こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

スピリチュアルの人や覚醒をしていると

 

いわれる人は、よく瞑想をしていると思われて

 

いる方は多いかもしれません。

 

そういうイメージがありますものね。

 

しかし瞑想中だったとしても、人はなかなか

 

無になることは難しいのです。

 

無になろうとする思考が自然と働くからです。

 

無になそうとするとき、人は無意識に瞼の

 

裏をみています。

 

もしもお時間があるのなら、今やってみて

 

ください。

 

”目を閉じたら真っ暗でしょう?”

 

それは瞑想ではなくてね。

 

それでは瞑想にはならなくてね、いつしか眠く

 

なってきます。

 

本当の瞑想とは、真っ暗にはならないのです。

 

何故なら意識が肉体にはなくて、宇宙や異次元

 

の様々なものを視ているから、瞑想していても

 

その美しさや彩りに感動したりします。

 

それには肉体を忘れてしまうことが一番

 

なのでね、座禅を組んでする瞑想では

 

なかなか思うようには出来なかったりします。

 

座禅の瞑想は、お釈迦様からきています。

 

けれど、本当に瞑想を体験したいのなら

 

体を横にして、上向きでリラックスして

 

行うことがとても大切なのです。

 

わたしは時々、みなさんと一斉ワークを

 

致しますけれど、出来れば横になって

 

行って欲しいのは、肉体を忘れていただき

 

たいからなのです。

 

そして遠隔ワークを受けていただくときは、

 

出来るだけ一人で行って欲しいのです。

 

近くに誰かがいたり物音がしては、せっかく

 

途中まで上手くいけたのに、一瞬で意識は

 

肉体に戻されてしまうからです。

 

だけどそういうワークを何度か体験することで

 

練習することで、だんだんと上手になり、ある日

 

自分が確実にどこかに行っていたという経験

 

を致します。

 

それは言葉では表現できないけれど、僅かな

 

時間なのですが、永遠でありそして至福で

 

あり、なんとも不思議な感覚を持つことに

 

なります。

 

お金もいらないし、どこかにいかなくても

 

習わなくても瞑想とは、出来るのです。

 

 

昔、わたしの寝姿をみて、姉にいわれた

 

ことがありました。

 

「真っすぐ仰向けになっていて、首や顔までも

 

天井をまっすく向いて寝ていて、まるで死んだ

 

人が寝ているみたいで気持ち悪い」と言われ

 

たことがありました。

 

普通寝ていて仰向けに寝ていても、首は

 

傾くとか、横を向くとかあるのかもしれま

 

せんけれど、わたしは若い頃から仰向けが

 

好きで、いつも直立不動状態で眠って

 

いたのです。

 

色付きの夢を見る人は多いと思います。

 

わたしも子どもの頃から、色付きの夢をみて

 

いると思っていたのですが、実は夢では

 

なくて異次元に行っていたから、色がついて

 

いたのだと、今ではその違いがよくわかります。

 

 

先日も数時間先の次元をみていて

 

そのときの夕日がとにかく眩しくて、そして

 

色鮮やかだったこと。 

 

未来の次元では、困ったことが起きて

 

しまったなぁと、思い目が覚めました。

 

あまりに鮮明だったこともあり、気になって

 

いたらその日、奉納香に色がついていない

 

という連絡を受けました。

 

あー夢ではなくて、少し先を視に行っていたの

 

だと思いました。

 

生きているとね、いろんなことがありますし

 

いろんな体験を致しますけれど、あなたと

 

いう経験で、いろんなことに気が付き、知る

 

事がたくさんあります。

 

わたしたちの日々は叡智であり、そして

 

日々は、みえない大切な資料の積み重ね

 

だなぁと思います。

 

 

 

 

空がきれいです。

 

花粉症が怖かったのですが、早朝一人散歩を

 

いたしました。

 

5時過ぎには、東の空が明るくなります。

 

冬の太陽も、春の太陽も 夏も、秋も変わらずに

 

太陽が昇ってくれることは、なんてありがたいの

 

でしょうね。

 

この地上に光を届けてくれることは、地上を

 

清めてくれているようにさえ思います。

 

わたしの今日は、わたしに質問を致します。

 

どうぞあなたの今日は、あなたに質問を

 

してあげてくださいませ、

 

「ねぇあなたの本当の気持ちを、わたしに

 

きかせて」 そうご自分に言ってあげて下さい

 

ませ。 いつもありがとう笑う

 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

これからの季節は、日光茶、月光茶のを

 

わせて飲む「合せ飲み」がおすすめです。 

 

日光茶、月光茶、合わせて飲む

 

3通りの味が楽しめます。

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本