こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

いま自分で起業するとか、今の仕事を続けながら

 

他に仕事を持ちたいという人は、多いかもしれ

 

ません。

 

わたしのブログをみて下さっているみなさんや

 

友人たちも同世代の方が多いので、60を過ぎ

 

年金をもらいながら、何かをしていこうと思って

 

いる人は多いかと思います。

 

そうは思っても、実際何をしてよいのか

 

わからないから、迷うし悩むんですね。

 

だってね、自分に何ができるかなぁと考えると

 

きっと多くの人は、自分には何もないと思われる

 

ことでしょう。

 

そう思うことは、きっと多くの人がみんな同じです。

 

わたしだってそうです。

 

”わたしなんてね” ”なんにもないの”

 

わたしなんてねっていう言葉は、すねている訳

 

でも、悲観している訳でもなくて、なんだか

 

何もない自分が残念で、がっかりしているんだと

 

思うのです。

 

わたしの事で申し訳でないのですが、わたし

 

なんてね。

 

手先も不器用で、とくに何かを好きなわけでも

 

なく、過去にパンやトールペイントを習っても

 

何一つ極めたわけでもなく、わたしって何にも

 

ないなぁと思って、落ち込んだときがありました。

 

本当に何にもないと思っていました。

 

でもね、ある日思ったのです。

 

実際には、姿のない光に言われたのです。

 

”何もないというのは、無上の才能です” と

 

そう言われたことがありました。

 

当時はね、素敵な薔薇雑貨を並べたカフェを

 

開いて、毎日好きな雑貨に囲まれて暮らしたい

 

とそう思っていました。

 

それがその時の願いであり、望みでもありました。

 

それを光に告げたとき、

 

”あなたの思うままに” と言ってくれたのが

 

11年前のことでした。

 

結局、雑貨屋さんもカフェも開いていないけれど

 

あの時、姿のない光の言った言葉は、

 

”なんでもあなたが決めるのです” と、決めて

 

良いのだという意味だったのだと思うのです。

 

そうは言ってもね、”思うように” と言われた

 

ところで、無理なことは始まっては行かない

 

ですし、ワクワクするから仕事にしたいと思っても

 

仕事になった時点で、わくわくは消えてしまうのが

 

現実なのだと思います。

 

でもね、だけどね。

 

「何にもないって素敵なことじゃない?」って思える

 

のです。

 

何も才能がないということは、未来は無限なの

 

だと思ったのです。

 

きっと先を考えるのは、40代、50代、60代の

 

人が多い事でしょう。

 

何にもないって思っている人は、これから

 

始められるチャンスがあるという事です。

 

ですから、どうぞ嘆かないで下さいね。

 

でもそれじゃ、何ができるのか?ってまた

 

そこで悩むかもしれませんが、その繋がりの

 

答えを急がないことだと思います。

 

何にもしていないようで、ちゃんと下準備を

 

しているのだと思うのです。

 

それは普段の生活の中に、普通の仕事の

 

中にいっぱいいっぱい散りばめられていて、

 

つまらなくて、嫌だったことが、あれもこれも

 

下準備だったのだと、後からそう思えるときがね

 

必ずきます。

 

わたしの今のお仕事と、前のパートのOLの

 

お仕事は、一見なんの繋がりもないように思うの

 

ですが、普通のお仕事をしていたおかげで、

 

ずいぶん助けられました。

 

案外、そんなものだと思います。

 

答えが一朝一夕には出てこないのは、今すでに

 

あなたは未来の下準備をしているのです。

 

あなたが ”何も持っていない” ということは、

 

宝石の原石を持っているのだと、どうぞそう

 

思われて下さいませ。

 

磨いたときにはじめて、あーわたしはルビー

 

だった、サファイヤだった、ダイヤモンドだったと

 

後から気付くのだと思います。

 

それは、未来のお楽しみなのかもしれませんね。

 

 

 

神様を一柱と表しますけれど、わたしたちも

 

一柱と考えると、わたしたちは常に二柱なのです。

 

あなたとかみさまの二柱、そこに視えないお力を

 

お借りすると、いったい何柱になるのでしょうね。

 

柱のご縁をたくさん持つということは、あなたに

 

多くのヒントをひらめきを授けて下さるのです。

 

そのお手伝いが出来たらと、手帳や新刊の

 

ワークをさせていただいているのですけれどね。

 

宣伝に思ったら、ごめんなさいね🙇

 

けれど意図して、あなたがあなたの柱を

 

増やしていただくことがね、ちゃんと出来るのです。

 

未来のチャンスを、あなたの未来をどうぞ掴まれて

 

下さいませ。

 

 

 

 

空がきれいです

 

東京は、6時少し前に東の空が影絵のように

 

なってきます。

 

僅かに見える空ですけれど、それでも嬉しく

 

なる景色です。

 

わたしの今日は、わたしを最高だと思うように

 

致します。

 

どうぞあなたの今日は、あなたを最高だと

 

思うようにして下さいませ。

 

本当はダメ出しもしたくなるし、落ち込み

 

たくもなるけれど、それでもそんなわたしが

 

あなたが最高です。 

 

神さまが下さった、あなたやわたしだから

 

感謝で最高です。  いつもありがとう笑う

 

 

 

 

12月15日 21時から新刊のワークを致します

191128_1029~01.jpg

Amazon

今日、詳しいワークの方法をお知らせ致します。

 

最初に遠くの方に、小さくお社が視えてきたとき

 

何が始まるのだろうか?と、最初は意味がわから

 

ないからそう思いました。

 

だってわたしがしたことは、新刊に神様の

 

お取次ぎのエネルギーと心願成就のエネルギー

 

を入れただけでした。 

 

123、と、お社と言われても、まだその意味も

 

全容もわからないままでした。

 

神様は、ときに凄い事をなさるのだと改めて

 

思いました。 視えないことはすでに

 

顕在しているということなのです。

 

 

 

紅葉女神茶 のご予約を承っております。

女神エナジーが入ったお茶になります。

昨年のお茶は、気を整えるでした。

今回は、体の巡りを女神(神)巡りに致します。

お茶の無料ワークのご参加はこちら

KADOKAWAショップまで

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

 

ピンク薔薇2020年女神暦ピンク薔薇

お部屋を神社の波動にして、新しい歳を

お迎えくださいませ。

 

赤薔薇日本の女神透視カード赤薔薇

22柱の美しい女神カードです

リボン,女神透視カード使い方DVDリボン

女神の透視カードの扱い方の授業

が始まっております。

女神の透視授業の動画がDVDになりました

 

 

リボン願いが叶う 愛子の諏訪神社リボン

願いが叶う愛子の諏訪神社さん、まさよ式ご参拝と

宮司さんの祝詞奏上、御祓い、参拝がDVDになりました。

 

ピンク薔薇女神の香水ピンク薔薇

女神が近くにいらしゃった時の香りの合図。

女神の香りをそのまま表現した女神AURA

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

さくらんぼ永岡書店さんから、新刊です。狛犬さんの秘密

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本