こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

1週間前に東京に来た時は、まだマスクは

 

店頭にたくさん並んでいました。

 

大量に買う人がいたけれど、まだまだあった

 

んですね。

 

ところがここ数日で、どこにもマスクは売って

 

いなくてびっくりました。

 

わたしは仙台で、マスクを幾つか購入して

 

きたので、東京で買わなくも良かったのですが

 

あっという間に売り切れて、どこにもないという

 

状態が、なんだか物資が何もなくなった

 

震災当時を思い出して、ザワザワしました。

 

今日はどこのお店に行っても、マスクを探して

 

いる人が多かったです。

 

みんなに届いたらいいですね。

 

だけどマスクの大きさが、どんどん大きく

 

なっているように思います。

 

昔のガーゼのマスクは、本当に鼻と口を塞ぐ

 

だけの物でしたが、今のは目から下全部を

 

マスクが覆いますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の20時~24時の「八幡女神の三角結び」

 

参加できない人は、ご自分でお近くの八幡さまに

 

お参りして下さったら大丈夫です。

 

このワークは手帳をお持ちでも、お体の調子

 

などの理由で、神社さんにお参りできない

 

方々の為のワークでもあります。

 

今朝がた八幡女神(神功皇后)がお話しされた

 

のは、そういう意味だと受け止めました。

 

参加しないからできないから、運が下がる訳では

 

決してないですので、どうかご心配されないで

 

くださいね