おはよう

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

今日の話は、どうまとめたら良いのか

 

どうお話をしたらよいのか、すごく戸惑って

 

います。

 

わたし一人では処理しきれない、膨大な情報を

 

視えない存在から受け取り、まずは、何から

 

お話しをしたらよいのかと、困惑しております。

 

話があちこちに飛んだら、ごめんなさいね。

 

 

 

 

先日 駒込稲荷さんにご参拝させていただき

 

ました。

 

これは前から、何度もお話をしたことがあり

 

ますが。

 

神様とは、同じお名前でお祀りされていたと

 

しても気配も、そして性別も違っていたしします。

 

それは天照大神でも、月読命でもそうです。

 

宇迦之御魂大神も、女神と感じるときと

 

男神で感じるときがあります。

 

先日の駒込稲荷は、男神性が強くて

 

そして何よりも、徳川綱重の邸内社にお祀り

 

されていたお稲荷さんでした。

 

そのとき、この綱重がとても気になりました。

 

馴染みのないお名前なのに、綱重にどうしても

 

意識が向かうのです。

 

調べてみたら、三代将軍の三男で甲斐

 

甲府の大名になっていました。

 

じつは、その前から武田勝頼がとても気に

 

なっていました。

 

武田信玄の息子で、うつけ者と言われた

 

勝頼は実は、家臣を大切にする民の平和を

 

願う優れた、天才的な大名だったこと。

 

それゆえ勝頼を恐れた徳川は、甲斐の地が

 

欲しいだけではなくて、後々を考えて早めに

 

排除したかったのだと思います。 

 

それは豊臣秀頼に対しても、同じだったの

 

でしょう。

 

綱重は、武田から奪った領土の大名となって

 

いました。 そして綱重は勝頼と同じく短命

 

の大名でした。

 

「勝てば官軍」、歴史には戦には真実を捻じ

 

曲げられたことがたくさんあります。

 

余談ですが、勝頼が気になっていたら

 

新幹線に乗った時、今月のトランベールという

 

冊子が、偶然にも勝頼特集でした。

 

そして視えない存在から教えられたことに

 

坂本竜馬がいます。

 

一介の脱藩浪士が、亀山社中で鉄砲や

 

武器を売って商売していたこと。

 

ただのサクセスストーリではないことは

 

きっと誰もが思うことでしょう。

 

清にアヘンを輸出して、大儲けしアヘン

 

戦争を起こしたイギリスの狙いが、ここでも

 

ちらちらしてきます。

 

時代は大政奉還が始まり、そして戊辰戦争

 

へと繋がっていきます。

 

ざっくりと書きましたが、この日本のストーリー

 

の中に、とても重大なことがあって、実はいま

 

平和だと思っている日本に、この危機が迫って

 

いるのではないかと、そう思えてならないのです。

 

ごめんなさいね。 良い年の大人なのですが

 

政治的なことはわかりません。

 

政治的なことではなくて、神様的なことだと

 

わたしは解釈しております。

 

それこそ一介のスピリチュアルブロガーの

 

わたしに、何かが出来るわけではありません

 

けれど。 

 

意味ははっきりとわからずとも、視えない神紐

 

にて、動かされていることだけはわかります。

 

予定もしていなかったのですが、じつは

 

急きょ、来月函館に行くことになりました。

 

その事に驚いております。

 

函館は、戊辰戦争の終焉の場所です。

 

この日本の出来事と、女神、世巍がどう

 

関わってくるのだろうかと、いまは他人事

 

のように、ただぼんやりとしております。

 

 

 

神様が動かすことに、無駄はないと先日の

 

講演会でもお話をさせていただきました。

 

一朝一夕に何か物事を成し遂げられるとは

 

思ってはいませんが、視えない存在に

 

神様に、目の前に定義されているその意味が

 

わかることは、まだまだ先のことだということ

 

だけは、わかります。

 

長い始まりを始めたばかりなのだと、そう

 

解釈しております。

 

それはわたしだけに限らず、神様は神紐を

 

お使いになり、あなたのことも動かしています。

 

それに気が付いている人、気づかずにいる人

 

無意識でも、意識しても、小さくても、大きくても

 

