こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

昨日は、CHIEさんのイベント、「ミステリー

 

ナイトin仙台」にお邪魔させていただきました。

 

2年くらい前に「仙台でやるから、その時はよろしく」

 

とちえさんのマネージャーさんに言われていて

 

わたしは会場の手配と、チケットもぎりの裏方に

 

なろうと思っていました。

 

何故ならミステリーナイトは、客席からミーハーの

 

ように見るのが、一番面白いからです。

 

今回もそのつもりでいたら、なんとなんと登壇の

 

オファーでした。

 

久しぶりのちえさんの仙台講演に、ファンの人は

 

ちえさんを心待ちにされていたでしょうから、そこに

 

お邪魔して、よいのだろうかと遠慮もありました。

 

ですから3回お断りをし、4度目のマネージャーさん

 

のオファーで登壇させていただけることになりました。

 

いつもちえさんに会って思うのは、28歳のその体の

 

中は、仙人でもいるんじゃないだろうか?と思うこと

 

です。

 

けれど素のちえさんは、やっぱり28歳の女の子

 

なんですね、そのギャップがまた可愛らしいです。

 

昨日司会をして下さったのは、趣味の園芸の司会者

 

でもある園芸王子こと、タレントの三上真史さん

 

でした。

 

三上さんはお顔もイケメンですが、性格もとても

 

穏やかで優しさ気遣いは、天から二物も三物も

 

いただいてきた人なのだろうなぁと思いました。

 

いつも思うことは、ちえさんの周りは、いつも常に

 

いい人ばかりが集まって、お仕事をされていらっ

 

しゃるなぁと思います。 

 

 

 

昨日は、会場のみなさんからご質問を事前に

 

書いていただいて、それにちえさんと二人で

 

お答えするというのを、させていただきました。

 

楽屋に戻り、みなさんのご質問を眺めていたら

 

全部にお答えして差し上げたく思いました。

 

「大切な人を失った悲しみは、どうやって乗り

 

越えたらいいでしょうか?」 というご相談や、

 

「交際相手が、好きかどうかわからない」という

 

人や、みなさんいろいろな事でお悩みになって

 

いてね。

 

あなたがたとえば、右か左かで悩み、迷い、

 

悩んでいたとしますね。

 

答えを出せないままでいることの悩み、また

 

答えを出したとしても、やっぱり悩むことに

 

なるのです。

 

わたしたちは、悩むということが、迷うことが

 

わたし達の目の前には、常にあるもので、

 

いつだって常にそれを提示され続けている

 

ものなのです。

 

あなたの過去を振り返ってみたとき、いったい

 

あなたはどれくらい、悩んできましたか?

 

消えて無くなった悩み、いまも持ち続けて

 

いる悩みと、たくさん沢山あることでしょう。

 

提示される内容が違ったとしても、わたし達は

 

やっぱり悩み、迷い、考え込むのです。

 

そう思うと、少しだけ開き直ってもいいと思うのです。

 

もう少しだけ、その悩みや迷いを、あなたが軽やか

 

に考えてみてもいいと思います。

 

好きかどうかで悩むのなら、「わたしは好きでも

 

嫌いでもない」それが答えなのですから。

 

その答えで悩むよりも、これからどう展開させて

 

いくのか? 同じ悩むのならば、そのことで

 

悩まれた方がいいと、わたしはそう思うのです。

 

 

昨日は久々にみんなで会って、お茶を

 

しました。

ちえさんと、マネージャーさんのお計らいで

 

楽屋に呼んでくださり、わたしも含め、みんな

 

ミーハーになり、ちえさんや三上さんのお写真を

 

写させていただきました。

 

まゆみちゃんが一部も二部も参加していたので

 

呼んで差し上げたらよかったと、後から思いました🙇

 

 

 

ちえさんは、来週名古屋で講演会があるそう

 

です。

 

三上さんは、2月1日また仙台の夢メッセに

 

いらっしゃるそうです。

 

 

 

きれいな空の仙台です。

 

3月1日、KADOKAWAさんの講演会も満席

 

となり感謝でいっぱいです。 

 

みなさんありがとうございました。

 

わたしの今日は、わたしを愛します。

 

たくさん沢山、愛します。

 

あなたの今日は、どうぞあなたを愛してあげて

 

くださいませ。

 

”よしよしいい子だと” ”頑張っているじゃないか”

 

と、たくさん愛してあげてくださいませ。

 

今日も良い日にいたします

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

KADOKAWAショップまでお願い致します。

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本