こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

今日の即位の礼は、なんだか神話を

 

拝見しているようでした。

 

三種の神器の一つでもある、天叢雲剣

 

を扱う時は、雨が降ると言われていて

 

今日は朝から雨でした。

 

そして即位礼正殿の儀で、天照大神に

 

両陛下がご挨拶をしたら、東京は晴れて

 

青い空に虹が出たそうです。

 

まるで古事記の神話を目の当たりにして

 

いるようでした。

 

神様は、まさに妙妙たることをわたし達に

 

示して下さるのだと、思いました。

 

日本という国に生まれて、良かったと

 

そう思いました。