こんばんは

 

 

まずは奉納香をお手にしてくださいました

 

みなさまに、お詫びがございます。

 

奉納香に天津国の空の色が付いていない

 

無色の奉納香が、みなさまのお手元に届いて

 

しまいました。

 

楽しみにして下さいましたみなさまには

 

深くお詫び申し上げます。

 

申し訳ございませんでした。

 

すぐに色をつけて、再度お送りさせていただき

 

ますので、4月の下旬になりますがすこしだけ

 

お時間をくださいませ。

 

先に届いたものは、無色ではございますが

 

神様がお喜びになる奉納香の香りでござい

 

ますので、どうぞそのままお持ちくださいませ。

 

何かございましたら、KADOKAWAさんまで

 

お願いいたします。

 

 

きっとみなさん、ご心配されましたよね。

 

どうしてわたしの香水には、色がないのだ

 

ろうかと思われたと思うのです。

 

KADOKAWAさんに言おうか、どうしよう

 

かと思案させてしまいました。

 

その気持ちに、ごめんなさいね。

 

あなたのお気持ちに、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

ここからコラムです

 

今日はね、大好きな日向夏が3個で

 

298円で売っていました照れ

200327_1350~01.jpg

昔の日向夏は、いまよりも苦すっぱくてね

 

切ったものに、おしょうゆをかけて食べていました。

 

今の日向夏は、昔とくらべてとても甘いです。

 

夏ミカンも子どもの頃のは、それはそれは

 

拷問のように酸っぱかったなぁと思いました。

 

数年前、湯島聖堂で時間をつぶしていたら

 

庭で採れた夏みかんを「ご自由にどうぞ」と

 

書かれていたので、懐かしくて一個もらって

 

帰り食べてみました。

 

どのくらい、すっぱっかったかなぁと思い

 

恐るおそる口にいれてみたら、おもわず

 

すっぺー!!!

 

ってなりましたゲッソリ

 

もう二度と、もらわないわと心に誓ったわチーン

 

近くの公園で、少し早い黄桜をみかけました

200327_1338~01.jpg

白菊さんの手帳カバーの蕾のような、

 

花海道の蕾、かわいいラブ

200327_1344~02.jpg

パルツゥムパルツゥムはじめまして、

 

沈丁花のお花もこんにちは、よい季節です照れ

200327_1338~02.jpg

パルツゥムは、妖精たちが教えてくれた

 

呪文の言葉です。

 

お花をみたら、パルツゥムパルツゥムと言って

 

あげてくださいね。 お花の妖精たちとの

 

交流ですニコニコ