おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

KADOKAWAさんと一緒にお仕事をさせて

 

いただいて、何年になるかなと思ったら

 

まだ4年くらいしか経っておりません。

 

書籍以外にも、新たな部署が立ち上がり

 

講演会やツアーや商品などを一緒に手が

 

けて下さっております。

 

いろいろなことを行う上で、どうしても

 

一緒にお仕事をはじめるうえで

 

金額のことが一番問題になります。

 

お客様の層というと、おかしな話ですけれど

 

講演会でもなんでも高い方が、クレームが

 

少なくて、高額になればなるほど、お客様

 

の質がよくなり、安ければ安いほどクレーム

 

も文句も多くなるというのです。

 

KADOKAWAさんだけではなくて、一般的に

 

そう言われているみたいなのです。

 

「だからまさよさん、ここは高額にしないと」

 

という担当さん側と、それに踏み切れない

 

わたしとのやり取りがいつもあります。

 

最近では担当さんたちもわたしと仕事を

 

するときは、諦めているのだと思います。

 

わたしは思うのです。

 

高額にすることは、簡単なことです。

 

それはこちら側の都合だけを考えたこと

 

だから。

 

でもね、お手にしてくださる方や、会いに

 

きて下さる方を考えると、ちょうどよい金額

 

というのがあるのです。

 

それはわたしの感覚なのかもしれません

 

けれどね。

 

もちろん赤字にさせては、会社として成り立ち

 

ませんのでね。

 

だけどその中で、どちらにとってもちょうど

 

よい金額というのが、あって。

 

わたしは商品でも、講演会でもきっと他の

 

みなさんに比べたら、安いと思います。

 

馬鹿がつくくらい、ハーブティなんて安いです。

 

高級なハーブ専門店が作ったものだから

 

あの質で、あのお値段は有り得ないのです。

 

でもね、いつもどの会社さんと何をしても

 

言われることは 「まさよさんに関わって

 

くださるみなさんは、クレームがない」と

 

言って下さるのです。

 

それは本当に有難いことだけど、なんで

 

かなぁと思うのです。

 

みんな文句を我慢しているのかな?とか

 

みんな遠慮がちな人だからかなとかね。

 

いろいろ思うのですけれど、それはきっと

 

信頼と金額なのではないのかなぁと思うの

 

です。

 

高額なものを買ったり、高額な講座や

 

高額な何かをすることは、みんな誰もが

 

お金があって、好きに使える人ばかりでは

 

決してないと思うのです。

 

大事な大切なお金を使うということは

 

大きな金額を出す方は、それに見合った

 

ものだったと、満足だったとそう思うことで

 

後々の自己卑下を回避しているのだと

 

思うのです。

 

だってね、失敗したとか損したと思うと、

 

馬鹿だなぁとか、損したなぁと思うと

 

人は必ず「何やっているんだわたし」と

 

落ち込むものだと思うから。

 

もちろんね、宝石でもお化粧品でも

 

高額なものを購入する層ってあると思い

 

ます。 

 

それは、高額なものを高額だとは思わない

 

からクレームが来ないのであって、それと

 

同じ理論をすべてに当てはめてはいけない

 

ように思うのです。

 

起業セミナーとかいまたくさんあるけれど

 

わたしのようなことをいう人は、きっと

 

少ないのかもしれません。 というよりも

 

わたしのような古臭い、面倒くさい奴の

 

内容では需要がないのだと思います。

 

だけど何をするにも商売をするにも

 

普通のお仕事をするにも、それが人の

 

基本だと思っています。

 

成功することとは、人と人とのご縁を、

 

小さな小さな信用をコツコツと積み上げていく

 

ことなのかもしれません。

 

わたしがまだ成功を収めていないのでね

 

偉そうなことなど言えませんけれど

 

だけど成功というゴールなんて、きっと

 

ないのだと思います。

 

人は常に成功に向って頑張っているもの

 

だとそう思うから。

 

今年はカードを使った講座を開いて

 

いきたいと思っています。 

 

お近くでみなさんのお顔をみて、お伝え方や

 

起業のこと、そしてね、お遊びでお天気が

 

よければ、お昼時間に外にでて一緒に何か

 

したいなぁと思うのです。

 

きっと4月以降になるでしょうけれどね。

 

 

 

昨日は、東京も風が冷たかったけれど

 

仙台は、わたしの住むところは、雪が

 

舞っていました。

 

風が泉ヶ岳から雪を運んできます。

 

風の強さは少し治まりましたが、寒い朝

 

になりました。

 

わたしの今日は、わたしの心を躍らせ

 

ます。

 

どうぞあなたの今日は、あなたの心を

 

躍らせて下さいませ。

 

目にするものに、手に触れるもの

 

希望に胸躍らせることも何もかも

 

胸の高鳴りは、未来の希望をつれて

 

あなたの下に運んできてくれるものだから。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

新刊です

陰(隠)まもり陽まもりは、お手にした人を

 

きちんと認識するまで。

 

8日まで切り離さないでくださいね。

☆3月8日、みなさんに鬼の神聖曼荼羅

の力を知って欲しいので、書籍を前にして

いただいて、21時から一斉にヒーリング

致します。 ハートチャクラに光子のお渡しと

卑弥呼の鬼道の印を手に印します。

 

☆3月15日 「鬼の陰まもり」 「鬼の陽まもり」

を切り離し、あなたの手の平に乗せ実際に印を

動かしてみるワークを致します。

未来手繰り寄せワークを致します。

 

☆3月29日  鬼神社にご利益をもらいにいく

ワークを致します。 みなさんにしていただくことが

ございますが、それはまた近くなりましたら

お伝えしたします。 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。