こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

昨日の若い女優さんの不倫の話をきいて

 

思いました。

 

どうして自分を粗末にするのだろうか?と

 

なぜ自分を粗末に出来るのだろうか?と

 

好きというだけで、たったそれだけで不倫を

 

してしまうのは、若気の至りというのかも

 

しれませんが、決してそれだけじゃない

 

はずだと思いますね。

 

ほとんどの人が多くの人が、どんなに若か

 

ろうとも、危ない匂いや危険を察知することが

 

出来るはずだと思います。

 

なぜ危険信号を超えてしまうのかなあと

 

思います。

 

その警戒音は、「自分を粗末にする未来だよ」

 

と教えてくれているのに。

 

でもね、どんな経験だったとしても、後にそれが

 

必ず大きな助けになっているものだと思うのでね

 

無駄な経験は一つもないのでしょうし

 

神さまは決してお裁きにはならず、相憐れんで

 

受け入れて愛して下さることでしょう。

 

だけど、わたしという個が言うのです。

 

”勿体ない。 自分を粗末にしていると”

 

人はよく、こんな人生とか、なんでこんな人生

 

なのだと嘆きますね。

 

だけど人生が粗末なのではなくてね。

 

自分が自分を粗末にしているのだと思うのです。

 

もっとあなたが、あなたを大事にして下さった

 

のなら。 

 

あなたが、あなたを粗末に扱わなければ

 

あなたが、あなたを傷つけなければ

 

人生は、とても豊かなのです。

 

何も手にしていなくても、ただただ豊かなの

 

です。

 

どうぞこの世に生まれてきてくださった

 

大切なあなただから、どうかあなただけは

 

あなたを粗末に扱わないであげて下さいませ。

 

あなたがあなたを粗末にすることは、かみさま

 

に申し訳がたたないから。

 

あなたの体も 心も大事だいじです。

 

 

 

 

昨日の鳥居の扁額ツアーは如何でした

 

でしょうか?

 

鳥居まで行けた人、行けなかった人、また

 

いろんなヒントを得た人とさまざまだった

 

ことでしょう。

 

朝にHIROちゃんがメールを下さり、鳥居に

 

本多神社と書かれていたことや、古代文字や

 

卦の文字が視えたと教えてくれました。

 

29日のワークに向けて、そしてね奉納香の

 

香りで導かれてる、自分の神社さんの

 

ワークの練習にもなりますのでね。 ぜひ

 

お時間があるときにやってみてくださいね。

 

脳裏に描けない難しいという方は、意識が

 

肉体の目で物体を見ているときです。

 

また、なにか考え事をしながらでも、難しい

 

ものです。 

 

”大輪のお花” と言われると、あなたは

 

どんなお花を思い浮かべますか?

 

それはあなたの脳裏に、大輪のお花が

 

映っている証です笑う

 

上手に脳裏に描くとは、あなたがあなたの

 

脳裏を主導しているときなのです。

 

どうぞ力まずに、ゆるりゆるりと、むしろ

 

視えなくて当たり前という気持ちでして

 

みて下さいね笑う

 

 

 

空がきれいな朝でした。

 

今朝は、昨夜の雨があがり、風も少ないので

 

久しぶりに、田舎道をひとり散歩をしました。

 

朝日が昇るのが早くなったので、笑顔満開

 

のお日さまと一緒のお散歩です。

 

風の匂い、枯れた草の匂い、梅の花の香り。 

 

わたしは10代の頃から 「楚楚」 という

 

言葉が大好きです。 不思議と梅の花を

 

みるといつもこの言葉が思い浮かびます。

 

清くうつくしい日本の女性をイメージさせる

 

梅の花は、わたしの憧れのお花であり、

 

憧れの女性像です。 

 

きっと自分に無いのでね、ない物ねだり

 

ですね笑う

 

わたしの今日は、わたしを大切に致します

 

どうぞあなたの今日は、あなたを大切に

 

してあげて下さいませ。

 

仙台弁で 「までにまでに」 という言葉が

 

あります。 丁寧にていねいにという意味

 

ですが、あなたもわたしも までにまでに笑う

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

鬼神からご利益をもらいにいくワーク

※以下のワーク、ヒーリングは、紙の書籍を

ご購入下さった読者のみなさん限定で行わせております

 

☆3月29日  鬼神社にご利益をもらいにいく

ワークを致します。 みなさんにしていただくことが

ございますが、それはまた近くなりましたら

お伝えしたします。 

 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

日光茶、月光茶のを合わせて飲む合せ飲みが

 

おすすめです。

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本