人でも神社でも ”繋がり” が、答えになります。

 

きっと後から、気づいて理解できること、腑に

 

落ちることが、とても多いかと思います。

 

 

 

 

今朝の空気が。とても澄んでいた仙台です。

 

この季節、空が高くて気持ちがいいです。

 

昨日たくさんの天使のような羽雲をみました。

 

また羽雲の季節なのだと、想いながら

 

暫く空を眺めておりました。

 

わたしの今日は、いま在ることに感謝を

 

いたします。

 

どうぞあなたの今日は、あなたが在ることに

 

そしてあなたが、しあわせである為に

 

あなたがここにいること。

 

感謝してもしきれないけれど、いっぱい

 

感謝をいたします。

 

大っきく、ありがとう 大好きです。

 

いつもありがとう笑う

 

 

女神手帳、本日発売です。

 

みなさんのお手元に届けられる

 

2020年女神さまお守り手帳」です

 

Amazon

 

赤薔薇日本の女神透視カード赤薔薇

22柱の美しい女神カードです

190112_1139~01.jpg

 

リボン,女神の透視カードDVDリボン

女神の透視カードの扱い方の授業

が始まっております。

女神の透視授業の動画がDVDになりました

 

 

リボン願いが叶う 愛子の諏訪神社リボン

昨年大好評だった、願いが叶う愛子の諏訪

神社さん、まさよ式ご参拝と宮司さんの

祝詞奏上、御祓い、参拝がDVDになりました。

初版部数が完売になりました。

(※追加販売がはじまっております)

お申込み、お問い合わせ、詳細は

こちらKADOKAWAまでお願い致します

 

ピンク薔薇女神の透視カード動画赤薔薇

女神の透視カードの扱い方の授業

が始まっております。

「透視を活かした女神カードを使った方法とは」

「女神カードの読み解き方、実践のお伝えかた」

3本立ての動画になっております。

女神カードを持っていなくても、ぜひみて下さった

ら嬉しく思います。

お申込お問合せは、KADOKAWA著者セミナー

までお願いいたします。

※女神動画のご購入期限は11/20まで

既存の方は11/30まで閲覧が可能となります。

DVDがございます。

 

ピンク薔薇女神の香水ピンク薔薇

女神が近くにいらしゃった時の合図。

やさしい香りをそのまま表現した女神AURA

 

 

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

リボン2020年女神のお守り手帳。

ワークもヒーリングも、さらに盛りだくさんと

なりました。

”女神の美しさの中に、世魏の力強さ” 

それが2020年のテーマであります。

 

はぁと人は誰もが魂のカウンセラーです

あなたや家族、友人と同じお悩みが

この本には入っています。

「まさよに相談」応募券がついています。

花あなたの魂の扱い方を書かせて頂き

ました。魂とは、わたしたちの存在している

意味を知る事だとそう思います。

美しい絵で癒されてくださいませ。

 

花神様が教えてくださった、2019年からの

神社の回り方、年季参りについて書きました。

読んで下さったら嬉しいです。

質問がある方は、宜しければこのブログ

読んでみてくださいね。

”こうしてたらいけない” という事が

あれば、きちんとその事を書籍に書いて

おります。これはNGという記載がないと

いうことは、それはOKなのだとご理解を

ください。

神様は、人々を決してお縛りにはならない

です。 縛られているのは、わたしたち

人の価値観、宗教観だけです。

神様との結びで忘れてはいけないこと、

それは、大義あってのことです。

そのことも書いております笑う

 

ちゅーりっぷ2019年の手帳

日本の女神のお守り手帳となります。

手帳として使わなくても、和布に包んで

 カバンに入れて、持ち歩いてくださいませ。
 災難を避けられるように、12柱の倭の
 女神達が、あなたをお守りいたします。

 

花人気の一日講座が本になりました

透視はこんなにも簡単なのだという

ことを知って下さいませ

 

花呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

※ご神鏡に何か映りこんでいるという方が

おりますが、境内の木々と鈴緒です。

 

花4冊目の本

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

はぁと3冊目の本

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありません

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

赤薔薇2冊目の本、魂の安堵をかいております

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本