おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

本来なら、昨日はレンジャーと一緒に

 

都内の神社巡りをする予定でおりましたが

 

講演会延期に伴い交通チケットやホテルの

 

キャンセルとなりました。

 

だけど、みんなその日お休みを取っていた

 

のでね。 

 

先日ゆうこちゃんが、ちらりと「その日

 

お休みにしていたから、都合が合えば

 

どこかにいきたい」といいました。

 

そうしたら、イレーネさんが「私東京に

 

行ってもいいかしら?」と連絡がきました。

 

ゆうこちゃんと3人でどこかに行こうかと

 

思い、そうだまゆみちゃんも近くだったと

 

思い声を掛けました。

 

都内のホテルが、4千円まで下がっていたので

 

手配をしていたら、さよちゃんが「29日東京に

 

いきますけど、時間があれば」と、メールが

 

届きました。

 

結局5人で、都内の神社巡りをしました。

 

最初は湯島聖堂にいきました。

 

ここの鬼龍子がいつみても可愛らしくてね200229_1035~03.jpg

連れて帰りたくなりました。

 

お顔は立派な鬼さんにみえます。

200229_1035~02.jpg

縁起のよい、みかんの木

200229_1055~01.jpg

そして神田明神さんにいきました

200229_1108~01.jpg

ここの左側にいた大きな狛犬さんが、

 

”西方に福が降りてくる” というようなことを

 

言いました。 実際には言葉のニュアンスは

 

違いますが、そんな感じで行ったので

 

みんなに「ねぇねぇ、西ってどっち?西から

 

なにか降ってくるみたい」と伝えました。

 

だけどいつしかそんな事もわすれてしまし

 

持ってきた奉納香を使い、みんなで被りました。

 

境内をまわり、声を掛けたきた末社の狛さん

 

たちのところをいくつか回りました。

200229_1134~01.jpg

そして、みんなで靖国神社に行きました。

200229_1352~01.jpg

折しもいま、日本は新型コロナウィルスで

 

みんなが不安の中におりますので、

200229_1401~01.jpg

終息のお願いに参りました。

 

久しぶりに訪れた靖国神社は、とても清々しく

 

国に貢献した魂や、戦争で疎開しようとして

 

命を落とした、たくさんの子どもの御霊も

 

祀られておりますが、ここには一人ひとり

 

個としての意識はすでになく、大きな一つの

 

かみさまとしての御霊になっているのです。

 

お社全体を包むように、これほどまでに、

 

大きな霊玉は、わたしは他にみたことが

 

ありません。  国の平和を願う、祈りと

 

願いの一柱(一霊玉)の神様なのです。

 

だからこそ、清々しくとても清らかなエネルギー

 

を放っているのです。

 

そして気象神社さんにいきました。

 

あまり時間がなくて、行こうかどうしようかと

 

迷いましたが、訪ねてみました。

 

そうしたらね、氷川神社の狛犬さんが

200229_1528~01.jpg

「おーい、こっちこっちだ、こっちこい」と

 

いうのです。

 

「くれてやるから」ともいうのですが、どうしても

 

近くにいけなくて、首を横に振り「そこにいけない」

 

と何度もいいました。

 

それでも手招きするように、”コイコイ” という

 

のです。

 

そこでそういえば、ここは神田明神からどっちの

 

方角になるのだろうか?と 神田明神で言われた

 

狛犬の言葉を思い出しました。

 

「ねぇこの場所って神田明神からどっちの

 

方角にあるの?」ってみんなにきいたら

 

さよちゃんが調べて、そしてびっくりして 

 

「真西です」と言いました。

 

そこで、神田明神の言ってた西とはここの

 

ことだとわかりました。

 

近くにいけませんでしたが、みんなで手を

 

だして、視えない良縁の良福のいただき

 

ものを頂戴いたしました。

 

 

 

 

空がきれいな東京です

 

わたしの今日は、わたしを喜びで

 

満たします。

 

どうぞあなたの今日は、あなたを喜びで

 

満たしてあげてくださいませ。

 

いつもありがとう笑う

 

沈丁花の甘い香りと

200229_1146~01.jpg

椿

200229_1057~02.jpg

 

 

 

 

鬼の陰まもり、陽まもりを切り離した

 

うっかりさんが、何人かいらっしゃたみたい

 

ですね笑う

 

買い直さなくて大丈夫です。

 

お名前を控えておきましたので、8日は

 

本の後ろにそっと挟んでくださいね。

鬼を正しく知る事で、大きな力を得ることに

 

なります。 それはこの先の世を生きやすく

 

そして大きチャンスに恵まれていくことを

 

意味致します。 陰(隠)まもり陽まもり

 

まだ切り離さないでくださいね。

 

どうか、8日まで待ってくださいませ。

☆3月8日、みなさんに鬼の神聖曼荼羅

の力を知って欲しいので、書籍を前にして

いただいて、21時から一斉にヒーリング

致します。 ハートチャクラに光子のお渡しと

卑弥呼の鬼道の印を手に印します。

 

☆3月15日 「鬼の陰まもり」 「鬼の陽まもり」

を切り離し、あなたの手の平に乗せ実際に印を

動かしてみるワークを致します。

未来手繰り寄せワークを致します。

 

☆3月29日  鬼神社にご利益をもらいにいく

ワークを致します。 みなさんにしていただくことが

ございますが、それはまた近くなりましたら

お伝えしたします。 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。