こんにちは

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

魂に国境があると思いますか?

 

あると思うのなら、それはその国の

 

供養の方法に従った方が、いいと思います。

 

それは、亡くなった人の為ではなくて

 

供養する側の人のためにです。

 

国によって供養の仕方も死後のあり方も

 

それぞれに違います。

 

我が家は家族みんなが揃ったときに

 

”自分たちが死んだらどうしたいか” という

 

のを話して伝えています。

 

わたしは、何もいらない。

 

お経も お線香も 仏壇も 遺影も

 

何もしないで欲しいと家族に伝えています。

 

もしもわたしが主人よりも先に逝ったなら、

 

骨はうりや いちごや みかんと一緒にして

 

砕いて海に流してもらっても、樹木葬に

 

してもらってもいいと伝えています。

 

または今は市町村で、廃棄処分として

 

骨を処分して下さるところもあるようなので

 

それでも構わないのです。

 

わたしが消えたら、何もこの世に残さなくても

 

いいんです。

 

骨には、なにも思い入れもなにも残っては

 

いないのです。

 

わたしたちは、美容院にいって髪の毛を

 

カットしますね。

 

長く伸ばした髪の毛を短くカットする時

 

幾ばくか名残惜しい気持ちがありますが

 

それでも切ったなら、あとはもう切った

 

髪の毛に執着はしないものです。

 

骨も 爪も 髪の毛も同じです。

 

髪の毛を切るのは、どこで切っても

 

同じですね。 美容院でも理髪店でも

 

自分で切ったとしても、そんなに咎め

 

られることは、ありませんね。

 

けれどこと死に方については、あれや

 

これやと言われてしまいます。

 

どの死に方がよくて、どの死に方が悪いか

 

なんて、人には決められないのです。

 

いまだって、気が付いていないだけで

 

人は自ら日々命を縮めているのです。

 

一つだけ言いたいことは。

 

もしもあなたのお身内に、ご親戚に自死した

 

人がいるとしたら、そのことでもしも苦しんで

 

いらっしゃる人がいるのでしたら。

 

お伝えしたいことは、亡くなった人は

 

あの世で苦しんではいないのです。

 

苦しんでいるのは、この世に残された者

 

たちなのです。

 

本当はね、亡くなった人のことを成仏させる

 

ことではなくて、この世に残っている人の

 

悲しみ 嘆き 苦しみをどうにかして差し上げる

 

ことが、一番大切なことなのです。

 

それをわたしたちは、わたしのような者たちは

 

これからお伝えしていかなければいけない

 

と微力ながらそう思っております。

 

 

 

 

人はね、自分よりも上があると思います。

 

自分よりも優れた人がいると、どうしても

 

そう思ってしまうものかもしれませんね。

 

作品でも能力でもそうです。

 

けれどどんなに素晴らしい作品でも能力でも

 

その人のモノが好きかどうかをきめるのは、

 

他所の人さまなのでね。

 

自分の上に、もっと優れた人がいると思う

 

ことは、あなたがあなたの中で勝手に

 

順位を決めていることなのです。

 

人にはそれぞれに、天下があります。

 

生まれてきたということは、託された

 

ものが誰にもあります。

 

それをわたしはその人の天花だとそう

 

思っています。

 

天花とは、大輪の花を咲かせて多くの人に

 

褒めらる人もいるかもしれませんが、

 

けれど人は、精一杯に自分の花を咲かせたら

 

それは大輪の花ではなくても、人はきっと

 

「きれいね」と褒めて認めてくれるものなのです。

 

どうぞ精一杯、あなたの天花を咲かせて

 

あげてくださいませ。 あなたの花を咲かせる

 

ことは、あなたの心が感動で震えることだと

 

そう思います。

 

 

よいよいさんと りえこさんがご夫婦で

 

個人相談にいらして下さったのは

 

もう4,5年前だと思います。

 

はじめてりえこさんがグローリーサンキャッ

 

チャーを作って下さったとき、あまりの可愛ら

 

しさに感動しました。 

 

グローリーサンキャッチャーを世に広めたのは

 

