おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

昨日テレビを付けたら、霊能者に1千万近い

 

お金をだまし取られた人が、お顔を隠して

 

テレビに出ておりました。

 

テレビではその霊能者を探しても、手掛かりは

 

掴めなくて、霊能者に取り次いでいた片棒を

 

担いでいた人を探しあてていました。

 

そういうテレビをみて、しみじみ思います。

 

霊能者というよりも、もう詐欺師だなぁと思いました。 

 

1千万近いお金をだまし取られた人も、判断能力が

 

無くなっていたのかもしれませんが、人として

 

心が痛まないのは、人ではないのだと思います。

 

DNAを変えるとか、何々を入れるとか、遠隔で

 

除霊だとか、アクセサリーとか、わたしも目には

 

視えないことをお話ししているので、それらは

 

まったくの嘘ではないというのが、世の中には

 

確かにあります。

 

確かにありますけれどね、でもね、もしもその人が

 

本物ならば、世の中の霊能者という人たちが

 

本物ならば、そこに高額な対価は決して求めは

 

しないはずです。

 

価値はそこではないからです。

 

視えることも 聴こえることも 何もかも

 

視えない存在や神様が教えて下さることで

 

人は、ただの受皿に過ぎないのです。

 

受け皿に優劣があるのではなくて、

 

価値があるのは受け皿ではなくて、

 

神様の言葉に価値があると思っています。

 

しかし神様の言葉に価値があったとしても

 

神様も視えない存在も高額を受け取れとは

 

決して申しません。

 

だってね、あなたが下さる僅かなお賽銭にさえ

 

神社の神様はお返事を下さっているのですよ。

 

宙を超える視えない存在たちに至っては、何かを

 

捧げなくても教えてくださるのです。

 

もちろんわたしたち霊能者にも生活があります

 

から、お代は幾らかは発生いたします。

 

それは自分の時間の対価でもあります。

 

人は自分の時間を使い、日給として時給として

 

お金をいただいています。

 

それはどの仕事でも同じですね。

 

ですから自分が食べれる分だけ、頂戴致します。

 

今のスピリチュアルは、高ければ本物だとか

 

自分の価値を高める為に、高額に設定すると

 

いう人が、うんざりするくらい多いのですけれどね。

 

それこそ自分の価値を、お金で表現しなければ

 

いけないと思っている事こそ、お金のブロック

 

ではないかと思うのです。 

 

本当は自分に対しての、自信も自尊心も無いから

 

劣等感をお金で補おうとしているようにしか

 

思えないのです。

 

それは、心からしあわせだとは思えないはずです。

 

神様は人をお選びにはなりません。

 

神様とは人の受け皿を使い、教えて下さるのです

 

それは自分の力では決してないのです。

 

自分の力だと思うから人は高慢になるのだと

 

思います。

 

人さまから高額な金品を受け取ろうと思った時点で

 

それはもう神様ではなくて、ただの詐欺師だと

 

思います。

 

これから人のお役に立ちたいと思う人、視えない

 

ことを仕事にしようと思う人、占い師さんや

 

何かの鑑定をする人もそうです。

 

エネルギー使いさんたちもそうです。

 

ゴールは、決してお金ではありません。

 

それをまず忘れないで欲しいのです。

 

ゴールをお金にしてしまうと、あなたが得ることは

 

何もなくなってしまいます。

 

ゴールは、成功は、あなたの言葉が多くの人に

 

伝わることだと、わたしはそう思います。

 

有難いことに、今はSNSがありますのでね

 

多くの人が発信することができます。

 

より多くの人に、あなたをお伝えすること

 

それがゴールならば、人も お金も黙っていても

 

付いてきてくださいます。

 

わたしもまだまだゴールにはたどり着けません。

 

このまま辿りつけなくても、いいのかも知れません。

 

その方が楽しいかもしれません。

 

人生は目標があるから楽しのだと思うのです。

 

 

 

あなたの価値は、何かが視えることではありません

 

何かが聴こえることでもありません。

 

エネルギーがわかることでもありません。

 

あなたの価値は、あなたが感謝しながら生きて

 

下さることで、笑って泣いて怒って下さることで

 

あなたが作りあげるものなのです。

 

人の心の奥にある劣等感も、不幸感も不足感も

 

隠そうとしなくてもいいんです。

 

あって当たり前です。

 

それを隠そうとコーティングしようとするから、

 

訳がわからなくなるのです。

 

どうかそのことをお忘れにならないで下さいね。

 

こういうお仕事をされていかれる方も、されない

 

方も、どうかどこかで憶えていて下さったら

 

嬉しいです笑う

 

 

 

また嫌われることを書いてしまいました

 

ごめんなさいね笑う

 

 

 

 

空がきれいです。

 

青くて澄んでいて、なんて幸せなのだろうかと

 

思います。そんな朝を、今日をありがとう。

 

わたしの今日は、わたしを満たします。

 

どうぞあなたの今日は、あなたを満たして

 

あげて下さいませ。

 

自分育て、自分満たし。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 ~~ワークのご案内~~

 

満月12月31日の瀬織津姫の大祓えと

ヒーリングは新刊の94ページを使います。

使い方は、こちらです

 

晴れ1月1日~3日まで女神茶 ワークを致します。

体の女神巡りに致します。

元日からのお茶の無料ワークはこちら

をご確認下さいませ

KADOKAWAショップまで

 

 

虹1月5日の弁財天金運エネルギーワークは

女神手帳を使います。 

詳しくは手帳をご参照下さいませ

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

KADOKAWAショップまで

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本