こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

先日はじめて、一人カラオケに行きました。

 

カラオケは、職場での飲み会で出たことが

 

ありましたが、それだってもう10年以上も

 

前のことでした。

 

行ったとしても、わたしは恥ずかしくて

 

人前で歌ったことがありませんでした。

 

だから一度、一人でカラオケに行ってみたいと

 

ず~~~~と思いながらも。。。

 

行ったことがありませんでした。

 

確かに時間もないけれど、、何よりも一人で

 

入る勇気がありません滝汗あせる

 

なんだかひとりで入るが、怖いような気がしてね。

 

そしてメカ音痴のわたしなので、、カラオケの

 

機械の操作もわからなくて、きっと店員さんに

 

教えられながらだろうなぁと思うと、、、

 

なかなか躊躇して入れないのです。

 

だけどね。先日勇気を振り絞って、、、

 

入ってみました。

 

えぇ~~もう心臓は、ドキドキで挙動不審

 

Maxでした。

 

わたし!

 

緊張すると、やたらニヤニヤデレデレしてしまう

 

変な癖があるのでねあせる

 

挙動不審とニヤニヤで、見るからに怪しい

 

おばさんでしたチーン

 

ドキドキならがら、説明を受けて1時間だけ

 

体験してみました。

 

曲の音量を小さく、、、そしてマイクの音量は

 

もっと小さくあせる

 

だけどいざ入ると、何を歌っていいのか

 

思いつかないものですね。。。

 

村下孝蔵の「初恋」を歌い、

 

来生たかおを歌い、、、1時間という

 

時間がめちゃくちゃ長く感じました。

 

そして、、、、思いました。

 

わたし。。。。思いっきり

 

へたくそだったチーン

 

一人で車で歌うときは、いけてると

 

思っていたんだけどなぁ。。

 

いつも観客は、いちごトイプードルみかんもぐもぐうりチワワ黒

 

だったけれど、、我慢して聞いていたの

 

かしら。。。うーん

 

誰もいない外では、木や花、虫が聴衆だった

 

けれど、、、迷惑だったかしらえーん

 

そんな事を知った日でした。。。チーンブツブツブツ

 

 

 

今日は暖かい東京でした。

 

九州では、雪が降ったそうですね。

 

九州は暖かいけれど、高い山や盆地は

 

寒かったりするので、雪が降ったりします。