りえこさんの力が大きかったと思います。

 

それから師範になるまで誠実に真摯に、

 

コツコツとされていたのを知っていました。 

 

いつか何か、機会があればりえこさんに

 

と、そう思ったのが2年前のことでした。

 

来春、東京か仙台で3人展の個展を開いて

 

いただこうと思ったのは、いつだったかなぁ。

 

そう思っていたら、偶然にもKADOKAWAさんに

 

お手伝いをしていただけることになりました。

 

黙っていても時期がくれば、そうなるのだなぁと

 

そんなことを思いました笑う

 

 

 

 

 

11月らしい仙台のお天気です。

 

今朝の太陽をみていたら、美しすぎて

 

神々し過ぎて、思わず涙が出てきました。

 

懐かしいような切ないような、複雑な気持ち。

 

わたしたちの魂をみているような、魂のふるさと

 

のような、そんな錯覚さえします。

 

わたしの今日は、わたしを心、お背中とんとん。

 

あなたの今日は、どうぞあなたのお背中、心

 

とーんとん。

 

とーんとんは、魔法のおまじない笑う

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

紅葉本日17時から女神茶の発売でした。

忘れておりました。

 

 

 

クローバー「エネルギー使いの授業」が、今年も

配信されます。

「エネルギーの魔法」という書籍を動画で

わかりやすく説明をいたしました。

*詳細・お申込みはこちらまで

 

 

 

 

赤薔薇2020年女神さまお守り手帳」発売中赤薔薇

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

ピンク薔薇2020年女神暦ピンク薔薇

お部屋を神社の波動にして、新しい歳を

お迎えくださいませ。

 

赤薔薇日本の女神透視カード赤薔薇

22柱の美しい女神カードです

リボン,女神透視カード使い方DVDリボン

女神の透視カードの扱い方の授業

が始まっております。

女神の透視授業の動画がDVDになりました

 

 

リボン願いが叶う 愛子の諏訪神社リボン

昨年大好評だった、願いが叶う愛子の諏訪

神社さん、まさよ式ご参拝と宮司さんの

祝詞奏上、御祓い、参拝がDVDになりました。

お申込み、お問い合わせ、詳細は

こちらKADOKAWAまでお願い致します

 

ピンク薔薇女神の香水ピンク薔薇

女神が近くにいらしゃった時の香りの合図。

女神の香りをそのまま表現した女神AURA

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

リボン2020年女神のお守り手帳。

ワークもヒーリングも、さらに盛りだくさんと

なりました。

”女神の美しさの中に、世魏の力強さ” 

それが2020年のテーマであります。

 

はぁと人は誰もが魂のカウンセラーです

あなたや家族、友人と同じお悩みが

この本には入っています。

花あなたの魂の扱い方を書かせて頂き

ました。魂とは、わたしたちの存在している

意味を知る事だとそう思います。

美しい絵で癒されてくださいませ。

 

花神様が教えてくださった、2019年からの

神社の回り方、年季参りについて書きました。

読んで下さったら嬉しいです。

質問がある方は、宜しければこのブログ

読んでみてくださいね。

”こうしてたらいけない” という事が

あれば、きちんとその事を書籍に書いて

おります。これはNGという記載がないと

いうことは、それはOKなのだとご理解を

ください。

神様は、人々を決してお縛りにはならない

です。 縛られているのは、わたしたち

人の価値観、宗教観だけです。

神様との結びで忘れてはいけないこと、

それは、大義あってのことです。

そのことも書いております笑う

 

ちゅーりっぷ2019年の手帳

日本の女神のお守り手帳となります。

手帳として使わなくても、和布に包んで

お守りとしてくださいませ。

花人気の一日講座が本になりました

透視もチャネリングもこんなにも簡単なのだ

ということを知って下さいませ

 

花呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

※ご神鏡に何か映りこんでいるという方が

おりますが、境内の木々と鈴緒です。

 

花4冊目の本

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

はぁと3冊目の本

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありません

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

赤薔薇2冊目の本、魂の安堵をかいております

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本