、気後れしてしまうのですチーン

 

白菊さん手帳入れよりも、マスクを作ったら

 

どうかしら?爆  笑

 

マスクで思い出したわ、安倍総理のマスク

 

給食用マスクを思い出しました。

 

昔はマスクというと、あのガーゼのマスクで

 

あれって、結構息苦しいのよねキョロキョロ

 

家庭に配布して下さるのはいいけれど

 

他に不足しているところがあるのではないの

 

かしら?

 

不織布のマスクでも、今は一回使って捨ててる

 

人はいなくて、消毒したり熱湯かけたりして

 

使いまわしている人が殆んどだと思うから

 

病院とか介護施設とか、保育園とか必要な

 

ところに先に届いたらいいですねキョロキョロ